表参道。

今日も朝から寒い!てんで、ジャンパーを着て行ったが
その辺の人はほとんど薄いジャンバーしか着てなかった。


今日は先生に顔色が悪いと言われた。
昨日下痢をしたせいだろうか?
散歩とか運動をするようにと言われた。
今は最高で徒歩5分、スーパーから家までと言った具合だ。
歩く理由がない・・・・・。
6年前はよく夜中に独り散歩をしていたが。
(オレンジのネオンがあるところ、米軍基地のほうとか)
今は全然しないなあ。
基本夜は早寝するからなあ。
年とったなあ。


体重を量ったら、少し痩せてた。
太ったと思ったんだが。
まー痩せたと言っても500グラムくらいか?
(うちには体重計がないので、病院で)



その後は、クレヨンハウスで、姪の誕生日プレゼントを選んだ。
荒井良二の「たいようおるがん」である。絵本ね。
子供っぽい絵のタッチだし、少し芸術風なので
いい影響を与えられればと思ったので。
あとは猿のトランプをセットで入れてもらった。
喜んでくれるといいんだけど・・・・。


そんなこんなで今日一日が終わった。
なんだか疲れた。


バッグがほしくて、雑貨屋を見てたけど
今月は金欠なので、我慢をした。
カードローンも考えたけど
今は我慢の子になろう!(昼代我慢しろよ)
今の会社の丸井のカードが使えるようになったら
丸井でお買い物をしたらいいか。
それまで我慢しよ〜っと。