2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい

隣人のアラームが鳴りっぱなし ぶーぶーぶーとバイブの音 20分くらい鳴って止まってまた鳴って止まっての繰り返し きっと人が居るんだろう。 午後だよ、二時だよ、なにやってんだ!うるさい! そんな中風景画描きました。

ばなばな

ばななんばななんばななんなん。 つづきと抽象

おりゃ!

抽象三連発! ふう、 なんだよ今日雨降らないじゃん!

ずるずる

結局風景描きました。 あと抽象も。 買い物に行く途中に綺麗な花を見つけたのでアップします。 何の花だかわかりません。 アサガオにも見えますが、なんかゴーヤがなってたような・・・・

常設展

今日は作品を搬入してきました。 つぎのカーブに行けば見れます。 これです。 タイトルは「空想ビル」です。 お時間ありましたら、よろしくお願いします。

制作。

風景描いてから抽象描いたら・・・ 抽象風景になりました。

一気に書き上げた。

今日はわりと暑さもやわらいで?散歩しやすかった。 ネタも仕入れてきた。

ひさびさに。

風景描きました。 ちまちまと塗り絵をするのはやはり楽しい。そして余った絵の具で抽象を。 あー疲れた。

遅れまして

十五日に描いた作品。 なんかイマイチだったかと。 昨日、今日は更新お休みです。

むかむか

散歩してて、カップルにむかつき描いた絵がこれ。 あざ笑ってんじゃねーよ! そしてこれは出かける前の穏やかな抽象。 三連休なんて大嫌い! 休みの日旦那仕事!

ぐあしゃぐあしゃ

描きました、描きました。 お出かけしてからまた外に出るのを我慢して がしがし描きました。 抽象画です! 今日は風景お休み。 ネタ切れだ。

もくもくと。

今日ももくもくと描きました。 風景画。またこの間撮った場所と反対側。 ここだと思い描いてみるとまた違った。 あんまりテンション上がらなかった。 うーん 余った絵の具で抽象画。 がしがしと。 長年描いて来た抽象画はほどよく肩の力が入らなくて すごく…

抽象画。

ひっさびさに無性に抽象描きたくなり 文房具屋にダッシュ。 これ描きました。 やっぱ気持ちよい!

また描いた

毎日毎日風景ばかりで気が狂いそうになるところを押さえてる。 日課なので、やらないと気持ち悪い。 どっちやねん! しかしあちいねえ。 水分取りすぎで気持ち悪い。 熱中症注意!

くたびれた

文具屋朝行ってしまっててお昼行ったら 第一日曜休みと書いてありスケッチブック買えず。 朝歩いて行き、昼過ぎチャリで。 遠いので良い運動になりました。 抽象です。 近所の猫です。 いつもの風景です。 今回は構図に失敗しました。 なんだかあっさりしす…

あちぃ・・

今日はとにかく暑い! 抽象と風景を描きました。 最近は、大体、線をきちんと描いたら、 色をめちゃくちゃに塗るか、 線を適当にしたら、ちゃんと塗るとか なんかしら逆のことをやってます・・・。 決まりがないと、とっても自由!!!!!!!!!!! 自由…

蒸し暑い。

抹茶生どらを買って、帰宅。 20分歩いたが、暑くて。今日午前中描いた絵です。

霧雨。

朝家を出たら霧雨。傘もささずにそのまま歩いた。 帰宅後描いた絵。 オランジーナ飲みながら。

また風景

今日は曇りで肌に良い。 カメラ持ちながらぶ〜らぶら。 パシャ。 で、描きました。 団子屋さんとその他の家。