2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神力の限界。

昨日は研修で、めっさ覚えることがあって、 しかも緊張してるもんだから、目が真っ赤になってしまった。 いや〜しんどい。 昼間はあんまり混まないらしく、 研修するには絶好な時間だったのだけど 夜になると、すっげえ混むらしいから、 いや〜困ったなあ。…

どきどき。

今日は午後15時から研修である。 すげえどきどきする。 レジいじるのなんて、もう2年ぶり! ブランクがあるから、ちょっと怖い。 すぐ慣れるとは言われたものの。 三時間の研修はキツイ。 あ〜怖いなあ。 頑張らなくては!

高円寺。

今日は前会社の仲間とランチを食べに新中野へ。 作品のファイルを持って行った。 色々見てくれた。 個性がすごいと言われた。 そう、見た目とのギャップがあると。笑 (→見た目地味?だからなー) そうそう、ご飯も美味しかったけど 話を聞くと、すごい仕事…

報告済みだが?

昨日、バイトに受かったと報告済みだが、もう一度書いておこう。 時間は18時から(17時からでもいいと言われたが)22時半まで。 人が混み合う時間に勤務することになる。 当然、怖い病気は出てくるだろう。情けないことに。 その場合の対処法を考えて…

チョナンカン?

草なぎの逮捕。なにも逮捕までしなくてもよかったのでは?と思う。 ただ酒の飲みすぎに注意とメンバーに言われていたらしいから それは聞き入れないといけないのでは? と思った。まー芸能人は大変だね。 ところで、今日は電話待ちである。 15時に面接があ…

こわ〜!

昨日はのんちゃんと一緒のお休みで良かったア。 なぜなら、架空請求のメールが届いたからだった。 件名がnon titleだったのと、ドコモのアドレスだったので、 auからの請求じゃないから、おかしい!!!!!!!!!!!!!! とは思ったのですが、一応のん…

面接。

今日夕方から面接を。 のんちゃんと買い物がてら電車に揺られながら 二人でおでかけ。おでかけは久しぶりだったので、すっげーリフレッシュされた。 面接は、ちょっと緊張したのですが(←当たり前や) 待遇を聞いたら良いことづくめ!!!! 半年後に有給が…

就活日記。

ほぼ、日々仕事のことばかり綴っておりまする。 わたしの生きてる半分以上は仕事なのか!?!? 絵描きはどうした!?!? (どうも描く気分にはなれません) 落書き程度でもしたら????? (それはクレヨンでは描いたりしてます) 今日は月曜日でタ○ワー…

先が見えない。

昨日は根津の病院へ。 注射とお薬を貰って帰宅。 途中で、カフェに寄って、珈琲飲みながら英語の辞書 和英と英和を交互に見ながら、お勉強。 学生みたいです。はい。 英語の復習をしないと、やばいことに気付いた。 まじ最近、外国人が何話してるかわからな…

面接。

今朝から面接に向かった。 カーテン屋さん。 思ったとおりのお洒落なカーテン屋だった。 全てが輸入のお店。 色とりどりの綺麗なカーテンが連なる。 照明や家具も素敵だった。 店長さんも、わたしと話して、結構笑ったりした。 (わたしが変だからかしら・・…

風邪ひいた。

昨夜微熱が出て、とっとと寝たんだけど 今日になって、喉が痛い。 以前医者に貰った、痛み止めと、市販の風邪薬を飲んだ。 これで、ゆっくりしてれば明日治ってるかと。 ただ、明日は面接なのだ! いや〜どうなることやら。 大好きなカーテン屋さんなんだけ…

辞めた。

今朝電話して、辞めました。わたくし。 気力体力ともに限界に達したため。 まだ2日しか行ってないから、お給料も貰いづらいし。 とっとと、早く見つけて・・・。 午後からは、以前の通勤コースをチャリでぶらっと。 そして、求人にあった、スーパーの下見も…

辞めたい。

今日になって辞めたくなって仕方ない。 親は相変わらず怒ってるし。 たったの50円しか時給が違わないのに、そんなに大変なところに行って。と。 バイトはもっとじっくり探したほうがいいよ、と友人に言われた。 確かに、今のバイト、即決だったし。 明日か…

怒られた!

今日は人が少なくて、仕事入って2日目にして、任されて、 かつ、仕事が遅いと怒られた! 趣味でやってるわけじゃないんだから! もっと早くしろ、的な・・・・・。 マイペースで仕事をしようと思ったらそういわれたので それから超早めにやってたけど、 一…

花見!

今日昼前に、チャリンコで、近所の公園へ花見に行った。 のんちゃんと。 桜はもう散り始めてて、 桜吹雪がとても綺麗だった!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちらほらと花見客も居たが 私達は弁当作ったけど(サンドイッチとか) のんちゃんが外で食べ…

初日。

今日はバイトの初日でした。 心配していたパンのスライスが、なくなりました。 スライサー(機械)がありました。はい。 それを専門にやるバイトの人も居ました。はい。 なにが一番苦しかったかというと・・・・。 三階から一階までの階段(これが、一段一段…

本格的に。

つい一昨日だろうか? パン切り包丁を購入しました。1680円。 クビにならないように、密かな練習をしています。 パン屋で、玄米パン?みたいなのを一斤買ってきて、 練習しました。前のイギリスパンのときよりは スムーズに切れました。が、どうしても曲…

うへえ。

眠い・・・。 昨日はのんちゃんのイビキのせいで7時に飛び起きた。 で、眠いまんま表参道へ。 先生がいつもと同じ話をするので、かったるかった。 薬を貰って、帰ろうと思ったら 銀行の前で観葉植物が入った、銀行店舗移動のお知らせというのを 貰った。感…

最後に。

今日は出勤日最後の日となった。 朝から晴れやかな気持ちで、仕事に向かった。 今日で数字の仕事ともおさらばできる!と。 お昼ごはんは親子丼をごちそうになった! そして、帰りは花束やらプレゼントやら貰った。 みんなに帰りに挨拶したときに、 とっても…

ふっきれた。

今日は風が朝から強くて、チャリ漕ぐのしんどかった。 でも明日は天気もよくてぽかぽか陽気らしいから、のんきに行こう。 お昼は蕎麦屋に連れていってくれるらしいから。明日は忘れずに、IDカードを帰りに渡すことと、 お土産持って行くこと。 しかし、良…