2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝付けない

昨夜は珍しく夜11時まで起きてました。 暑くて寝付けなくて。 そして朝は習慣になってるので、6時に起きました。 いや〜暑い。 今夜から、ひんやりシーツ復活です。 アクエリアスやらポカリやら スポーツ飲料はとるようにしてます。 今日は朝からビール飲…

ワインづけ。

今日、美容室で髪の毛を切ってきました。 さすがに首筋に髪の毛がつく長さだと、汗だくになるので すっきりと切ってきました。 せっかく先月にかけたパーマがほとんどなくなってしまいましたが・・・。 暑さ優先ってことで・・・。 また秋にでもパーマはかけ…

くもり。時々雨。

今日も天気が良かった。 帰りは日傘をさして帰ったが、 うちの近所のスーパー寄ってから店を出たら 昨日と同じく曇り。 日傘はささないで帰宅。 微妙な天気にも適応しないと日に焼けるから 女って面倒な生き物だと思う。 そして、化粧品を買おうと薬局へ。 …

気合。

本日月曜なり。 なので、電車内から気合を入れて、仕事に向かう。 そしてまた、リポDを買い、更衣室で飲む。 そしてぼけっとしながら気合を入れ直し いざ仕事へ! でも、意外と、一人、二人がたくさんあったくらいで 後の人は普通に、いつも通りでした。 最…

DM

個展のDMになりそうな絵ができました。 なかなか上出来です。 何日か見ていたのですが これで完成でいいような気がしました。 スケッチブックが切れそうなんで 買いにいかなきゃ。 上の絵はパネルに描いてますだ。 世界堂です。 今日も絵描きします。 金がな…

暑い!!

暑いよお、、、しかも今日大量でした。 三連休分の売り上げがすごくて 金曜日分せっせとやって、やっとこ定時に上がれました。 しかし暑い・・ 会社、電車とクーラーつづき 合間歩いたりすると、炎天下で気持ち悪くなってきて 自宅付近の駅着いて歩いてたら …

月日って。。。

昨日友人に十年ぶりに会って、 老けたなーと思ったけど、言えなくて 変わらないねーと言ったけど 老けたんじゃなくて、年相応だったのかもしれない。 わたしは変わらない、変わらないよ! と言ってた。 わたしが太ったと言ったけど 昔が痩せすぎてたんだ、と…

ばたばたしとる

昨日は昼間っから歌舞伎町で友達と飲んでました。 串揚げやさんで、とっても美味しかったです。 その後、アンティークな珈琲屋で、ゆったり珈琲を飲み、 世界堂で画材を買い、帰宅。 あっというまだったけど、面白かった。 友達も、詩を書いてると言ってて、…

とにかく暑い。

今日一日中暑かった。職場のクーラーを除いては。 昨晩から、ひんやりシーツなるものを敷いてみた。 これが、涼しい! 寝苦しい夏の日にはぴったり! ほんとは、水入ってるのにしようかとも思ったんだけど 値段が3倍くらいするので止めた。 後はクーラーか窓…

ぐびぐび

今朝から飲み物ばかり飲んでます。 リポD、水、缶コーヒー、飲むヨーグルト、アクエリアス、など。 とにかく喉が渇く。 真夏みたいな天気だ。 夏のお盆の前に、今週末は三連休。 友達二人に会う予定。 一人は二年ぶり?一年ぶり? もう一人は十年ぶりくらい…

昨日は有休。

だったので、絵描きするかと思えば のんちゃんと二人で、びでお三昧でした。 ああ相棒って面白い・・・・。昨日は病院の日だったので、休んだんだけど 絵を持って行かなかったから、先生がちょっと がっかりしてて、即行で診察が終わり 帰り際に聞いたら、診…

夏と言えば

色々思い出すことが多々あるなあ。 根津に住んでたときとかのこととか。 こっちに住んでからは、あんまりこれといって何もないなあ。 暑い中、チャリこいで高円寺まで行ってばてたということもあったっけ。 今やチャリで高円寺も行かないし、バスも乗らない…

真夜中のできごと

今朝方二時半に目が覚めた。 トイレに行って、また寝ようと思ったら 女の子の声がする。 次第にでかい声になって、あげくの果てになんか騒いでる。 一時間くらいしたらどっかに行くだろうと 窓閉めて我慢していたが、一向に収まらない。 頭にきて、まど開け…

暑い。

今日は朝涼しくて、雨もぱらついてたので わりと羽織るものをぶ厚めに着込んでいったら 暑い暑い。 今日は半そでで作業してました。 うー 職場の人に、相川さん痩せた?と言われました。 確かにジーンズが少しゆるくなった気が・・・・ 間食バナナしか食べて…