2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛い。

昨日から咳がとまらなくて、今日はマスクで出勤。 仕事中もごほごほしてて、辛かった。 帰りは内科へ。 小さい頃に気管支炎ぜんそくなどをやったことがある人は 大人になっても、季節の変わり目になると 風邪をこじらせるということだった。 わたしは小さい…

日記とは?

毎日欠かさず?(たまにさぼるが)つけてる、この日記。 誰が見てるかもわからず、つけてる。が。 たまに、失言をしたりしてるので しかし、誰も意見をくれるわけでもなく、 ただ、書き込んでいるだけだ。 昨日は会社帰りに、根津の病院へ向かった。 注射を…

あっと言う間。

休日があっと言う間に過ぎた。 ここぞとばかりにゆっくりした。 結婚記念日になにもしなかったので、 二人でパフェを食べに行った。 その夜お腹を下した。 食いすぎか・・・。笑 今日は帰り際にもみじまんじゅうが出てきた。 ここの会社はおやつが何かしら出…

元気。

やっと復活しました。わたくし。 今日も元気にお仕事お仕事。 顔も丸くなりました。たぶん。笑 薬もよく効きます。ね。 会社では、現代病だね。と言われた。 そのうち治るらしい。よかった。 そういや、めまいの時も、すぐ治ったっけ。ここんとこ料理も手抜…

作品。

イーゼルが届いてから絵を描いた。クレヨンで。 サイズはでかいの描きたかったけど紙とパネルやらキャンバスが なかったので、A4の紙に描きました。 自由に描いてね!と言われて すっごいパワーが出てきたらしい。 絵具がたくさんついてるイーゼルが いい…

ダウン。

昨日は病院へ行った。内科。 冷や汗が止まらないので、どうしたもんかと。 そしたら、自律神経の病気だと言われた。 季節の変わり目とか、仕事が忙しかったりとか、 そういうときになると言われた。 薬をもらって帰宅する。 のんちゃんが休みだったので、 晩…

休み。

具合悪くて休んだ。 あ〜いやだな。 昨日イーゼル届いた。 でかくて、古くて、かっちょいい! 部屋が画家の部屋っぽくなった。 ありがとう、Hさん!

ひいい。

今日はめっさ疲れたわいな。 お昼は出前とって、会社で食べた。 五目あんかけヤキソバ。500円なり。 旨かった〜〜〜祝日勤務もなかなかいいじゃないか。 毎日のまずい弁当じゃなくて。たまにはいいかと。 今日は思いの内をぶちまけた。 おばはんが辞めた…

なんでか?

テレビで、コーヒーを一日3杯飲むと、子宮ガンになりにくい。と やっていた。 わたしは朝は二杯飲むから、あとは会社で一杯飲んだり、飲まなかったりする。 帰宅後に、秋とか冬は飲んでいたので、 最高4杯飲んでるときもあるってことだ。 なので、これは実…

結婚記念日。

今日は夕方からお腹を下したんだけど、 それからチャリ屋に行って、チャリの空気を入れた。 その後、スーパーでお買い物。 いつもの日常だった。 そして帰宅。 手帳を見るまで思い出さなかった、「結婚記念日」。 どっちも忘れてたんだと思う。 覚えていたら…

漫画漬け。

今日も買ってまいりました。例の漫画。 5冊と大人買い?本当は10冊買おうと思ったんだけど 一気に読もうとして、セーブが効かなくなるから、やめた。 また買いに行けばOKだし。 あそこの本屋は、ストックがいっぱいあるのね。 買ってもすぐに補充されて…

雨。

今日は朝から首を寝違えたため、 チャリで出勤。湿布張ってました。 雨降るとは言ってたけど、帰りは傘さし運転でいいか。 と、チャリで。 朝は涼しくて、とっても気持ちがよいチャリ通だった。 しかし、帰りは雨。 ところが、幸いなことに、雨、晴れてた。 …

風邪?

今日は夕方から冷え込むなあ。 昼間はNANAにはまってしまい、買ってきては何度も読み返す。 こりゃあブームに乗り遅れたもいいとこ。 もう二、三年前じゃんか。流行ったの。 でも今は古書で105円で買えるからね。 まとめ買いしました。五冊。 でも1…

夏日。

今日は朝からいい天気で、気温も高かったけどチャリで行った。 朝電車で行くのが嫌だったのと、家にゆっくり居たかったので。 昨日から、寝付きがよくない。 ゆっくりお昼寝もできなかったし。 でも、今日は意外と元気だったから、よかったのか? 帰りは「NA…

ミス・ポター

昨日は家でDVDを観た。 のんちゃんが借りてきた「ミス・ポター」という映画。 ピーターラビットの作者の映画で、 生い立ちやら現在やらいろいろ。 実際に描いてるシーンが度々でてくる。 でも、本物はもうとうに亡くなってるんだろうけど。 イギリスの湖…

OK!

今日は早くあがれたので、まっすぐ病院へ。 表参道はあいかわらず、人がいっぱい居た。 ちらし配りの連中が真夏と同じ気温のせいか、ばてばてだった。 そりゃあそうだね。ご苦労さま。 病院の薬屋のすぐ近くに、友達のNちゃんが 展示をしているというので、…

汗だく。

今日は雨だと天気予報で言ってたけど、 足がつってしまったので、チャリで。 結局帰りまで、雨が降らなかった。しかも、天気よすぎて ぎらぎらと太陽が照ってて、顔中汗びっしょりかいてしまった。 八百屋で買い物しようとしたら、じろじろ見られた。 よほど…

おやおや。

いつの間にか9月も三日も過ぎてしまったじゃないか。 請求書を作ったりなんだり、忙しくて、残業してましたわ。 日記もつけつのも面倒(←いつもパソコン見て仕事してるので。 家に帰ってまでパソコン見たくなくなってしまってね) なのに、昨晩は旦那と大喧…