2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の

携帯のブログは12日までしかアップされてない。 なぜなんだ? ま、いいや。 炊飯器、やはり安いやつを買うと、ウマイご飯が炊けないということが わかった。 折角の新米も、古米のようにまずい。 安さを重視してしまったから これは我慢するしかない。 何…

海外

前によく、NYで個展やってみれば?と言われていたのですが 実際に、その準備を想像すると・・・ 国内で個展するのも面倒くさいのに 海外なんてとんでもない! と、そう思ってしまいました。 実力はあるのか無いのか自分でもさっぱり分かりませんが。 まー…

ついてない日

身体の背中にここんとこ毎日しびれが走る。 原因は分からないが、これくらいで病院にも行きたくない。 そして今日はのんちゃんの靴をチャリンコのかごに干そうとして 左顔面をチャリンコのハンドルに強打してしまった!!!!!!!!!!! 幸いなことに眼…

ギャラリーへ

昨日は用事があってギャラリーに行ってきました。 新春早々、展示会を見てきました。 とても素敵な作品たちでした。 事情があって売ってはいないけど。 人と会話するってことが とても大変でした。 言語障害になりつつあります。 頭を使ってないということも…

ばたばた

12日は病院ずくしでした。 いつもの病院と歯医者へ。 午前中、と午後から、と。 その間家に帰って昼食を。 いつものほうは電車に乗って。 歯医者は近所。徒歩3分。 いや〜冷え込みが凄くて、雪も降ってきて ぶるぶると震えながら、病院を回って居ました。…

新しい炊飯器

七日に新しい炊飯器を買いました。 三合炊きだから少々小さい。 でも、五合炊きより価格は半分も安かった。 時計が狂ってくると変えどきだと 教えられた。 うちのは狂いすぎてた。 そして、炊くときにウィーンという音がしてた。 新しいのは、うんともすんと…

ぶっ壊れた

炊飯器が今朝壊れた。 年末から調子悪かったんだけど だましだまし使ってたら、 いよいよ壊れてしまいました。 近所の電気屋は7日から営業みたいで もっと早く壊れたら 初売りで買えたのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と少々お正月早々つ…

大蛇

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨夜、白黒のでっかい大蛇が夢にでてきました。 大人しくて、襲ってくる気配は全くなく 窓ににゅるにゅるっとへばりついてこっちに来たので 外に逃がしてやり網戸と窓の間が10センチくらい…