2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコロジー漬け。

なんせ、会社の結果が来るのに、一週間も待たなければならない。 そこで、貰って帰ってきた資料に目を通す。竹がエコにはとてもいいということがわかった。竹というものはそもそも竹の周りに生えている植物を枯らしてまで大きくなる植物らしく、広島の原爆の…

結局。

雑貨屋の面接はぶっちしてしまった。 お昼から、悩んでるうちにお腹を出して寝てしまったらしく 起きたら、ちょうど面接の時間だったのだ。 そして、下痢をする。笑あの雑貨屋さんで働くことを想像していた一週間。 楽しいだろうなあと想像していたのに。結…

面接

今日は朝から面接。荻窪までてくてく電車と歩きで向かう。 通勤ラッシュとは正反対に行くので、とっても電車が空いてて快適だった。行くときにレモンティーを買って、持ってバッグに入れようとしたら、ぼけっとしていたせいか、ぼとっと落としてしまった。 …

どうしたらよいのか?

明日はいよいよ面接である。 しかも朝っぱらから。。。あーねぼけてそうだ。思ってることを思いっきり話してこよう。緊張しなければいい。緊張はなぜするのか?背伸びをしようとするから緊張ってするんだよ。って誰かに言われた。ありのままでいいや。これで…

40度

フランスでは気温が40度にも達したらしい。(確か去年) 東京でも、38度くらいはもう当たり前になってきてる。 地球温暖化がどんどん進んでる。 南極でも氷が溶けて、あざらしだか白熊だか溺れてるのをテレビで見た。エアコンなどの会社では省エネを意識…

気をつけよう

今日は履歴書を送った会社に電話をした。なかなか電話も来ないし、どうなったかと。(もう来週に持ち越しになってしまうので) そしたら、面接してくれるということにはなっていたのでよかった! 最近、エコロジーのことばっかし考えてる。 体にいいこと、地…

職探し

月曜に即行見つけて、応募。履歴書必要っていうから発送した。 面接まで辿り付けるかどうかはわからない。 書類で落ちるかもしれない。 限りない戦いは今まさに始まった。ははははは旦那が休みの日はだらだら〜として、仕事探せない。 パソコンも横取りされ…

変化。

ここんとこ、ジョジョの奇妙な冒険にはまってしまって困っている。笑 頭の中がその漫画の文章でみっしりになってしまっている。 原稿はその分書けたりするんだが。自分との戦いなんだが みんな大卒ばっかりで、頭がいい人しか雇われてない。 なのに、自分は…

ひさしぶり!

めっさひさしぶりに日記を書く! 旦那の影響大だな。ヤツは日記を書き始めたので。ここんとこ、家に仕事を持ち帰ったり、 休み中も仕事のことばっかり考えてしまっていたり、 せっかくのお休みがなぜあるのかわからなくなってしまっている。 そして、無駄に…