2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと15分。

あと15分で、テレビが映らなくなる〜! ツマラナイ。昨夜はドラマにはまり、眠れなくなり、十二時すぎて寝て 朝なぜか6時起床。 健康的なんだか不健康なんだか。 今日は午後から、美容室。 髪の毛ばっさり切ります〜 髪の毛、今はねてばかりでまとまらな…

色々色々あった!

これは今日描いた絵↓ 火曜はのんちゃんと下北沢にチャリでお出かけ。 一回しかチャリで行ったことがなかった。 中古雑貨屋めぐり。 グラスを買った。 途中、中古ばかりで嫌だな〜なんてオーラだしてたら のんちゃんが激怒し、 わたしを一人置き去りにしたま…

下書き。

今日は午前中に荷物がお互いの実家から届き 午後からお買い物、ということで 風景画は下書きだけで終わってしまった。 明日から2連休、のぶちゃんが居るので描かないと思います。 お出かけだ〜朝から左の膝が痛くて湿布貼ってます。 運動不足・・・・ 一日歩…

昨日は。

昨日はつぎのカーブに行ってきました。 作品を納品。 2006年のものです。 売れそうだったんだけど、売れなかった作品。 とても気に入っているもの。 「蝶の果て」あの当時一番出来が良かったもので 現在のと比べると、大差なかったので 成長してるだと実…

あちい。

きょおはなんてあちいんだろう。 のうみそがとけてしまいそうだ。 ぼうしがひつようだね。うん。 病院に行って、風景画見せた。 すごく、喜んでくれて、褒めてくださった。 この風景画を毎日描いてるから、精神が安定してるんです。 なぜか分かりませんが、…

これでも家です。

近所散策、発見。 これでも家みたい。 すげー でも門をパースの角度をつけ忘れ まっすぐ横に伸びてます。汗 まあ、気にしない、気にしない まあこの作品はおしゃかになるでしょう。 なんのこっちゃ。 明日は病院です。 早速新作たちを見せましょう。 わくわ…

今日も暑いねえ。

朝から、保健センターに行ってきた。 そしてお買い物も済ませてきた。 しかし、朝なのに暑い! 半そでで出かけたけど、汗かいちゃった。 夏かあ・・・でもその前に、梅雨が来る。 あのじめじめした、毎日雨の梅雨が・・・・ 雨の日に新宿にでも出かけて、傘…

今日は抽象。

久々に抽象を描いてみた。 具象は人が居ると集中できないので、ノンちゃんが休みの日はお休み。 朝ノンちゃんが寝てる間に描いた。 具象を描くと色んな色を作るので 抽象にもそれが現れてきている。 ここは影にしようかとなんだか技術を活用したくなってくる…

飽きっぽい。

また今日も描きました。風景。 描きたくない部分はカットしました。 だって、隣の家、きったないんだもん。 うちの近所はたくさんのデザイナーが建てたような家があって 散歩が楽しいです。 金持ちが多いのかな? 昔、田舎では、職業柄、家の外装を写真撮る…

昨日は。

結局最後までちゃっちゃと描きました! 最新作がこれ↓ 最近抽象画はデカイのじゃないと描けないことに気付いたのですが デカイの描いても、紙なので、額装しても売れないと邪魔になるだけなので 結局抽象封印してしまい 風景イラストにはまってるという訳で…

やっとこ完成。

またもや風景です。 近所の道路を描きました。 初心者のわたしとしては、かなり高度なレベルの構図の写真を 撮ってしまったので、のぶや先生の指導のもと なんとか完成しました。 昨日から描いてたので、2日かかりました! いや〜難しかった! なので、今日…

高円寺。

昨日はひさっびさにのんちゃんと高円寺へお買い物に行った。 チャリで。 日差しがとても暑くて、水分補給しながら漕いで行った。 最近運動不足だったせいか、チャリ漕いでも疲れなかった。そして、メインはのんちゃんの洋服。 今まで制服だったため 私服がよ…

風景。

また風景を描きました。家の近所です。 壁の色が素敵だと思い、写真を撮った。 なんか、家の前に橋があったんだけど、取っ払った。 なので、適当な部分が多々・・・ しかも家が歪んでる。 一日描かなかっただけで腕が落ちたか。笑 そして余った絵の具で抽象…

抽象って・・・

今日は抽象を描いた。今日は具象はお休み。 抽象ってなんて自由に描けてラクなんでしょう! またいつもとは違う抽象が描けました。 具象は義務で抽象は自由と言った感じ・・・。 でもその義務をやることで、 普段の生活に釣り合いが取れるというか。 なんて…

風景失敗。

今日は雨だったので、午前中に買い物行って それからデジカメプリントしたやつを描いた。 今日はとても難しい構図だったので、何度も書き直しして しかも、神経をずっと集中して何時間もかかったもんだから 後半面倒になってきてほとんど手抜きで色を塗って…

具象イラストと抽象。

またデジカメで撮った風景を描きました。 それと抽象。タイトルは「今日の気分」。二枚とも。 こまこまと具象を描いてると、そのときはなんでこんなにちまちま 描いてるんだろう?と疑問に思いながら でも塗り絵をしてるようで楽しくなったり。笑 基本早描き…

またお花。

またデジカメプリントでお花を描いた。 今日は先日アップした白いお花(一応バラ)を添付して 旦那のお母さんにメールで送った。 そう、旦那のお母さんは今日誕生日だったので。 いつもお互いプレゼントなしと決めてる?ので 今日もメールだけ・・ でもとて…

昨日は。

今日描いた絵。抽象のほうは、つぎのカーブに置いてきたものと似てるの描いた。 こどもの日、のんちゃんがお休みだったので 二人でつぎのカーブへ行って来た。 二人で新作を持って。 色んなことを談話して、とっても楽しかった。 あっという間に夕方になり …

印刷。

下記の日記を書いたあとに描きました。 今朝ふとプリンタを見たら、 SDカードが差し込める場所があって デジカメのSDカードを差し込んで、 データを印刷したら、綺麗! しかもA4サイズでプリントされた! これで、写真屋に行かなくて済む。 買ってから何年経…

リベンジ?

のんちゃんにイラストの感想を聞いたら、 玄人には見せていいけど、素人に見せないほうがいい! なんて言われたので、非常に腹が立ったので (折角一般うけしそうな風景画を描いたのに) めちゃくちゃな色合いで、同じ風景を描いた。 まあめちゃくちゃと言っ…

あっという間。

平日は今日までですね。 明日から四連休か。 どこもかしこも混むんだろうなあ・・・・・。 今日は朝からウォーキング。 三十分。 今朝ふくらはぎと肋骨が痛くて 運動不足かと思い、歩いた。 ここんとこ毎日じゅうたんに座りっぱなしで絵描き だったからかな…