2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょおは。

契約を更新しました。時給は変わりません。がっくし。 スコップは時間がすごくかかるし、効率が悪い! が、しかし、バケツを発見したので、それで対応してみようかと。 もし、デキル人が有休で休む場合は、重たい袋を支店長がやってくれると言っていた。その…

スコップ。

今日は帰りに100円ショップに寄って小さいスコップを買ってきた。手のひらサイズなので、バッグに入れて持って行けます。 これでなんとかお金をすくって、対応できないか、やってみようと思います。 今日は俳優君が来てくれたので、だいぶ助かりました! …

ぐったりんこ。

水曜日は毎度のことながら、ぐったりしております。 展示会があったときはお休み貰ってたので 随分らくだったんだけど。(でも朝早く起きる習慣は抜けず) デキル人が、わたしに一人でやることを大丈夫だとずっと言ってます。はっきり言って困ります! 2人だ…

三匹。

朝っぱらから三匹の猫を見た。 近寄ったら、一匹だけ逃げた。 時間がないので、構ってる余裕がなく、通りすぎたが。 かわいかったなー 朝の会議でもしてたのかな?笑 今日は久々に俳優くんと話した。 更衣室で会ったので。 すげー良かった!と言ってくれたの…

お疲れ様でした。

昨日は最終日で搬出だったのですが、 展示してる人が来ない・・・(まあ、後から来たのですが) すごい何年ぶりの友達が来てくれて、嬉しかった。 でも嫌いなOさんの話ばかりするので、ちょっと嫌だったけどね。 Oさんの話になると旦那と喧嘩ばかりするの…

ギャラリー

今日もたくさんの知人友人が来てくれた。 暑い中ご苦労様です!ありがとうございます! 絵も好評でした。良かった、良かった! 今日はびっくりすることが二つありました。 一人目は、Kさんという昔の会社 の上司?社員の一人が、 無寸草によく来てたって話…

UA

最近まったりと、UAばかり聴いております。 旦那もUAはかけてても怒らないので、 気持ちよく聴いてます。 今日は暑かったけど、帰りに表参道に寄ってきました。 先生は元気で、このクソ暑いのに、ゴルフに行って日焼けしたと 自慢げに、腕を見せてくれま…

在廊

昨日はギャラリーに午後から行った。 まさきさんが居た。少し話してると、おや?! 友達がやってきた。しかもドーナツ10個くらい貰った。汗 しかもチョコ・・・溶けるぅ。 チョコは大好きだけどね。 まさきさんも、オーナーも要らないっていうし 次にきた…

溶けるう・・・・

あちいよお!会社の中が一番涼しくていいわ〜 今日は15分残業をしました。忙しかった! 明日はお休みです。 ギャラリーです。 最後の平日休みです。 あとはしばらく平日お休みは取れません。 お盆まで! ま、いいか。時間短いし。 がんばりますかね。 今日…

喉が渇く!

今日は暑くて、喉が渇いて渇いてしかたがない。 (漢字これでいいんだっけ?) ドンキに行こうかと思ったけど、この炎天下で外に出る気力なし。 近所の自販機でジュース買ってこよう、って感じかな。 太るとかもうどうでもいい。 喉の渇きさえ潤すことができ…

ふうう。

昨日は友達とか知人がいっぱい来てくれて、嬉しかった。 そして、今度来年の三月に、服屋さんで、個展をやることになりました。やったね! 場所は前にもやったところで、表参道にて。 芸能人も通うブランドのお店。 どうなることやら! そして、昨日は夜遅く…

あっという間。

今日は仕事終わりに警察へ。 なんかどっから三時間かかるという情報があったのか、 社員さんに三時間かかると言われ、憂鬱な面持ちで、警察署へ向かった。 感じのいい背の小さい、ちょっと地味な刑事さんが、そこに居た。 小さな取調室???????みたい…

警察署。

今日仕事終わってから携帯を見ると、誰かから電話が入ってる。 誰だろうと留守電を聞くと、警察からである。 家に帰ってから、電話をしてみると その女刑事さんが居なくて、違う刑事さんが出て(たぶん刑事) この間の異臭事件のことを聞きたいので、署まで…

ぺーちゃん

今日は展示にぺーちゃんが来てくれた。 2,3年ぶりに会ったので、話が盛り上がった。 元気そうでよかった。 マキイでの人間の話で盛り上がる。 あの人今、何やってるんだろーとか、うだうだと。 わたしの作品は、個展をやったらいいのでは?と言われた。 …

蟻がいっぱい!

ベランダを見たら、ありがいっぱい居たから、どうしたんだろう? と思ったら、家の中にいっぱい居た!!!!!!!!!!!!!!!! すかさず、蟻専用の餌が入ってるものをセッティング! やつらは餌を持ってうろうろしてる! 早く持ち帰ってくんないかな…

大量。

毎度のことながら、月曜は大量だった。 疲れた〜

暑い!

今日の下北沢は人人人でごったがえしていた。 しかも天気がいいし暑いし。 昼間、旦那の両親が来てくれた。 美味しい健康食のお店でランチをした。 ひさびさに食べたハンバーグは旨かった! で、お父さんが作った、野菜をいただいた。 ギャラリーに行くと、…

頭痛。

今朝準備をしていたら、ものすごい頭痛に襲われ、アンモニアのせいかと思い、会社を休み、病院へ向かった。 原因はアンモニアではなく、単なる頭痛と診断され、 セデスをあらかじめ飲んでいたので、 たいしたことはなく?よかったという次第でございます。 …

心配。

あんな事件があってから、翌日ギャラリーに行ったので(前からお休み貰ってたので)会社ではみんな心配してたらしい。 今日は、みんなに大丈夫?まだ顔色が悪いと言われてしまった。 そう、昨日ギャラリーに行って、19時まで居たので 少々疲れてしまいまし…

在廊日

今日13時くらいから夕方17時くらいまで、ギャラリーに居る予定です。それ以降は、翌日仕事が朝早いため、帰宅する予定です。 あとは、土曜日昼すぎから居る予定です。 よろしくお願いします。

異臭事件。

今日会社に出勤したら、ジュースを買おうとして販売機で目が強烈に痛くなり、鼻がつんとして、鼻血が出そう?というヘンな感覚に陥り、 廊下は誰もおらず、ずっと臭っててなんかヘンな臭いがする、と思って更衣室に居たら、社員さんが来て、うちのすぐ隣のビ…

お仕事。

今日は昨日搬入日だったにも関わらず、お仕事をしてきた。 今日は月曜日で、超忙しかった。 でも朝5時半にリポDをぐびびっと飲んだので 気分も爽快で出かけた。 なにがいやだって、満員電車が朝から憂鬱なのさ。 ふう。展示のほうは、飾ってみて、わたしの…

早起き。

また早く起きてしまった。 これはもう習慣としか言いようが無い。 のんちゃんはぐーすか眠ってる。 が、のんちゃんの目覚ましが一日4回も30分置きに鳴るので わたしが起きてしまうといった具合。 やつはぐーすかマイペース!ああ悔しい! 今日は搬入日で…

ぐええ。

昨日準備してたから疲れてしまいました。 でも今朝はいつもどおりに目覚ましが鳴ったので起きてしまった。 ああ眠い。のんちゃんがサンレッドというアニメを見ている。 とってもばかばかしい作品だ。 声優がルネッサンスがやってるみたいね。 ごろごろしよっ…

晴れ。

いよいよ展示会がせまってきた! 明後日搬入! のため、キャプション作りをしなくては。 名前をわかるように貼ろうっと。 お気に入りの作品は非売品。 三点しか展示しない予定。 でも一点はB2サイズでございます。 あ〜どうなるんだろう。反響が気になると…

家具屋。

今日は多忙だと思ったらそうでもなかった。でもやっぱり 時間内みっしりとかかったので、一応多忙だったんだろう。 帰りは友達が行ったというペニーワイズというアンティーク家具屋に 足を運んだ。会社から徒歩5分といったところか。最初、会社しか見えなく…