2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接。

雨がすごい勢いよく降っていた。 そんな雨の中面接に向かう。 横殴りの雨にあたりながらやっとこ店に着いた。 でもって、面接。最初に会社の説明をされたが、フランチャイズチェーンの意味がわからん。 聞き流してしまったが、気にしない。笑 そんで、もって…

下見。

ほんのちょっとの勇気があれば、面接に行けるのに。 昨日は下見に行ったら、おもしろそうなおにいさんがレジで一人で声を張っていた。 他の人は制服を着て、売り場を荷物もってうろうろしてた。 そう、なんていったって、売り場が広い! ホームセンターとま…

面接日。

なぜか集中して月曜に決定。 でも、もしかして、どっちも行かないかもしれない。汗 来週の月曜にタウンワーク出たら、いいとこあるかもしんないし。でもって、受けるなら、土日以外にしようと思う。 土曜は医者やらかかってるから行けなくて、 日曜は混むか…

給料日か。

今日は給料日だった。すっかり忘れてた。笑天気もいいので、朝っぱら早くから起きて洗濯する。 そして、朝っぱらから求人を見てた。 ずっと三時間くらい見てたら疲れて眠ってしまった。 相当疲れていたのか、起きたら15時だった。 そして、面接のアポを取…

根津。

今日は根津へ。病院に。 しかし、プロラクチンが数値が下がらなかったら、 脳神経外科で薬を貰ってくださいと言われた。結局8月は毎週病院通いだ。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は求人誌で仕事探してたけど あんましいいとこないなー。いいとこあっても…

早いもんだ。

まだ20日だと思ったら、もう二日も経ってる!早い! 今日は暑かった。。。 アイス食べた。暑すぎて。 蝉は鳴くし。真夏だなあ。今日はゆっくりするつもりが 結局絵描きしてた。 猫の絵を何枚も描く。 抽象も描く。蟻が嫌い。 蟻が嫌い。 こいつのせいで、…

疲れてしまってわんわんわわん

検査の結果です。 な、なんと、特に異常はなしでした〜!やったあ! ただ、プロラクチンというものの数値が上がるかどうか見たいから、二週間後にまた 病院へ来てくださいと言われた。汗 それまで、婦人科にも行ってもらっていいですよと言われた。一度家に…

疲れた〜

やはり根津まで行くのは少々体力使いますわ。 面接はダメでした。担当の人が居なくて。 電話でもう判断されてしまったという具合。友達の紹介の方も、どうやら欠員がないらしく、ダメ。しかしめげちゃいられない。 てなわけで、明日午後から面接。 場所は近…

検査。

今日は午後から検査で病院へ。 MRIという検査。 ベッドに横たわって、ヘッドフォンを付けられ、 ドーム型の機械の中に頭からウィーンと入れられた。 するとヘッドフォンからはなぜかエンヤが流れ、外では ガガガガガガガガと工事現場のような騒音がずっと…

鼻水。

今日は晴れたので、洗濯をしたり買い物行ったり、 絵を描いていたりした。友達のたまちゃんとやぐっさんから同時にメールが来た。笑 前から聞いてたけど、また人が二人辞めるという話だった。やぐっさんの病気が心配だ。 一人暮らしは大変だな。そして根津、…

台風

なんだか雨がすっと止んだ。 台風の目の中に居るのだろうか?今日は友達に電話をして、バイトを紹介してもらおうと思って。 写真のバイト。 前にバイト辞めたら、紹介するからって言われていたので。 ただ、今友達はバイトを辞めているので、 今現在働いてい…

来週に持ち越し。

今朝病院へ向かった。 朝っぱらから眠い目をこすりながら・・・。 なのに、混んでいた。すごい。待ち時間は携帯でバイトを探していた。笑携帯いじる度に、すぐ呼ばれて、結構早く終わった。買い物して帰宅。結局MRIは来週に持ち越しとなった。面倒だな。…

明日に変更。

今朝早起きして、病院に電話をした。 案の定、今日はオペで休診と言われた。明日はやってるそうだ。そしたら、のんちゃんのおでこが熱い。。。 熱をはかったら、すぐあっという間に37度9分とかなんとか。。。 今日はこっちにかかりきり、、、。 病院に歩い…

最悪。

今日は根津の某病院へ血液検査の結果を聞きに行った。 事態は最悪。脳神経外科で、MRIという検査をしなければいけなくなった。 以前めまいをしていたのも腫瘍ができている可能性が高いとかなんとかで・・・。とほほ・・・。親には仕事探しどころじゃない…

なんにもしない日

今日はなんにもしないことにした。 と言っても履歴書くらいは書いたけど。あとは、明日病院へ行くので、 結果について考えることにする。どうなることやら。。。 お仕事はもっとじっくり考えることにした。 やはり、接客業は人が怖い。 なので、止めておいた…

お仕事探し。三週目。

今日はタウンワークもらってきて、夕方はお仕事探してた。 あまりにも条件がヒットするとこがあって わけわかんなくなって止めた。爆笑公園に来てたJCOMのバイクに乗ってきてる若者と喧嘩しそうに。 こっちみて「気持ちわりぃ!」と言われた気がしたので…

予約。

新婚旅行に未だに行ったことがなくて、今日はぷーしてるうちに 行ってしまおうってことになり、宿の予約をした。 最初、大阪に行こうって言ってたんだけど、 遠出するとお金がもったいないし、わたしもほんとうに職がいつ決まるのか見えなくなってきた ので…

一段落。

今日は昼間に連絡が来た。 採用かと思ってたが、他の人に決まったとのこと・・・。 ショックかと思ったら、ほっとした自分が居た。笑 あの小難しい職場でやっていけるだろうかと半ば心配していたし。 下痢したし。爆笑そして、今日は根津へ向かう。根津の某…

結果がこない

郵送されてこなかった。きっと明日だろう。 てことは落ちたということであろう。一日中下痢。 今度のところ受かったら大変だあ〜〜〜!! CADまでやらなきゃなんない〜〜!! 昔逃げ出した、CADを、またやらなきゃなんない〜〜!! なんて思ったら、下…

面接。

エコの会社が明日結果がわかるんだけど、とりあえず、別なところも 探してみたら、一級建築士事務所で簡単な事務を募集してるとか。 場所も近いので、こりゃあいいやと早速今日面接。以前のインテリアの会社があまりにも有名なので、 それについて言われる。…

新宿御苑

初めて新宿御苑に行った。 友達のIくんが弁当を作ってきてくれて、感激する。笑すげえ、広い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!芝生がたくさん、木がたくさん、でかい、とにかく、すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!感動で…

いのっち

昨日は友達のいのっちが遊びにきた。 昼間っから酒を飲む。笑 たわいもない恋話や伝説?(爆)の秘話を教えたりなんだり。 で、絵を見せたり、なんだり。 あっという間に時間が過ぎて、 旦那が帰宅する。 三人で絵の話で盛り上がる。 旦那はいのっちと気が合…