2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びりびり

土曜日に神経内科に行ってきた。 色々症状と言うと、大したこと無くて 姿勢が悪いから、肋間神経痛みたいなことになってると言われた。 (左の背中が痛いという症状) 姿勢を正したり、絵描きの合間に運動したりしないと びりびりは益々ひどくなり 治らなく…

ぐっすり。

昨日はひさびさにぐっすり眠りました。 のんちゃんが休みだったので、安心して。 お陰で今朝はすっきりしとります。 今日はひさびさに?絵描きしようと思います。 外は北風が吹いて寒そうですが、 元気に絵描きを! そして月曜日に悪口を言われたことを吹き…

展示会

昨日は、「きてちょだい」に参加するのに、ギャラリーに行った。 天気予報では、雨風強まるでしょうということで 早めに行き、早めに帰宅したが、全然でした。 心配するんじゃなかった! 展示会は人はぱらぱらでしたが 絵もいいと言われたので、 喜んで帰っ…

はまりまくり!

昨日は本屋に行き、インテリアの本二冊購入。 ひさびさの本にわくわくが止まらなく、超楽しくなりました。 な、ん、せ!天職でしたから。昔の。 あ〜あの頃に戻りたい。。。。 と、今年は、一年間まだお勉強したいなあ、と思いました。 でも10年以上も経っ…

バレンタインか。

一昨日さっさと旦那にチョコ渡しました。 めっさ喜んでた。 店員がすごーく接客態度悪かったなか、買ってきた貴重なチョコ。苦笑 喜んでもらえてなによりです。 そして、一昨日美容室にも行きました。 絵の交換と、髪の毛切りに。 丁度、店のレイアウトをい…

祝日か。

きょうは祝日か。 どうりでスーパー行っても人が多いわけだ。 きょうはのんちゃんが仕事なので お家でお絵描きでもしとります。 昨日はさっそく額装してました。 小さな手のひらサイズの絵を大きめの額へ。 スプレーのりを使ったり 色々と工夫をして、仕上げ…

ギャラリーへ。

昨日はつぎのカーブに行って、作品を置いてきました。 ボールペンとアクリルで描いた作品、五点。 小さいので、部屋に飾るにはいいかも。 額なし。 額縁について熱弁されてしまいました。 もっとちゃんと考えてと。 確かに、私は額装を適当?にするクセがあ…

早いもんで。

あっという間に二月! この間は久々に、感情をぐわあっと盛り上げて制作してみました。 六枚連続で、色んないかがわしい感情やら、悲しい感情やら昔にあったことを 思い起こしながら、描いたら・・・・・ 売り物にはならないけど、自分でも凄いものになりま…