2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ、嫌だ。

昨日、刑事さんが家に来た。 近所でおばさんが倒れてたと言って、身元確認のための聞き込みとか。 写真を見たけど、わからなかった。 パジャマを着てたらしい。 ただ単に、倒れてたと思ったら 今日リハビリの病院に行ったら、「自殺したらしいよ」とのこと。…

制作。

午前中に病院へ。リハビリである。 ところが、チャリの鍵(輪のやつの鍵の方)を無くしてしまった。 病院へ向かう途中で、後ろから、大声で怒鳴る?人が居て、 怖いから振り向かないようにしてたが、どんどん近づいてきたので やっぱり振り向かないようにし…

仕事。

世間は祝日なんだけど、わたしは仕事。 今日は変な仕事を頼まれた。 会社のスローガンとかなんとかで、 書道を書く羽目になった。 小学生以来だが、一応5段もってる。笑 普通の仕事をするよりも、かったるくなくていいや。と引き受けた。 わたしは絵もそう…

やっと。

昨日はすごく嫌いな仕事を超高速で終わらせたので、よかった! 今日はなんだか気分が良かった〜職場では柿が届いたとかなんとかで 女の社員さん二人が大量の柿を剥いてくれた。 みんなで爪楊枝を持ちながら、柿をほおばる。 なんとも心あったまる光景。 なん…

ごぶさた。

おとといは病院に、表参道へ。 めまいは、先の人生に不安があったりするとなると言われた。 まさに今その通り・・・・・・・・・・・。 不安は解消できない。 旦那は耳を貸さない。 わたしだけ背負っている感じ・・・・・・・・・・・。 先生のうちの猫が死…

がーん!

昨日は外科に行きました。あまりの肩の痛さに。 そして知ったショックなこと。。。。。。。。。。 「これは軽度の四十肩ですね」 がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんあまりのショックで、めまいと関係があるのか聞くのを忘れてしま…

快適。

今日はチャリ通勤復活した。 めまいもすることなく?たぶん、まっすぐこいでたと思うけど。ここ最近思うこと。 独りが好きということ。 でも、あんまり独りで居ても寂しくなるという。 矛盾してんなー 肩を痛めてから、絵が描けない上に独りで居ると ものす…

ようやく。

やっと、肩が治ってきました。まだ手に力は入らないのですが、 なんとか襖を開けられる程度まで回復しました。まだ湿布を張っています〜そんでもって、めまいのほうは、まだぐらっとします。 先日会社で立ってたら、ふらっとしました。 ふらっとで済んだので…

散々でしたわ〜

月曜にめまいがして、会社を休んだ。肩が痛いのもまだ直らない。火曜にまだめまいがしてるので、また会社を休んで、今度は病院へ。 大きな病院なので、朝早くにでかけた。 珍しく、のんちゃんも一緒に。理由は先生に聞いたけど、よくわからなかった。 去年と…

肩。

昨日夕方から急に肩が痛くなって、手があがらなくなった! 四十肩か?!?!?(まだ30代なのに、、) そしたら、夜中には今度は首まで痛くなってきて、 タオルで冷やしながら、寝た。 でも、少々寝不足で、朝が来た。。。病院に行けない。今日は日曜日。…

晴れ。

ひさしぶりに、ひとりでまったりと休日を過ごした。 掃除したり。洗濯したり。買い物行ったり。 今日は祝日だけど、働いている人も居るんさ。うちの会社。気づいたんだけど いつもの病気が発生してないんだ。まだ。 チャリ通勤のせいかな? 雨の日は憂鬱さ。…

おしごとおしごと。

毎日お仕事まじめにしてました。 これやっといて、あれやっといてと人気がある芸能人のように たくさん仕事を頼まれて、ひーひー言ってましたわ。笑今日はピンポイント天気予報を見たら(地区別の) くもり、晴れとでてたのでチャリで行ったら 雨が降ってき…