ごぶさた。

おとといは病院に、表参道へ。
めまいは、先の人生に不安があったりするとなると言われた。
まさに今その通り・・・・・・・・・・・。
不安は解消できない。
旦那は耳を貸さない。
わたしだけ背負っている感じ・・・・・・・・・・・。
先生のうちの猫が死んだという話を聞いたり
先生がもう80歳という年齢というのを聞いたり(全然見えない)


きのうは、師匠と呼んでる(勝手に)友達の個展へ違う友人と一緒に向かう。
天井が高くて、とても居心地のいい空間に、ばばっとビビットなカラーの
絵がよく映えていた。
見れば見るほど、創作意欲を掻き立てられる作品達。
すぐにでも帰りたくなったんだけど、
そこのオーナーと友達と三人でお茶した。笑
オーナーは、師匠の友人と言っていた。10年くらい連絡してなかったとか。
8年イギリスに住んでいて、農業をやっていたとか。(ほんとは写真家なのに)
農業はいい!ととても熱弁されていた。
なにしろ、手が石鹸で洗わなくても、クリームをつけなくても、土をいじってるだけで
つやつやになるとか。

ここの個展の場所はミッドタウンという場所の近くで、
ミッドタウンが新しくできてから初めて来た。
なんだか、ごちゃごちゃしてて、迷子になりそうになった。
とってもわかりづらい。
名前だけ豪華で、たいして良さが感じられなかった。
新国立美術館?が近いのか?
なんか、これから発展していくだろうけど
その辺に歩いている人はおっさん、おばちゃんが多かった。
観光名所になってしまってるんだろうなあ。

今日は海外に住める企画があるみたいで
応募してその選考に通れば、海外で制作、展示できるという話を聞いた。
でも、今のわたしには無理。まだまだ無理なので・・・。
しかも、旦那と離れて暮らすというとまた問題がたくさん出てくるので、
(独りで眠れないので)
止めた。
今日はいい天気で、工事も休みなので、思い切り洗濯ができるから嬉しいわ。