2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛。

昨日大量に仕事をこなしたため 今日は筋肉痛でしたわ。 腱鞘炎までならなかったから良かったけど・・・。 金曜日が怖いです。 大量にありそうということで。 翌日は早起きしなきゃいけないので、 バス指定取ったので、乗り遅れないようにしないと! キーボー…

祝日ですなあ。

たった今描いた絵をアップします。約15時より。 今日は朝から激さむっ! でも洗濯掃除と家事をこなす。 で、いつもよりちょっと遅く七時に起きる。 朝パン食べて、絵描きを始める。 しゃかしゃかしゃか。 ハガキサイズのが丁度よい。 でっかい絵は描くパワー…

書き溜め。

帰宅後描きました。 三枚描いたのですが、一枚だけアップします。 今日は感情が赴くままに描きました。 ひさびさの感情シリーズです。 いつもは考え事をしながら黙々と描いてますが わたしというフィルターを通して描くという 原点、 忘れていた感覚を戻し、…

風邪。

今朝から鼻水が本格的に風邪の前兆!と思いマスクをしていった。 しかし、寒いっすね〜! 職場ではみんなマスクマン! 予防とそうでない人と。 支店長に気をつけてと言われた。汗 風邪ひいたら休めるけど、給料入らないもんなー 社員はいいなー有休で休めて…

絵描きと欲求。

今日は日曜日なのに、お昼外に出た。 天気も良くて。 お昼コンビニでご飯を買うことにした。 カツ丼があって食べたかったけど 少し痩せたっぽい身体、折角痩せたのだからと パスタサラダにした。 帰宅途中、これから駅に向かうであろう女の人を見て、 今日は…

表参道。

今日は仕事すっごくだるくて疲れてて嫌な日でした。 でも帰りは病院にいかなきゃいけなかったので 表参道に行った。 薬だけもらい、クレヨンハウスで姪甥のお土産というかプレゼントというか選んだ。 面白い独楽を三つ買った。 海外の輸入物で、実演して貰っ…

むかむか!

昨夜十時に目が覚め、旦那が帰宅した時間なのですが わたしはいつ寝たのかいつの間にか寝てしまっていたので 歯磨きをしようと台所へ行ったのですが 歯ブラシを取ろうと、旦那をよけて取ろうとしたら 旦那がぱっとよけてわたしはつかむものがなくなり あっと…

ぼろぼろ。

わたしの綿入り半纏がぼろぼろです。 毎日帰宅してから羽織って、寝るときも着たままだからでしょうか。 去年もそれで一つ潰しました。 それで新しいのを実家から送ってもらったのですが。 今年は無理でしょうかね・・・・。 あと二週間ちょっとで、今年も終…

変化。

昨日は美容室に行ってきました。 絵を見せようと現物を持っていきました。 で、新しい年に変わるので、 絵も模様替えということで 新作をまたクリスマスイブに持っていくことになりました。 三ヶ月ごとにこれからチェンジもありかな?なんつって。 わたしの…

激サム。

今日は激寒い日でした。雪でも降りそうな。 暖房をつけていなかったのに気づかず仕事をしていたら ボーカル女が暖房つけましょうと言ってきて え?ついてなかったの!!?! と逆にびっくり。 でもトイレから帰ってきて、寒かったのでやはりついてなかったん…

懐かしい人。

今日お昼ごはんを食べていたときだ。 面接で採用してくれたこぞのさんが、やってきた!! 元気でやってる?って聞かれ、 わたしはおにぎりをもぐもぐ食べながら はい、と色々言ったが、聞き取れなかったと思う。汗 だって、ほんとうにもぐもぐしてたんだもん…

代々木駅。

今日は昨日のスピードで仕事をこなしたため 勤務時間の一時間前に終わってしまった。 ので、お昼ご飯を食べた。 そしてまた事務のお手伝い。 みんな出前取ってたけど わたしはおにぎりとチーズカレーパンをほおばる。 同じ時間に食べてると、別に出前取らな…

寒かった!

昨日はとっても寒かったですね。 なので、職場で出前を取り、ラーメンすすってきました。 そして、帰りは新宿世界堂へ。 絵の具と筆がほしくて、筆は豚毛の大きいのを買いました。 帰ってから即行で使いましたが、これが書きやすい! まー今日の一枚は、30…