2007-01-01から1年間の記事一覧

まったり。

今日は大掃除パート2。だけど、いつも通りにただ掃除をしただけに。 やる気がもう起きない。 結局昼ごはんは寿司を買いに行って、 夕方からまったりとお酒を飲んで。 旦那としりとり絵描きゲームを始める。 解る絵を描かなければブー。という単純なゲーム。…

根津。

ひさびさに根津に行った。今日から冬休みとあってか 寝ぼけてて、電車の中でも寝てばかりいた。いつも注射をしてもらって帰る。 そこで先生に質問する。 「お酒を飲んでも大丈夫でしょうか?」 ふつうの注射なら、駄目だろうけど ○理をこさせる注射なので、…

制作。

展示後に描いた作品。第一発目。 抽象の方を描いてみた。(玉ねぎではなく) 調子はいいみたいだ。今日は仕事だったんだけど 帰宅後むしょうに絵を描きたくなって。AIは歌はうまいけど、心に来なくなってしまった。 もっと古い、味のある歌手って居ないか…

今日は最終日とあって、早めに行こうかと思ったんだけど のぶちゃんが絵を描き始めてしまったからいくのが遅くなってしまった。ギャラリーに到着するとTくんとYちゃんが居た。 まったりしてた。笑。 そこで、銀行に行こうと思い、ギャラリーを出る。 駅の…

音楽の世界。

今日は夜、会社の人がまた(違う人)来てくれた。 今度はまた2人も来てくれた。 これで、5人かな。会社の方々。(元会社の方も含む) みんなこういうことに縁がないから、興味本位で来てくれるのかな? 嬉しいことだ。ギャラリーに到着すると、Tくんにひっ…

Hさん。

今日は会社が終わってからギャラリーにHさんが来てくれることに。 今の会社はみんな優しい人に恵まれてる。 作品見てもらったら、うまいね〜、よくこれだけ描けるね!すごい! って言ってくれて、オレンジ猫も買ってくれた。 めっさ嬉しかった。 色んな話に…

寝不足。

今日は休みで会社の方が来てくれるというので、うきうきしながら 結局朝方は寝不足で、頭が痛くて、昼までうとうと寝る。 今日はニャン太が来なかった。たぶん。ギャラリーに向かう。 カフェオレを買う。 ギャラリーではみかんを食べる。もぐもぐ。 カフェオ…

にゃんた!

今朝はにゃんたのドラ声で起こされた。 雨戸を閉めた外でぎゃーぎゃー(←まさにこういう声)猫のくせに騒ぎまくり 目が覚めた。 朝7時半。今日は休みでゆっくり寝てられるかと思ったのに!むかつく!馬鹿猫が!・・・・・・・・・・・・・・・わたしの機嫌…

ケーキ。

そういえば、クリスマスと言えばケーキか? と思って、病院の帰りにケーキを予約してきた。 パン屋さんでケーキを頼むのは初めて。 おいしいかわかんないけど。クリスマスはイブも仕事。 クリスマスなんて、キリスト教じゃないし、関係ないや。と旦那が言う…

昨日は呑み会。

いやあ、呑んだ呑んだ。 昨日は紹興酒をがんがん飲ませられた。 中華料理屋さんということもあり、絶妙にマッチした。(←やべえ、昭和の発言) やっぱり呑み会というのはみんな本音ぶちまけるんだねえ。 そして、気づいたのが、イケメンが多いということ。 …

猫。

どうやら今朝わたしが出勤した後に、猫がやってきたらしい。 そして、旦那がアンパンを与えたら一時間くらいそこにずっと居たらしい。笑 また来るのかなー トラ猫かあ。今日は肩甲骨が凝ってるとのこと。 回す運動をすること。らしい。 首、肩が凝ってるので…

無寸草グループ展。

今日は旦那とグループ展に向かう。 土曜日とあってか、人がたくさん来る。 知ってる人や知らない人もまったりと過ごす。 無寸草って不思議だ。知らない人まで、知り合いになってしまう。わたしの作品はポストカードサイズの絵の値段の付け方が面白いって言わ…

ほっと一息。

今日は休み明けで、少々気が重くなりながら出勤。 しかもHさんも居ないので、なんだか寂しく。 上司もしょんぼりしてて、なんか暗い。 わたしもしょんぼりしちゃわないように みんなにDMを配った。 ひとりYさんが、アクリル絵具を買って富士山を描こうと…

たばこ。

ニュースでやってたが、たばこが今度から未成年者が購入できないように、 IDカードみたいなのを作って、それを持ってる二十歳以上の人しか たばこが買えないようになるとのこと。 それは自動販売機に限ってなので、コンビニで売ってるのはどうだかわかんな…

無寸草グループ展初日。

ここんとこ放置プレイしてました。 会社では隣に座ってるHさんのお父さんが亡くなったとかで すごいショック受けてたりしました。 仕事もなんだか倍速でやらなきゃいけなくなり、 昨日で全部仕上げてぐったりしてた。そして、今朝は左目から涙が出てとまら…

いやあ、嫌だ。

昨日、刑事さんが家に来た。 近所でおばさんが倒れてたと言って、身元確認のための聞き込みとか。 写真を見たけど、わからなかった。 パジャマを着てたらしい。 ただ単に、倒れてたと思ったら 今日リハビリの病院に行ったら、「自殺したらしいよ」とのこと。…

制作。

午前中に病院へ。リハビリである。 ところが、チャリの鍵(輪のやつの鍵の方)を無くしてしまった。 病院へ向かう途中で、後ろから、大声で怒鳴る?人が居て、 怖いから振り向かないようにしてたが、どんどん近づいてきたので やっぱり振り向かないようにし…

仕事。

世間は祝日なんだけど、わたしは仕事。 今日は変な仕事を頼まれた。 会社のスローガンとかなんとかで、 書道を書く羽目になった。 小学生以来だが、一応5段もってる。笑 普通の仕事をするよりも、かったるくなくていいや。と引き受けた。 わたしは絵もそう…

やっと。

昨日はすごく嫌いな仕事を超高速で終わらせたので、よかった! 今日はなんだか気分が良かった〜職場では柿が届いたとかなんとかで 女の社員さん二人が大量の柿を剥いてくれた。 みんなで爪楊枝を持ちながら、柿をほおばる。 なんとも心あったまる光景。 なん…

ごぶさた。

おとといは病院に、表参道へ。 めまいは、先の人生に不安があったりするとなると言われた。 まさに今その通り・・・・・・・・・・・。 不安は解消できない。 旦那は耳を貸さない。 わたしだけ背負っている感じ・・・・・・・・・・・。 先生のうちの猫が死…

がーん!

昨日は外科に行きました。あまりの肩の痛さに。 そして知ったショックなこと。。。。。。。。。。 「これは軽度の四十肩ですね」 がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんあまりのショックで、めまいと関係があるのか聞くのを忘れてしま…

快適。

今日はチャリ通勤復活した。 めまいもすることなく?たぶん、まっすぐこいでたと思うけど。ここ最近思うこと。 独りが好きということ。 でも、あんまり独りで居ても寂しくなるという。 矛盾してんなー 肩を痛めてから、絵が描けない上に独りで居ると ものす…

ようやく。

やっと、肩が治ってきました。まだ手に力は入らないのですが、 なんとか襖を開けられる程度まで回復しました。まだ湿布を張っています〜そんでもって、めまいのほうは、まだぐらっとします。 先日会社で立ってたら、ふらっとしました。 ふらっとで済んだので…

散々でしたわ〜

月曜にめまいがして、会社を休んだ。肩が痛いのもまだ直らない。火曜にまだめまいがしてるので、また会社を休んで、今度は病院へ。 大きな病院なので、朝早くにでかけた。 珍しく、のんちゃんも一緒に。理由は先生に聞いたけど、よくわからなかった。 去年と…

肩。

昨日夕方から急に肩が痛くなって、手があがらなくなった! 四十肩か?!?!?(まだ30代なのに、、) そしたら、夜中には今度は首まで痛くなってきて、 タオルで冷やしながら、寝た。 でも、少々寝不足で、朝が来た。。。病院に行けない。今日は日曜日。…

晴れ。

ひさしぶりに、ひとりでまったりと休日を過ごした。 掃除したり。洗濯したり。買い物行ったり。 今日は祝日だけど、働いている人も居るんさ。うちの会社。気づいたんだけど いつもの病気が発生してないんだ。まだ。 チャリ通勤のせいかな? 雨の日は憂鬱さ。…

おしごとおしごと。

毎日お仕事まじめにしてました。 これやっといて、あれやっといてと人気がある芸能人のように たくさん仕事を頼まれて、ひーひー言ってましたわ。笑今日はピンポイント天気予報を見たら(地区別の) くもり、晴れとでてたのでチャリで行ったら 雨が降ってき…

天気がいいね。

朝から大工さんがやってきた。 雨つづきだったから来たのか。うるさい。今日はたまりにたまった?洗濯をする。 全自動。うい〜ん。外は暑い。 でも、わたしはいつの間にか、くーくーと寝てしまった。 よほど疲れていたのだろうか? その後は、起きて、掃除し…

銀座。

朝起きたら雨が降っていた。 それでも根津に向かう。そして、病院へ。 友達と喫茶店で待ち合わせする。 おいしい中華屋でラーメンをすする。 ひな鳥のなんとかラーメンで、あんかけがまたうまい! その後は銀座へ向かう。 友達の二人展へ。 雨が強くなってき…

台風。

どうやら明日は台風が来るらしい。 明日は用事を盛り込んであったので、電車が動いてくれないと非常に困る! 頼む、動いてくれ〜!今日は非常に眠かった。 ノブちゃんが、昨夜深夜にやってる「もやしもん」という漫画を見る! ってだだこねられたので、わた…