2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり。

今日は大掃除パート2。だけど、いつも通りにただ掃除をしただけに。 やる気がもう起きない。 結局昼ごはんは寿司を買いに行って、 夕方からまったりとお酒を飲んで。 旦那としりとり絵描きゲームを始める。 解る絵を描かなければブー。という単純なゲーム。…

根津。

ひさびさに根津に行った。今日から冬休みとあってか 寝ぼけてて、電車の中でも寝てばかりいた。いつも注射をしてもらって帰る。 そこで先生に質問する。 「お酒を飲んでも大丈夫でしょうか?」 ふつうの注射なら、駄目だろうけど ○理をこさせる注射なので、…

制作。

展示後に描いた作品。第一発目。 抽象の方を描いてみた。(玉ねぎではなく) 調子はいいみたいだ。今日は仕事だったんだけど 帰宅後むしょうに絵を描きたくなって。AIは歌はうまいけど、心に来なくなってしまった。 もっと古い、味のある歌手って居ないか…

今日は最終日とあって、早めに行こうかと思ったんだけど のぶちゃんが絵を描き始めてしまったからいくのが遅くなってしまった。ギャラリーに到着するとTくんとYちゃんが居た。 まったりしてた。笑。 そこで、銀行に行こうと思い、ギャラリーを出る。 駅の…

音楽の世界。

今日は夜、会社の人がまた(違う人)来てくれた。 今度はまた2人も来てくれた。 これで、5人かな。会社の方々。(元会社の方も含む) みんなこういうことに縁がないから、興味本位で来てくれるのかな? 嬉しいことだ。ギャラリーに到着すると、Tくんにひっ…

Hさん。

今日は会社が終わってからギャラリーにHさんが来てくれることに。 今の会社はみんな優しい人に恵まれてる。 作品見てもらったら、うまいね〜、よくこれだけ描けるね!すごい! って言ってくれて、オレンジ猫も買ってくれた。 めっさ嬉しかった。 色んな話に…

寝不足。

今日は休みで会社の方が来てくれるというので、うきうきしながら 結局朝方は寝不足で、頭が痛くて、昼までうとうと寝る。 今日はニャン太が来なかった。たぶん。ギャラリーに向かう。 カフェオレを買う。 ギャラリーではみかんを食べる。もぐもぐ。 カフェオ…

にゃんた!

今朝はにゃんたのドラ声で起こされた。 雨戸を閉めた外でぎゃーぎゃー(←まさにこういう声)猫のくせに騒ぎまくり 目が覚めた。 朝7時半。今日は休みでゆっくり寝てられるかと思ったのに!むかつく!馬鹿猫が!・・・・・・・・・・・・・・・わたしの機嫌…

ケーキ。

そういえば、クリスマスと言えばケーキか? と思って、病院の帰りにケーキを予約してきた。 パン屋さんでケーキを頼むのは初めて。 おいしいかわかんないけど。クリスマスはイブも仕事。 クリスマスなんて、キリスト教じゃないし、関係ないや。と旦那が言う…

昨日は呑み会。

いやあ、呑んだ呑んだ。 昨日は紹興酒をがんがん飲ませられた。 中華料理屋さんということもあり、絶妙にマッチした。(←やべえ、昭和の発言) やっぱり呑み会というのはみんな本音ぶちまけるんだねえ。 そして、気づいたのが、イケメンが多いということ。 …

猫。

どうやら今朝わたしが出勤した後に、猫がやってきたらしい。 そして、旦那がアンパンを与えたら一時間くらいそこにずっと居たらしい。笑 また来るのかなー トラ猫かあ。今日は肩甲骨が凝ってるとのこと。 回す運動をすること。らしい。 首、肩が凝ってるので…

無寸草グループ展。

今日は旦那とグループ展に向かう。 土曜日とあってか、人がたくさん来る。 知ってる人や知らない人もまったりと過ごす。 無寸草って不思議だ。知らない人まで、知り合いになってしまう。わたしの作品はポストカードサイズの絵の値段の付け方が面白いって言わ…

ほっと一息。

今日は休み明けで、少々気が重くなりながら出勤。 しかもHさんも居ないので、なんだか寂しく。 上司もしょんぼりしてて、なんか暗い。 わたしもしょんぼりしちゃわないように みんなにDMを配った。 ひとりYさんが、アクリル絵具を買って富士山を描こうと…

たばこ。

ニュースでやってたが、たばこが今度から未成年者が購入できないように、 IDカードみたいなのを作って、それを持ってる二十歳以上の人しか たばこが買えないようになるとのこと。 それは自動販売機に限ってなので、コンビニで売ってるのはどうだかわかんな…

無寸草グループ展初日。

ここんとこ放置プレイしてました。 会社では隣に座ってるHさんのお父さんが亡くなったとかで すごいショック受けてたりしました。 仕事もなんだか倍速でやらなきゃいけなくなり、 昨日で全部仕上げてぐったりしてた。そして、今朝は左目から涙が出てとまら…