無寸草グループ展。

今日は旦那とグループ展に向かう。
土曜日とあってか、人がたくさん来る。
知ってる人や知らない人もまったりと過ごす。
無寸草って不思議だ。知らない人まで、知り合いになってしまう。

わたしの作品はポストカードサイズの絵の値段の付け方が面白いって言われたり、
なぜ玉ねぎ?と言われたり(←これは毎度のこと)
昨日は玉ねぎが大好きという方が居て、見入ってた。笑
玉ねぎ話で盛り上がる。
家では玉ねぎを欠かしたことがないという共通点から始まり・・・。

ふじいさんが珈琲屋をやってて一杯500円でおいしかった。
ふじいさんは写真家なのに、珈琲の豆をひいてばかりいて
なんだか大変そうだった。

友達もやぐっさん、いしいさん、やまとさん、岡ちゃんが来てくれた。
「たまねぎ3兄弟」がなぜか大人気。
三匹いるとパワーアップ。笑
わたしの絵のスカーフがほしいという注文?を受ける。
染色かあ。それともアクリル?いやいやアクリルはごわごわごつごつ痛いでよ。
染色の道に走る?のも面白いかもしれないなあ。

今回で玉ねぎが終了。
しばらく玉ねぎは描かない、きっと。
次はわたしはどこへ向かうのか。
ちょいと楽しみである。

展示もあっという間にあと二週間。
23日はクリスマスパーティーをやるとかなんとか。
少々面倒気味である。
次の日仕事だし。苦笑

火曜日は忘年会ってか「がんばろう会」である。
季節は12月かあ。
あっと言う間だなー