2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接しました。

今日午後に近所で家具屋の面接をしました。 わたしは説明会でほとんど話を聞いてなかったような自己紹介書の書き方をしていたので ちょっと、やばかった。 週4日一日6時間以上が家具、インテリアのほうの条件だと言われたので あわてて、変更した。 内心は…

あるじゃないですかー!

今日はタウンワークネットで応募した。 電話応対は最悪・・。 うちの近所にその会社があるんだけど、 場所を説明してもらって、確認のために 「セブンイレブンがあるじゃないですかー!そこの道ですか?」 とでかい声で、言ってしまった・・・・・。 最近の…

梨。

今朝実家から梨やら蒸しパンが届いた。 蒸しパンは親の友人の手作りらしい。 とっても美味しかった。 梨は砂糖を食べてるみたいにあま〜!!!!!!!!!!!!!! かった。 なんかたまに届くんだけど(色々と) ほんとうはこっちが仕送りしてやらなきゃ…

かっぱかぱ。

先週より前?くらいから、口が乾燥しすぎて、かっぱかぱに乾いて 夜中に何度も起きて水分補給してる・・といった生活をしていました。 が、あまりにも我慢できないため、耳鼻科へ。 唾液が減ってきているので、まめに水分補給をしてください。と言われた。 …

発見。

わたしはずっと日記というものを続けていますが、 愛読者というものが少ないのは、きっと写真をほとんどアップしないのと 仕事の話しかしないから、あんまり見る人が居ないのではないか?と思いました。 知り合いの日記なんか見ると、写真満載で、コメントと…

最悪。

今日、面接会に行った。近所でやってるので。 ホームセンター部門は180名の採用とあったが 家具、インテリア部門はたったの20名しか採用しないそうだ。 しかも研修で、一ヶ月も小平まで通わなければならないとのこと。 調べたら、四回乗り換えする上に…

染色。

一昨日髪の毛を染めた。あまりにも黒かったので印象悪いかと。 染色したら、なんか余計老けたようにも見えるが。笑 昨日、図書館に行って、トイレで確認したら なんだか得体の知れない女と言う感じに鏡に映っていた。 普通には見えない、変わってる人。 どう…

残念。

昨日急に電話がかかってきて、残念ながら、今回はほかの人に決まりました。 と・・・。ぐっすん。 でも6時間も働くのが、無理だって思ってたから、ちょっとほっとした。 またゼロからスタート! 明日は説明会の会場をチャリで探索予定。 でも、思うに、決ま…

どうなんやろう?

昨日は面接に行ってきた。 近所のらーめん屋さん。 店長が、わたしの住所(漢字が難しい)をあっさり読めたので、 「え?ご存知なんですか」って聞いたら 同じ郡出身だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」 …

電話。

今朝起きてまもなく、のんちゃんは人が足りないとかで 猛ダッシュで仕事に出かけた。 で、わたしはぼけっとしてたら、ラーメン屋さんから電話が来た。 明日の午後6時から面接とのこと。 ここんちは歩いて2分という、超近場。 免許証をコピーしてきてと言わ…

図書館。

昨日は近所の図書館に行って、めっさはまってしまった! 引越ししてきてもう4年になるんだけど 一度も行ったことが無かった。 広さもでかくて、種類も豊富で、 建築コーナーとアートコーナー、料理コーナーからそれぞれ 本を借りてきた。15冊まで借りれる…

面接。

今日は派遣の面接ですたい。 午後からなんだけど、早起きしてしまった。7時半。 何してよう〜 ここんとこ雨戸を閉めて寝ないせいか、朝は早く起きてしまう。 そうすると、一日がすご〜く長く感じてしまうのだ。 何してよう。 昨日はテレビで、関西人は腹か…

結婚記念日。

今日はのんちゃんが早番で、あとちょっとで帰ってくるだろう。 昼間は、きっとのんちゃんが買ってこないだろうと思って 花束を買ってきました。 ほぼすっぴんで出かけたわたしは、美容室のお兄さんが花屋に居て 気まずかったです。 お兄さんは、犬と戯れてて…

こりゃこりゃ。

昨日は二件に電話しました。 一件目は、土日は1日12時間働いてもらうかもしれないと言われたので 止めました。鍼灸は忙しいらしい。受付事務だったんだけど。 そんな半日も働いたら死んでしまうわ。 二件目は、派遣。マンションやモデルルームの受付。 月…

落ちた。

今思えば、散々メニューについて、くどくどと文句? を言ってしまってたので、落ちたのかと。 だって、珈琲の店の癖に、珈琲一種類しかないんだもん。 そのくせ、パンだのデザートだのそんなんばっかり多いし。 まーいいさ。 また今日は新しいところを探した…

根津、表参道。

昨日は根津と表参道へ。病院ですたい。 最初表参道行ったんだけど、混んでて待合室はいっぱいだった。 先生に、ちょっと痩せたかい?と言われた。 確かに、食が細くなったのかも。 昼間はほとんどご飯のメニューは決まってるし。 今日は暑かった・・・・。 …

派出所。

見ました。両さん。 今回は稲垣が出てきておもろかった。 いつも最初に生放送があるので、 それも楽しい。 今回は麗子がすごいかわいかった。 手錠で二人が縛られたやつは漫画で見た。 実写版。 漫画より面白いもんだなー さてさて、わたくし、いい加減伸び…

わっと。

お店が分からなくて、電話をして、聞きました。 猫が通るような細い路地を入ると、そこに店がありました。 (猫ってか人一人通れるくらいだけど) トーネットの曲木椅子があるような、ちょっとアンティークなお店でした。 が、やはりレジがなくて・・・・。 …

むくろにむず。

ほんでいは(本日は)のんちゃんが、チャリを職場に置いておいたのを 忘れて、遅刻しそうになったので、わたしのチャリを貸しました。 愛車を貸すとなんだかそわそわしますね。 (大事に扱ってよ!)と思いながら、貸しました。 今日はあと七時間後に面接で…