面接しました。

今日午後に近所で家具屋の面接をしました。
わたしは説明会でほとんど話を聞いてなかったような自己紹介書の書き方をしていたので
ちょっと、やばかった。
週4日一日6時間以上が家具、インテリアのほうの条件だと言われたので
あわてて、変更した。
内心は(えー、週4日かよ!しかも休憩なしの6時間かよ!)
と思いつつ、まー事務の面接も受けるから、いっか。
と適当に対応してしまった。
結構曜日とかも、シフトを決めるのに、都合が悪くなるから
月曜とか火曜とか水曜とか出れませんか?と言われ、
月曜は別に大丈夫ですが、火曜か水曜は旦那が休みなので・・・・・。
という理由で△にしてもらい、
まあ、こんなところでしょうかね?
採りたい感が伝わってきたが、
病気のこと、身体が弱いに○をつけたので、
つっこまれて、低血圧だとそんな感じで答えたのと
休みの日に具合悪くなると言った。
もうこうなったらどうにでもなれ!



そんな面接の後味はとてもいいものでした。
なぜなら、家具は基本的に社員が売ると言われたので。
パートはサポートするっていう感じになるらしい。
インテリア雑貨はパートの担当になるんだとさ。
(カーテンとか)得意分野なので。


色々絵を描いて個展やってるとか趣味とかもちゃんと聞いてくれたので
すごく嬉しかった。今までの面接はあんまり聞いてもらえなかったので。



そして、家で美味しい珈琲を飲んでから
ブックオフに出かけ、のんちゃんの特賞のお買い物券で、
二人で好きなCDと本を買ってきて
自宅でくつろいだ。
あ〜今日も一日が終わった。




口の乾くのは、ネットで載ってた。
ドライマウスというらしい。
最近の若い女性に多く見られるとか。
ストレスやら生活習慣病とかなんとか。
リラックスして、気分転換をすることを薦めると書いてあった。
わたしはここんとこ、面接やら仕事のことばっかり考えていたので、
それで、身体がぐったりとしてしまったらしい。
鼻が悪い人も口で息をするから、ドライマウスになるとか。
わたしはどっちにも当てはまる。
明後日の面接が終わったら、ちょっとゆっくりしようかな?
そうしよう〜