面接しました、その2。

今日は事務の仕事の面接に行きました。
どうやら、パンの粉などを扱う会社(商社)みたいです。
今回はどうしたことだろう?インテリアのコーディネートされてたんですね!?
と興味深々。絵のこともすごい聞かれたので、
名刺をわたした。こういう絵です。と。
ガウディの話で盛り上がる。笑
社長さんはとても気さくな感じでした。
長く勤めたいと言った。
もうそろそろ腰を落ち着けたい?(なんて言ったっけ)



パンの質問をほとんどしなかったので、
今回は駄目かも。店頭販売で、一般の人も粉を買いにくるとのことだったし。
バターやレーズンなども置いてるらしい。
この際、ここんちに決まったら、オーブンを買って、
パン作ろうかな〜
小学生の時に毎日作っていたとは言ったものの。
レシピはほとんど頭に入っている。
発酵させるのも時間がかかる、手間もかかる。
でも、焼きあがったときの香ばしい匂いはたまらん!
(こういうの面接で言ってこいよ)
まだ面接が入ってるとかで、結果は一週間後と言われた。
不採用の場合は郵送で、不採用通知と履歴書と一緒に発送すると言われた。
ので、不採用なんでしょうなあ。きっと・・・。
「パンがすき」この一言も言えなかった・・・。
正直すぎるこの性格は欠点だと思った。
適当にできない。




あ〜あ。ちょっと疲れた。面接、面接で毎日のようにもめてるのは。





雇ってくれよ!
もう疲れたよ!


来週末には結果がわかる。
そしたら、また動くのか?



決まったら決まったで、家具屋は面倒くさくなってきた。
一時間もかけて一ヶ月通うのか〜〜〜
でも、決まったらやります。行きます。


不況なんて嫌いだ!