2005-01-01から1年間の記事一覧

ノブが熱を出してダウンをした。うへえ こんな時はポカリをたくさん飲ませることが一番! 内科で聞いた話ですわんあ〜あっちもこっちもうまいこと行かんわ 。。。。なぜか銭型金太郎の番組からメールが、、、、。 わたし!?? かと思えば、誰か紹介して下さ…

早合点

早合点、、、しすぎる傾向のわたくし。てか、やめないわ。仕事。まだ今は職場を変えないほうがいいと決断。がんばろう。そうオモウのだ。くびではなかったし。爆笑そんなこんなで今日は帰りに急に降ってきた雨のせいで ずぶぬれで帰宅なり。 あうう。今日も…

酒というものは人を愉快にさせたり なぐさめてくれたりするような、、、、。うむ。今日はゆかぽんとかえちゃんと飲み〜!前々から楽しみにしてたけど きょうの話題はちょいときつかったかなあ。 悪かったなあ。そう、仕事をやめることに。わたくし。思えば色…

下北沢

引越しをしてから下北沢にはずっと行ってなかったけど ひさびさに行ってみた。いや〜近い! 電車とバスを使っても、20分で着いてしまった。でもって、たけちさんに会う。 新作を見てもらうのが楽しみで。 たけちさんとノブとわたしの3人で。やっぱり作品…

カフェギャラリー

最近怠ってる営業活動。。。。 きのうつくづくそう思う自分。。ノブと一緒に、飛龍さんの個展へ。 でもって、その後は猫の額へ。どっちでも濃い話を、、、。自分の作品って、、、、。 もっと人の目に触れないと、、、 もっと知ってもらう 活動を、、、、。長…

兄貴

今日は13日の金曜日なんだけど 今日は兄貴の誕生日だ〜関係ないけどウイスキーボトル購入。 ノブと家飲み。ははは〜

怒る

最近あたまに来たら怒るということを すっかり忘れてしまってる気がする。。。どうでもいいや。勝手にすればいい。そう思ってしまうのだ。これはいかん。。。。絵の中に感情を閉じ込めてしまってるけど実際も怒らなければ人間じゃないのだそれとももう終わっ…

描いた

描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ 描くぞ描くぞ描…

ところてん

へど吐くくらいのところてんチューハイライチゆべし レニークラウ゛ッツ あいつが来るまでの時間 絵描くぞ

渋谷

今日は昨夜3時まで眠れず 起きたのがお昼を過ぎてた。でもって今日は渋谷へ。ルデコにピース展という40人展を見に。 ともりさんといがたさんが居た〜〜 ちょっとした世間話をしてルデコを後にする。 去年のスープ展を思い出した〜 仕切る人って大変だなあ…

制作

制作魂に火がついて制作してた〜 いや〜楽しい!夜中までかかった案外疲れた。へへへ

全然違う

今日は連休明けで、かなりの休みぼけで困った困った 何を言われてもわけわかってないし、忘れてるし〜 一緒に同じ分野の仕事してる人も、今日はやばい!と言ってた〜爆笑雨で寒い、、、、。色々やってたあの時期は、もう一昨年になるんか〜 個展とかやってた…

両家御対面

今日は両家の親が会うことになった〜 いや〜緊張する。。昨晩から眠れず。うちは兄も含めて車で到着〜二家族がほぼ同時に到着。どうなることかと思ったけど 父ちゃん同士が意気投合して酒はいって楽しそうだった〜あ〜よかった〜〜〜あんな楽しそうに父ちゃ…

朝から

今日は朝から髪をブリーチした。けど、あんま変わらず。。 帰りにヘアカラーを買い直す決意を。笑でもって今日はノブと鎌倉へ。 新宿から横須賀線に乗り、鎌倉で乗り換え。 江ノ島線に乗って、長谷へ。 鎌倉の大仏を見に〜〜☆今日は雨かなー、曇りかなーとか…

いやいや

日記をおさぼりしてまっした〜 さてさて連休ですが、初日29日の朝にどでかい本棚が到着。 ノブと二人で引越しの荷物をほどき(今更のごとく) 大量の本をせっせと入れ作業。 しかも、大量の書類の整理。途中でビールとピザをとって休憩。いや〜たくさん紙…

臭い。。。二人して。。。てへ 爆笑今日はお仕事が大量に。 暇より全然良かった〜疲れたけど。ここ最近病気なのがとてもイヤだ。 嘘でも仮病でもないし、ずっとこの調子。 ストレスが溜まってきてて。 引越ししてからあとちょっとでやっとこ一ヶ月だもんな。…

昨日は仕事の帰りに喉が痛くて病院へ。 鎮痛剤とか解熱剤とかもらって帰る。とても今まで見たこともない医者だった 白衣も着て無いし、髪の毛もちょっとセミロングの 話し方が、アナタダメネ的変な外人風日本語 そしてなんとなくベートーベンを思い出させる…

ぐったり

昨日も今日もぐったり。 昨日はちょっと用事があってでかけてたので よけいに今日はぐったりしてた喉が痛いのが治らない、、、、????なぜなんだろう〜?この間のバウムクーヘンかっ込み事件のことが 原因で喉に傷でもついたのか??!?うむ。これから今…

今日は朝からお腹がくだっててポカリとかお茶飲んで がんばったがんばった〜でも今日は喉が痛くて。。風邪かなあ。 真後ろの人が風邪ひいたけどって出てきてたから うつったのかなあ。。うーむ写真付き本に癒されながら 帰宅する。今日はぐっすり眠ろう!明…

搬入

今日は猫の額に猫を修復して持っていった。 雨で行くのが嫌気さしたけど。 新作も一緒に。 しかし バスで高円寺に行けるなんて!嬉しい てか早くチャリ買えよ、、、。ブックオフで本購入。 通勤時間が長くなって電車で暇ができたからね。 これからたくさん本…

リポD

引越しをしてからほとんど毎日 いや、展示からずっとリポビタンDを毎朝飲み続けている 元気の源 これできっと元気いっぱいなんだろうー が これを止めたらどうなるんだろうという不安も。。苦笑身体にいいこと 健康に気をつかうこと毎朝ヘルシアの中吊りを見…

晴れ

今日は晴れ晴れ曜日だった〜 公園では毎度のことながらたくさん人が居た〜 わたしの窓をあけて公園気分満喫今日は絵を描いたけどなんだかうまくいかん そうそう二日酔いがたたった為だわん猫を修復完了。 今週の平日お休みに持って行こう〜っと。

朝から

今日は早起きした。 家の事を済ませておでかけ♪ 西荻窪に家具を見に行く。 本棚がほしいなあ〜〜と。 色々見たけど一番ほしかったのがちょいと高かった。 さすがアンティークの街。。とほほ。 それから高円寺へ向かう。 ハートトゥアートへ。居た居た〜☆ た…

背中合わせ

いい人と悪い人のセット どこの世界もそんなもんか? 銀の斧と金の斧みたい今日は帰り道がなんだか虚しくなった もの寂しい遠くのあの人は苦しんでる 環境に馴染めなくて苦しんでるわたしにできることってなんだろう? 言葉で励ますしかないんだろうな。最近…

お休み

週4日にしてもらった。正直体力が続かん。 絵を続けながら週5日の勤務なんて、体力がないわたくしにとっては また自虐的と言ったらいい。 絵を描いて無い人にとっては、単なる趣味と取られて なかなか言葉に出して言えないのが現状、、、。娯楽とか遊びと…

歯医者

日曜に銀歯が取れた。 また歯医者だ!!うえーん。。 しかし、よく取れるなあ。友人のつっこみもあったけど。爆笑 歯医者に行ったら、あっさり、“この間詰めたところですね”と 言われ、げげっやっぱヤブだったんじゃん! と思った、、が 今日は無償でやって…

多忙

めちゃくちゃ忙しかった。 朝から帰りまでフルマラソン。 ばたっと息つけたのがやっと20時ころ。これから引越し準備がんばります。明日は午前に病院に行かねば。。。。

最終日

いよいよこれで終わりか。 なんてでも無寸草でまさきさんはちゃっかり個展勝手にやるらしい。 なぬ!これが最後ではなかったのか?????? わけわからんぼちぼちっと人が来て ぼちぼちっと立体売れたとってもいい思い出ができた。わたしの心の中だけに し…

五日目

今日は仕事をしていても上の空だった。やばい。 会場が気になる。なんか気になる。仕事をマッハで終わらせて、 スーパーマッハで歯医者も終わらせて 会場到着! 来てよかった!初個展からずっと来てくれてる中尾さんがきた。今回の展示では遠方からわざわざ…

四日目

今日はお仕事が終わってから、会社の方の車で 5人で展示会場へ! みんな行きたいって言ってくれて、ほんとに嬉しい。 着いてからも、みんな楽しんでくれてよかった。 疲れているのに、わざわざ来てくれてほんとうにありがとうでした。最後のライブペイント…