2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

今日は急いで仕事に向かったので 会社に着いたらもうろうとしていた。 でもお仕事が待っている! と思ったら、今日はなんだか忙しくなかった。 普通のペースで普通に仕事をこなした。 そして、会社では大掃除に入り、 ういーんういーんと掃除機がうるさい中…

師走。

今頃いつも実家では大掃除をしていたことを思い出した。 ふつうの会社は休みに入るのに、 うちの会社はまだ休みではござーせん。 明日も仕事です。 明日は忙しい・・・。 むずいエクセル講座?が待っている。 今日は体力温存させるため、 絵を描きました。 …

フィギアスケート。

昨日からフィギアスケートやってる。 思わず見てしまいました。 終わった後で荒川静香を見て、びっくり。 なんだか普通の痩せたおばさんが座ってる!って感じで。 どっか悪いの? と言いたくなるようにげっそりしていた。 今日も鼻水ずるずる。 お仕事休みな…

寒い!

なんじゃこの寒さは〜〜! 寒いよおおおお! 朝は頑張ってチャリこいで行った。 そんで、帰りは外科に行ってリハビリを。 診察したら、1月も二週間くらい、リハやっていいと言われた。 万年肩こりなので、非常にありがたい。 まーちょっとした、エステみた…

胃薬。

今日は朝から胃薬を飲んだ。 お腹がどうも痛い。 会社に行ったけど、トイレばかり行ってしまう。 今日はめちゃめちゃ暇な日だったこともあって、 早退してもよかったので、帰ってきた。 テレビでは飯島愛が死んだとやってた。 昨日から知ってはいたが。 彼女…

早いクリスマス。

今日は休みで、のんちゃんも休みなので、 お昼はクリスマスパーティー(小規模)をした。 ピザを取ったりなんだり。酒飲んだり。 話題とか特にないんだけど。 あ〜クリスマス。早いもんだね。 て、明日あさってが本番なんだが。 すっとばしてしまった。 明日…

眠いけど眠れない。

今日は朝にはっとして起きた。 あ、遅刻だ!と寝ぼけて・・・・。 今日は日曜日だった。忘れてた。 それから、また寝ようと思ったんだけど、昼寝すりゃあいいやと ずっと起きてたんだけど、 そのままうとうともできず、 (洗濯物がしょっちゅう飛んで直して…

極楽。

今日は会社でパソコンの入れ替えがあった。 今までWIN98だったのね。わたしのだけ。古っ。 今度は一気にXPになったわけ。 自宅のもXPだけど、イマイチ使いづらいんだよね、このXP。 あ〜また一から覚えないと。 面倒だなあ。。 ま、すぐ慣れると思うケド・・…

のんちゃんが。

今日はお休み。やったあ。 でも、雨だから洗濯物干せない・・・。 昨夜、のんちゃんは「ハートチップル」を食べたようで 家中がその臭いで充満している・・・・。 あ〜くせえんだよ!まったく!(怒) わたしはこの「ハートチップル」が大嫌いである。 食べ…

描いた。

とりあえず、筆を持って、紙と向き合ってみた。 そうそう。こういう感じ。 何枚か描いたけど、これだけ異質のものが出来た。 喜びってこんな感じ。 昼寝もいいけど、絵描きもいいもんだ。 そして、明日は嫌な仕事がわたしを待っている。 もう、なるようにな…

さらに増えた。

昨日は軽く肩のリハビリでも行くかと外科へ。 すると、肩は一年前に終了していて、腰のほうが中断したままだと言われる。 でも、肩こりがひどいので、結局診察することに。 ただ、軽くマッサージに行こうと思ったのが 余分な出費となってしまった。 あ〜年末…

来る日も来る日も。

なんだかんだと、今年もあと三週間となった。 毎週毎週、土日がやってきて、 絵を描いたり、描かなかったり、 ただぼんやりと時が過ぎて行ったり。 昨日今日も家事をやって、あとはお昼ね。 すやすや〜と。 これがまた気持ちいいのだ。 こんな時間は無駄だと…

あっちこっち。

今日は仕事帰りに、根津の病院と近所の内科を 二つの病院を回った。 今日はなんだかしらんが電車が混んでいた。 が、偶然にも行きも帰りも座れた!ラッキー。 往復2時間を費やした。 根津で一服したんだけど、こっちも混んできて すぐ店を出た。 本当は今日…

のんちゃん。

今日は仕事終わってから、ケーキを購入。 駅前にできた、新しいケーキ屋でケーキを買うことに。 少し高かったけど、まあ、仕方ない。 そう、今日は二日早いが、のんちゃんの誕生日をお祝いすることに。 そして、ご飯はおでん。笑 そして、ひさびさにお風呂を…

忙しい。

月初めは忙しいよおお。 暇よりかはマシだけどさ。 時間が経つのが早いもんで。 実家に帰りたいよお。 Hさん、頼むから年末実家に帰らせてくれ〜 あんたは実家にすぐ帰れるからいいかもしれないけど。 こっちは何年も帰ってないのだよ! (旦那の実家にはし…