あっちこっち。

sanaron2008-12-05

今日は仕事帰りに、根津の病院と近所の内科を
二つの病院を回った。
今日はなんだかしらんが電車が混んでいた。
が、偶然にも行きも帰りも座れた!ラッキー。
往復2時間を費やした。
根津で一服したんだけど、こっちも混んできて
すぐ店を出た。



本当は今日は忘年会の日。
部長になんで、お前は来ないんだ!
話題性のある人が来なくてどうするんだ!?
と言われた・・・・・。
だって、お金ないんだもん・・・。
それに、病院へ行くんだもん・・。
病院と言ったら、風邪しか思い浮かばないらしく、
風邪なんて飲めば治る。と勝手に言ってて・・・。
どうしようもなくなったので
パートのおばさんも今回行けないと言ったら
え!○○さんも行けないの!?
と。話題はそっちへ方向転換。
パートは誰も行かないとわかった部長は
肩を落として、がっかりしてた。
ちょっとかわいそうだったかな?
でも、社員はこの日のために積み立てをしていたらしく
うちらパートはまるまる払わなければならない。
わたしは前に紹興酒をぐびぐび飲まされて
翌日頭痛がして大変だったのを部長が覚えてて、
「この子は、顔色一つ変えないで、ぐびぐび飲むから
その飲みっぷりを見たくて、今日の頑張ろう会(忘年会)
楽しみにしていたのに!」と。
あのときは酒は飲んでもまあいいやと思ったけど
今はドクターストップかかってるし。
これを言うとまたなんか言われると思ったので
寡黙を通した。


月曜日が怖い・・・。汗
仕事も怖いけど、部長も怖い。苦笑
でも、こんなに気に入られているのも、まあ、光栄ちゃあ光栄なのか?
他の人達にも、なんで来ないの?
と言われたけどね。
パートが誰か行けば、わたしも喜んで行ったけど。
一人で行く勇気はござーせん。


なもんで、帰宅して、缶ビール一本で我慢する。
ジンジャーエールが混じってるビールで、なんかフルーティーだったが
気持ち悪い感じもした。まあ、これは好きずきかな?


明日からさむ〜くなるらしい。
あったかくして寝よう!