2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

昨日は歯科に行った。 でも虫歯ではなかった。 そして、歯石がたくさんついてて ほっとくと歯周病になるところだった! もう5年も10年も歯医者なんて行ってなかったので。 一気にやると血が止まらなくなるのでと また来週やることになった。

電子レンジ

昨日レンジが届いた。 前のオーブンレンジより小さくて軽い。 そう、オーブン機能がないものを選んだのだ。 これで後はしばらく大丈夫かな? でも電気釜が音がする。 だからのんちゃんに釜も買おうと言ったのに! でもまだ電気釜は5年くらいしか経ってない…

冷蔵庫と虫歯

今日新しい冷蔵庫が届いた。 黒くて前より大きくてカッコイイ。 そして、歯磨きしてるときに、ちょっと黒いのが見えたので 歯の裏を鏡で見てみたら・・・・ 虫歯!だった。 これは歯医者に行かねば! まだ痛くは無いので、とりあえず予約を取るか。。。 でも…

蒸し蒸しする

今日は天気はくもり。蒸し蒸し暑い。 隣人が引越しをして、ゴミ置き場には粗大ゴミが溢れ返っている。 結構今までで一番挨拶をしてお隣さんだったので ちょっとショックでした。 昨日はたまたま電話を取ってしまい 電話会社と二時間も長話をするハメになり …

古いものだらけ。

あっという間に梅雨シーズンになってきました。 梅雨入りはまだですが。 今日も夜から雨。 本当に色々家電は古いです。 掃除機は20年も使ってます。 レンジは16年。 古いものだらけです。 買わなきゃいけないものは のんちゃんのチャリとかも大分古いです。 …