2010-01-01から1年間の記事一覧

師走。

今日でわたしは仕事納め。他の社員さんは明日もお仕事。 朝の通勤電車もがらっがら。 今日は即行座れました。ラッキー。 明日から、実家に帰ります。兄の車で。 混んでないことを祈って。 なので、今日は晩御飯は超手抜きでございます。 出来合いのものを買…

新品。

昨夜のんちゃんが、新品のCDポータブルプレーヤーを買ってきた。 どこのメーカーかわからんもので、安かったそうな。 またすぐ壊れるんじゃないの? といいつつ、電気ストーブもうちのはどこのかわからんメーカーのを使ってるので、文句も言えず。 安物買い…

楽しく終了。

今日は多忙日だったんだけど、デキル人が手伝ってくれたおかげで 楽しくあっさりと終わってしまった。 定時よりも前に終わった(いつもなら、30分残業するのに) 話をしてやるとあっという間に終わるなー デキル人は学生時代はロックを聴いていたそうな。 …

眠たいや。

昨夜は夜中に一度起きてしまい(二時半)それ以来、眠った感が無い。 朝起きたら頭痛いし。 慌てて風邪薬を飲んだ。 鼻水も大量に出たのでね。そんでもって、 のんちゃんは早番で出かけていってしまった。 残された?わたしは、なにをしようか目的がない。 …

クリスマスさ。

昨日はクリスマスイブということで、気分をぱっと変え、チキンとノンアルコールビールを飲んだ!肉屋さんで店頭販売をする骨付きチキンは毎年美味しいので一本300円程度で購入できます。 そして、のんちゃんが休みだったので、ゲームをしました。 桃鉄で…

うわの空。

おじさんの葬式には出るために帰ってこなくていいと言われ、 (年末どうせ帰るから) 気持ちがもやもやしたまま、出勤する。 大ドジをやってしまったが、大したことはなかったが。 仕事中、ずっと、おじさんのこと考えてましたわ。 年末帰ってもう居ないのか…

おじさんが・・・。

昨日おじさんが亡くなりました。 父親の姉の旦那さま。享年76歳。 胃がんでした。 あんなに仲が良かった夫婦だから、片方が居なくなったらどうなるんだろうと常々思っていたので、ほんとうに心配です。おばちゃんが。 冬って亡くなる確率高いですね。 寒さ…

自由に楽しく。

昨日はチャリでのんちゃんと島忠へ。 プリンタのインクを買いに。 5000円は高い! 帰ってきて、ちゃっちゃと年賀状をプリントしました。 のんちゃんの絵です。 ただし、アドバイスをしたのはわたし。 うさぎを飼ってたから。 わたしはどうもうさぎを描く…

激サムイ

朝は大抵真っ暗の中起きる。 そして、電気をつけて支度を始める。 これが日常になってるなんて、進歩したもんだ。 前は真っ暗だと絶対に起きれなかったんだけど。 まー普通に働くとこうなりますわね。 お昼ご飯は今日はおにぎり一個と唐揚げ棒とワカメとオク…

中休み。

今朝方、二時だか四時だか忘れたけど、起きてから、寝付けなくて、うだうだと旦那のいびきを聞きながらうとうとしてて疲れたので 今日は仕事行って帰ってきて、なあんにもしないまま、 ぼけえっと音楽聴きながら横になってました。 あ〜疲れた。 暗くなるの…

観察。

昨日帰宅してから絵を描きました。 それを今日は塗りこもうかどうか観察です。 何時間もそれを眺めて、今日は終了しました。 塗りこまないほうがいいじゃん!!!!!!!!!!! のんちゃんに聞いてみようとも思います。 私的にはバックを何色も使っている…

ぐったりん。

昨日はぐったりんこ。なにも出来なかった。 日曜はいつも寝てばかり。 今日は月曜で忙しかった! お昼持参で出かけてよかった〜 ここんとこ、コンビニでおにぎり買って持っていくのだ。 セブンのおにぎりは美味い! おととい病院で体重計り損ねた! おばさん…

表参道。

昨日は多忙でした。 まず仕事を一時間早く終わらせ、表参道の病院へ直行、 その前に駅構内にある紀ノ国屋(食料品)でおにぎりを一個買い、 病院で待ってる間食べた。 で、診察が終わってから、銀行へ。 で、そのあとのんちゃんと待ち合わせをして、クレヨン…

不眠症。

昨夜、8時に寝たら10時半に起きてそれから眠れなくなってしまった。 10時半にメールをチェックしたら、びっくりするような内容だった。 軽く告られた。好きですよ〜と。 人間的に好きってことらしいが、これはびっくりだ。 目がぎんぎんに冴えて眠れな…

むずむず。

鼻の表面がむずむずと痒くなり、いつも掻いています。 ほ○ってはいません! 会社では男の人はほ○ってる人が居るので、とっても汚く感じます。 今日はおにぎり一個を会社で食べ、帰宅してから、肉まんとサラミと ノンアルコールビールを飲みました。 今日は会…

毎日が待ち遠しい。

ここんとこ年末に実家に帰っていく道中を想像している。 まだかな、まだかな、早く正月になーれ! 軽いホームシックにかかってるみたいね。 親は元気だろうか? そうそう、そういえば、会社の女の子のおじいさんが亡くなったと言っていた。冬になると、お年…

大助かり。

ノンアルコールビールはわたしには天国からの贈り物のごとく(大袈裟だなあ)重宝してます。 他のノンアルコールビールはまずいのですが、サントリーのALL−FREEは普通の発泡酒みたいな味します。うまいです。 それにツマミを買ってくるので、まさにお…

のんちゃん。

昨日はのんちゃんの誕生日でした。 ケーキと買い物に行って、帰ってきたら、なんだか頭がぼーっとすると思ったら、微熱がありました。 まだ、治ってなかったんだーとがっくり。 明日は月曜です。 忙しいけど、気長に頑張りますかね。 昨日はのんちゃんにうさ…

冬突入。

今日は大量にこなしてきました。 助っ人が2人居たので、今日はいつもより三十分だけ残業で済みました。 いや〜疲れた。 昨夜、夜中にふと起きてからというもの、二時三時まで眠れず そして朝六時に起きたもんだから、頭がぼーっとしており、 そんで、仕事し…

おっつかれ〜!

多大に疲れた。今日は、疲れた。 せっかく早く終わったのに、宛名書きを頼まれて断れず。 まー金が入るからいいんだけど!(と割り切ることにします) 明日は地獄。 さー地獄の前は天国か。 はたまた地獄の後が天国か。 お昼ごはんを買ってもってくほうがい…

寿司屋。

今日は乗り継ぎの駅でランチ。 どこも高くて平均800円みたい。 お寿司屋さんのおばさんが声をかけてきて、良さそうだったので入ってみた。すると学生さんたちが四人で話し込んでいた。 そして、カウンターに案内された。いやいや緊張するんだけど! カウ…

下地。

今日はパネルに下地作りをしていた。 そしたら、小さな蜂が家に入ってきた。 逃がしてやったが、ほんとうに逃げたかわからない。汗 アブくらいよりも小さかったかな? なにか虫の知らせということじゃないといいが。汗 うーん。 虫嫌いのわたしが、今日は至…

画家ライフ。

みんな画家って日々成長(絵)してるもんだろう、きっと。 でもわたしは日々成長してるんだろうか? 仕事があったり、家事があったり、描く時間があんまりなく あっても一日二時間くらいと制限つき、 仕事でぐったりの日は一枚も描けなかったりなんだり・・…

懐が。

今日は一気に懐があったかく?なった気がするだけ〜 そう、給料日。わくわくもなく?明細書が渡され、銀行へ行き、おろす。 あ〜どうせなら美味しいもんでも食べて帰ればよかったか? いやいや明日のんちゃんと仕事帰りに待ち合わせして食べるからOK! 札…

ひさびさに。

祝日に出かけるというのは結構疲れる。 土曜に出かけて、日曜にゆっくりするってのが丁度いい。 祝日は一日だけ、だし。 どこに行っても、結構空いてたりする。 みんな家で過ごすんだろーか。 のんちゃんは仕事なので。 昨日は面白い夫婦に無寸草で会った。 …

予定は未定。

今日は祝日。勤労感謝の日です。 朝からコーヒーが肺に入って、むせてしまいました。 (なにやってるんだか) で、暇だから友人の展示会に行こうかと計画中。 予定は未定。気分が乗らなかったら、家でなんかやってるかも。 そうそう。 もう冬がそこまでやっ…

シュレッダー地獄。

今日は仕事が超早く終わり、なにもやることなく、山のような書類を シュレッダーすること小一時間、ぐったりとしてしまった。 同じ作業ってここまで疲れるか? で缶コーヒーのんで、ちょいと休憩しながら再開したがエンジンかからず。あと数分で定時だったの…

制作。

昨日はのんちゃんと打ち合わせをした。 夫婦で打ち合わせってのも変な感じだったが。笑 あーだこーだ言ってたら、意見が合わず、 結局はお互い好きなように展示しようと言うことになった。 服屋さんでの展示なので、売り買いはきっと無理だろうというところ…

やっと休みだ。

昨夜携帯のアラームを平日にセットしたら、今朝六時半に鳴りびっくりして起きた。前の携帯は平日にセットすると、土曜も休みになってたから。 で、また二度寝したら、今度は頭痛がする。 風邪もまだ治りきってなく、昨日表参道の病院に行って、薬をもらった …

埃。

今日はいつもどおり作業をしてから、別な場所で、書類を埃まみれになりながら整理をしてた。丁度風邪ひいてたから、マスクしてたけど 他の人は可哀想だったなー そして、携帯屋へ。 画面が線が入ったり、模様になったりするので 液晶部分が壊れてるかも、と…