2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おろろん。

電話が来ませんでした。きっと駄目ってことでしょう。 ある意味ホッとしました。かなり自信がなかったので。 不動産はよくよく考えると難しかったのかな? 土地勘がないと出来ない商売。 わたしはその不動産の近所の土地はさっぱりわからんかったし。 400…

わけわからん度。

昨日はぼけっと筆を持って、うだうだと絵を描いていた。 色んなことを考えながらぼけっと絵を描く。 いつもの緊張感の中で絵を描くのと違って、 ぼけっと描いた絵は、なんだか宗教ちっくなものになってしまった。 無宗教ですが、わたし。 そう、以前にも増し…

面接。

昨日は面接で高円寺まで行ってきました。 どんな仕事かって?受かったら書きます。笑 二、三日中に連絡くれるそうです。 とにかく暑かった!!!!!!!!!!!!!!!!! で、職場はスーツの人ばかりだったので なるべくそこに合うようなものを三着買っ…

南阿佐ヶ谷。

今日はほんとうは東京大江戸博物館に行きたかったんだけど 来週夏休みが終わってからのほうが空いてるだろうということで、 急遽阿佐ヶ谷に行き、のんちゃんはでっかい靴を買い、 わたしはマニアックな本屋で本を買った。 タイトルは「ツレがうつになりまし…

変化。

今朝は早くおきて、タウンワークを貰ってきた。 ついでにお買い物も済ませてきた。 求人誌を見たら、これだ!ってのがあった。 電話は18時以降とある。 ほかにはブックオフに行って、英語の本を購入。 CD付で1050円。高いのか安いのか、 もとの値段は…

ゆっくりしたい。

今度はもっとじっくり仕事を探したい。のだが、金が・・・・。 まあ、いっか。 昨日は 半年も我慢していた、ウイスキー(これはもう一年くらい飲んでなかった!) を飲んだ!めちゃめちゃうまかった・・・・。 水割りだったんだけど、うまかった。 こんなに…

早起き。

今朝は七時半に起きた。のんちゃんも早番なので、一緒に起きた。 朝の涼しい時間にお勉強すると、とてもはかどる。 今朝はお風呂に入ったので、まだお勉強していないが。 うむ。 最近は、新しく覚えることばかりで、頭に一生懸命たたきこんでる。 未だに、あ…

帰省。

昨日、一昨日と、房総に帰りました。 行きはバス、帰りはいつも内房線の特急なのですが 今回は外房線の特急で帰りました。(東京に) いつもとは見晴らしが違ってたんだけど 話に夢中になってて あんまり、景色見てなかった。笑 斜め前の人が、ホット珈琲を…

終戦記念日?

今日って確かそうだったような・・・・(遠い記憶) そういえば、広島に行ったことあるけど、 川が水色で綺麗だったなあ。 あんなところが原爆ですごかったとは思えなかった。 昨日は絵を描いた。 でも、すぐ描くのやめた。 もう既に、描くのも英語書くのも…

追い討ち。

さらに追い討ちをかけるように、今度は社員から電話が。 「今月は暇な月なので、人件費削減の為に金曜土曜休んでもらえるかな?」 な、な、なにい! ブロック長がきて、シフトの支持を出したようだ。 偉い人に言われたら、従うしかないなあ。 で、でも収入が…

評価ってなに?

まだむかついてます。未だに。 「相川さんの評価低いんですよね〜」なんてほざきやがって!!!!! どうでもいいが、お前にだけは言われたくないんだよ! と声を大にして言いたい。てか、言えよ! (自分に腹が立つ) 頭にきたから、その日はその辺に居た人…

大雨警報。

今朝から横殴りの雨が降っていた。 昨夜、職場の男の子にきつーい事を言われてから、 眠れなかった上に、朝早く起きてしまった。 で、表参道のいつもの病院へ。 病院に行こうと家を出たら、ぱったりと雨が止んだ。 なんだよー傘要らなかったじゃないか〜 病…

土曜日のほうが・・・。

日曜日は暇である。 なのに、今日は人がごっそり居るのに、シフトが入ってる。 休まれたら困るからだろう。 でも、今日は至って健康体なので、行きます。わたくし。 昨日は香取慎吾の(あれ?漢字これでいいんだっけ) こち亀を見た。 香取慎吾の極端な顔の…

英語漬け。

今日は変な夢をみた。 Tさんが夢に出てきて、わたしが電話でTさんと飲みに行こうという話を していたら、Tさんの妹が(かなり小さい妹) 「お願いだから、お兄ちゃんを飲みに誘わないでください」と言って来た。 実際Tさんが、妹が居るのかどうかわからない…

やばい。

昨日はほんとうにやばかった。 かけひきだった。ほんとうに。 仕事クビになるかならないかのかけひき。 今度は3倍デー休まないのでなんとか、お願いしますと。言った。 3倍デー嫌いじゃないので、と言ったら、 あっという間に時間が経つからだろう?と言わ…

熱でた。

昨日は熱が出て、バイトを休んで、ずっと眠りこけてた。 丁度3倍デーの日だったので、かなりひんしゅく買ったと思う。夏風邪なのか? 知恵熱か?わからん・・・・。 今日は昨日より元気いっぱいだ。 今日は晴れてるから客もいっぱい来るかな? わかんないけ…