追い討ち。

さらに追い討ちをかけるように、今度は社員から電話が。
「今月は暇な月なので、人件費削減の為に金曜土曜休んでもらえるかな?」
な、な、なにい!
ブロック長がきて、シフトの支持を出したようだ。
偉い人に言われたら、従うしかないなあ。
で、でも収入が・・・・。(しょんぼり)
せっかく、貯金しようと張り切っていたのだが。
まあ、世間では、お店というのは、八月と二月は暇な月と言われているのですが。
新人って辛いっすね。とほほ。



なので、今日は暑くても元気に外にでかけ、
新作の絵の写真を現像し、ほかの薬屋を偵察し、
お勉強もして、一日がもうすぐ終わるのでした。


ろんぐばけーしょん。



こんなことなら、土曜日から休みとれば良かった。あうう。
房総に行くのにね。
日曜から行くのでね。



しかし、仕事のない日の一日って、長いのなんのって・・・・。
かなり飽きてきています。はい。
絵もたまに描くのですが、描けば描いただけ、消費するから
材料を買ってこなきゃいけないと、金がどんどん抜けるため
あんまり描かないのだよ。
画家はこれじゃあいかんな。

そっか!
絵を描けば、時間が過ぎるのが早いか。



よし、明日描くぞ!

(なんだ、お前は)