2006-01-01から1年間の記事一覧

復帰。

復帰した。仕事に。 少し緊張してたけど、なんとかクリアした。 そして、今日は芸能人達が撮影で高円寺に。 隣の店の前でゲームやってた。 まちゃまちゃと、キングコングと、原口あきまさ。 みんな顔ちっちゃい。あのまんまテレビを見てるように ぼけ〜っと…

やっとこ

先日、医者から自律神経失調症といわれてから やっとこ元気になってきた。 めまいもなくなった。 そして、元気に洗濯してる。笑 お天気が良くて、枯葉がぱらぱらと舞っててとっても綺麗。 うちの前の公園の木々はもう紅葉して枯葉が舞ってくる。 ぼーーーっ…

聞き役

どうもわたしは聞き役と勘違いされることが多い。 わたしはほんとうはすごい話好きである。 そして、ぺらぺらと話すことが多い。なのに、わたしは落ち着いてるとか話しやすいとかで どんどん勝手に話してくるひとたちがいる。 すごい苦手である。 すごい肩が…

最近

どんどんお店に人が増えてきてて、心の中がぱにっくになってきてて 新人と入るのが嫌だから、早番に切り替えたが。 昼休み一人という大仕事をやらなければならぬ。、、、、、、。 昨日はすっごい元気だった。面接に人が来た。 よさそうな人だった。わたしの…

ねずみ!

うちにねずみが出た!!!! 台所で料理しようと思ったら、足にぶつかってきた物体が。 哺乳類ということが感触でわかり、 あ!?!?!?! にゅるにゅるっとぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! あれから、…

ご無沙汰。

しばらく離れてました。 てか、パソコン壊れてしまって、どうにもこうにもなんにもできまへんでした。 7年連れ添った、MAC G4が、ついに壊れてしまいました。。 音を聞いていると、どうやらディスプレイだけ壊れたようなんですが、 ディスプレイだけ交換し…

その後の様子

今日はお天気がよくて、とっても気持ちのよい一日でしたわ。 バイトでした。はい。今日も絵が売れました〜!立体も☆ 嬉しいです。ほんと。 段ボールに描いた、小さい猫の絵が貰われて行きました。 にゃん太とニ−太郎です。 ちょっと、さびしいけど、嬉しいほ…

自分を蹴飛ばす

なんだか最近めっきり自分がちっちゃくなったなーと思った。 自分を蹴飛ばしたい気分。なにやってるんだよ!ってね。傲慢と器がでかいは違うことなんだけど。どっちも兼ね備えて居たころは あの変態な時期、、、、。あー今の自分は、どんどん平和な波に揉ま…

売れました

昨日は作品が売れました!!超うれしいです。 ポストカードサイズの絵と、猫クリップが売れました☆ すごい嬉しいです☆昨日は、バイトが無かったので、晴れやかな気持ちで接客していたからかな? またしても、学生に間違われた。爆笑 今日はバイトがあるので…

8000

カウンター8000!!すごい。ちまちまと見てくださってる方々ありがとうございます。ところで2人展も始まりました〜! うちら、2人展の初日はどうも人が来ない。汗 うちらが変なパワーを放ってるのだろうか?笑 毎度のことなので、もう慣れたけど(←慣…

あしたから2人展

いよいよ明日となりました! 今日はちまちまとパソコンでファイル作りをしています。明日は雨。初日なのに。。。猫の絵の顔を見て、にこにこしてしまってます。笑 あーでも、この子達は、明日から高円寺に行ってしまいます。あーあー ま、いっか。毎日顔出す…

計画

この間、石井さんがやってきて、陶芸とのコラボを作ったんだけど、 焼いてみて、うまく行ったら、今度は小さい皿を使って、 それにわたしが絵を描いて、コラボろうという話になった。新しいこと〜!!!!! わくわくする〜!!!!!わたしも陶芸は昔やった…

猫クリップ

金曜日に猫のクリップのオーダ−を受けて、 今日は制作に没頭。 40個ほど制作してた。 個展でも使うので。この数です。 いや〜疲れた!!途中で、しらないうちに眠ってしまって、お腹こわした。あー個展(2人展)が近づくたびになんやら緊張してきた。 制…

爆発!!!

段ボールアート爆発するっ笑 コラボるって言ったけど(だんなと)どうしようかなあ。なんて。 展示の日にちがどんどん迫ってくる〜〜〜!!! おりゃあ〜!今日は石井さんが遊びに来た。 皿に絵を描いた。それを焼いてくれるらしい。 おーコラボだ、コラボ。…

絵具代

けちってます。わたし。。 だから作品もそんな風に見えるのかもしれないなー 今頃気づいたりする。もっと絵具がたくさん欲しい!!! 画材がほしい!! と思って実際画材屋に行くが、 1本900円の絵具のチューブを握りしめて、さあ、買うぞ! と思っても…

写真アップ

式の写真が実家から届いた! これを携帯写メールにて撮りました〜今日は風邪をひいてしまい、 喉痛くて、鼻水止まりません。。。。泣そんでもって、 猫の額に行ったら、 CATSという雑誌にニャンポロギー展のことがでかく載るとのこと。 すげ〜 がんばらねば…

結婚式

結婚式、無事に終了いたしました。笑 快晴ですごいいい日になりました。 いや〜疲れた!! 衣裳が重いのなんのって。。。。 しかもギャラリーが見てるし。笑 緊張するででよ。 写真は残念ながら、自分達のカメラで撮るのをすっかりんこ忘れてて てか、デジカ…

顔が、、

硬直してるわ。どうしたんだろう。 旦那を叱ってたら、自分が親みたいになった気分になってしまった。 毎度のことなんだけど。爆笑昨日は顔剃りに行ってきた。 まゆ毛も襟足もしっかりきれいにしてもらった。が 今日はすごい雨だ!!! しかも、あさっては結…

本日は晴天なり

変な日だった。なんだか、しらんけど、変な日だった。 お客からいっぱい話し掛けられた。 しかも、半分切れそうなの、みんな。 ??????????なんか、今日は店長とか居たから、落ち着いて対応できた。 なんかあったら、聞けばいいや、と思いつつ 居な…

初迷彩

今日は軍服時代を思い出すかのように、迷彩のジャンパー?トレーナー?を買いました。 迷彩は初着用です。 軍服しか着たことがありません。 店員さんに訪ねました。これは、年齢関係ありませんか?っと。 すると まだ30代でしょお?全然大丈夫よ。 と。 (…

搬出

早番希望で、17時からフリーに。 ところが3時間も暇をつぶすって案外大変なことに。。サンマルクで1人アイスコーヒー飲んでた。 いつも、こうやって1人でお茶するときって大抵ぼーっとできない。 なんか落ち着かない。 なんか大体スケジュール帳なんて…

クロッキー

今日はひっさびさにクロッキーやったよ。 デッサンとクロッキーの間がよくわからん。。。あー下手やねえ。あー上手くなりたいねえ。 がんばります。。。

今日も

夜バイトである。。。。 月曜は品物を棚卸しのように数えなければならないから面倒である。 水曜は荷物がどかんときて、梱包をあけて品だし作業に明け暮れる。 金曜とか土曜もたまに荷物がくる。 人も来るけど、荷物も来る。そんな一週間を過ごしてる。結婚…

興奮

昨日はひさびさにテレビのドラマ2時間ものを見て、興奮。 ぼくたちの戦争だっけか。 戦争時代の男と現代の男が入れ替わる(タイムスリップ)という話。かなり大興奮して眠れなくなってしまった。現代はなんで、こんなに平和なんだろか。。。そういえば、特…

続、結論。

バイトを続けることにしました。 今日、店長に電話で言いました。(大体居ないので) 店長も喜んでいました。 、、、、その変わり、週3日で。。。。 OKでした〜! 絵を描きつづけながら、バイト。 これで、OK。 またいつもの生活が待ってるだけさ〜〜〜〜 …

さーちゃんフルーツ

ぶっちゃんフルーツ(旦那作)に対抗して、さーちゃんフルーツ(わたし作) 描いた。 個展終わってから、肩の力が抜けたみたい。 どんどん描ける。楽しく。いいことだ!しかし、バイトはイヤだなあ。。。 今日は寒い!今日は夜バイトだ!ああ。。。

最悪。

今日、最悪だった。 ほんと、ルック商店街歩きながら、職場が近付く度にどんどん緊張が高まり 心拍数があがり、吐き気がおこり、泣きそうになる。で、店長に電話。お店に電話。帰宅をすることに、、、、。 あー あしたはお休みだから今日がんばって行ったの…

めっさ疲れた

なんか少し辞めるとなって気分が落ち着いたような、さびしいような。。。来月の10日で辞めると告げた。このまま残っていても、来春のメンバーはまったく違うヒトだし。 あのヤカラ?はいつやってくるかわかんないし。 怖いし。。。他の店はいいよなー 行列…

かつら合わせ

今日はかつら合わせに根津の美容室へ、4人で向かう。 なんやかんやとかつらフィッティング。。。汗 うわあ。 すげえ。 だれ?これだれだれ????? なんか普段よりぶさいくになったように見えたので 身内組に聞いたら、 ぜ〜ンぜん、かわいいよ〜 と言わ…

やめる〜やめない

職場の仲がよい子が急に辞めるかもと言い出した。 わたしは今精神状態があの事件からよくないので ダブルショックで 更に恐怖症が出て来て 毎日仕事に行く前にびくびくしてたが昨日ハロウィーンのディスプレイをした。 9月になると、秋のディスプレイに変え…