8000

カウンター8000!!すごい。ちまちまと見てくださってる方々ありがとうございます。

ところで2人展も始まりました〜!
うちら、2人展の初日はどうも人が来ない。汗
うちらが変なパワーを放ってるのだろうか?笑
毎度のことなので、もう慣れたけど(←慣れるなって感じ)

なんか、今日は小さくまとまっていたい気分でした。
今日は旦那の両親が見にきてくださいました〜
やはり、親だけど、旦那のフアンなんですね。
絵本がほしいと言っていたので、後で送ることに。
今まで、絵を応援してきたんだもんね。

家の親なんて、金がかかるって言って来ないし。

まー遠いので仕方ありませんが。

親は親で生活があるわけで。

今日は接客について考えた。
わたしはどうも、どうですか?と強引にでも自分の作品をアピールすることが
いつのまにか出来なくなってしまっていた。
明日から元気に行くか〜
3日間も休みだったから、テンションが仕事モードにならなかった。

ていうかよくよく考えたら、
今のお店は自分からお客さんに話し掛けるというシチュエーションになることが
ほとんど無いに等しい。
向こうから話し掛けられることが大半である。
なんで
今日はもどもどして、店主に、行け、そこだ!行け!というもどかしさを味合わせてしまったらしい。

むずかしい。ような、簡単。なような。

なんにも考えないで、どんどん話し掛けよう。

そうしよう〜

がんばれ、さなえ!
自分でエールを送るのだ〜!