2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ、もっともっとうまくなったら 売りに出すかも。 今はまだ、ヘタクソだから、プレゼントするけど。 わくわくする。 もう小さいの5体 大きいの5体 作った。 大きいのはあげた。売り物には全然ならん!

エクササイズ

美容室で、四分エクササイズなるものを聞いてきて実行してみた。 たったの四分なのに、超疲れた。 限界にきたら10秒休むという話だったが タイマーで計りながらやったら、きつかった。 体重が重いので、キッチンでどたどたと足音たててやってたら 旦那にう…

復活!

今日は小さな手のひらサイズの猫のぬいぐるみを作った。 目玉は実家から着なくなった服から取ったものをごそっと送ってもらったので その中から選んで布を組み合わせてちくちくと作った。 今まで大きめのを作って人にあげたことは二回ある。 今回は小さいの…

少しだけ

今日病院へ行って体重計ったら、 先月より0.2キロ痩せてた。先月が2キロ痩せてたから 全部合わせて2.2キロか。 風邪でウォーキングとストレッチを一週間できなかったのに なぜか痩せてたという しかーし、たったの0.2キロ。。。 なにか運動を1つ…

うっかり。

今朝8時に起きて、ぼけっとしたまま銀行へ。 家賃を払い忘れて帰ってきてしまった。 あー何しに行ったんだ?? 明日また行かねばならぬ。 こういう日はとってもイライラもやもやする。 家賃は月末締めだが、気付いたときに行かないと忘れてしまうのだ。 う…

ダイエットは。

ほぼ毎日、川沿いを競歩で10分歩いております。 普通の散歩だと短すぎる距離なので。 あとはストレッチ10分〜20分かけてやります。 太ももが異様に太いので、がっつり太もも中心にやります。 で、先月計ったら、二キロ痩せていたのですが うちには体重…

やぐっさん

この間、やぐっさんの夢を見た。 彼はとても元気だった。 そーいや西表島で台風とか大丈夫なんだろうか? 昔、彼が沖縄に住みたいと言ってたとき わたしが「台風たくさん来るよ」と言ったら、 「台風なんかのために住むの辞めるの諦められない」と 言ってた…

ねこ

昨日はのんちゃんと猫が居るという喫茶店へ。 ひさびさに電車に乗り、少し緊張。色々と買物を済ませ、いざ喫茶店へ。 中は独特・・すげー 暗いしデカイ絵はたくさん飾ってあるし 人形やら家具やら本やら お客も濃い人ばかりだし で、猫は?!?! 店主に聞く…

10月に入った

衣替えの季節になった! そして隣の部屋の人今日引越した。 リフォームしてからすぐ入ってきて、たったの二ヶ月で引っ越した。 うちらがうるさかったから? それともここんち公園前で物騒だから? なんだかわからん。 とにかくうちはのんちゃんとの喧嘩が絶…