2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもんだ。

もう6月も今日で最後だ!早い! でもまだ梅雨の真っ只中。 いつ梅雨明けるんだ? でも明けてからのかんかん照りに耐えられるかわからんが・・・。昨日は新品のパンプスを履いていったため 靴ずれで、かかとの皮がずりずりっと剥がれてしまいました。泣 だか…

ずぼら。

料理に関してはずぼらなわたし。 だったので、ちゃんと作ろうかなーと思ってしまった。 最近なにも料理に凝ったものなんてほんと作ってない。 旦那がかわいそうである。泣 のんちゃんはカレーが大好きなので、大体手抜きをしたい時は カレーになってしまうの…

おしごと。

ひさびさ?のお仕事で(三日間休みだったため)多少ぼけぼけでしたが 今日も無事に終わりました。 ふう。 で、ノンアルコールビール飲んでます。 アルコールが入ってないので、明日にはひびきませんので。 しかし、疲れた〜 友達が、勝どきにかわいいアンテ…

ぐったり。

昨日一昨日と制作づけで、ぐったりしてます。 普通に働いていたほうがラクじゃないかってくらい体力ない・・。 いや〜しんどかった。 でもいいのが描けた!名づけて運命。 またタイトルを変えるかもしれませんが。 とりあえず、心象風景画を描くことができま…

お休み。

明日はお休みをいただきました、ので制作に没頭したいと思いまするん。 わたしがほぼ一人でやれる仕事なんだから、社員さんもできるでしょうに。 なんでわたしがこんなに頼られなきゃなんないんだ、と今日思ってしまった。汗のんちゃんが明日居る!あさって…

疲れたあ

今日は蒸し蒸しと暑く、天気は雨でした。 素晴らしく、雨が降っていて、濡れました。 昨日の日記にはちょっと書きすぎたことがあって 消しました。個人情報が書きすぎ・・・・。 本人見たら怒りそう・・・(時既に遅しかもしれんが) ごめんなさいなー泣今日…

遅寝早起き。

昨夜は珍しく23時くらいに寝たが 朝5時半に起きたため、今日は眠くてしかたなかった。 帰りの電車の中で、ひとりでに目をつぶって、いつの間にか 着いてしまった。 その後で、ドトールに寄り、エビサンドとアイス珈琲を頼んだ。 外食なんて、ひさしぶり?…

少々多忙。

今日は月曜日だというのに、すっきりしない頭で仕事にでかけた。 この仕事に慣れたのか、すっきりしない頭でも 坦々と仕事をこなすようになりました。 でも集中力がもつのが午前中だけなので 今の時間帯が丁度合ってると思いますだよ。 ふう。 アイス珈琲を…

急遽変更

内容を急遽変更します。 旦那のお母さんが事故りました。 車が大破してしまったらしいです。 幸い命に別状はなかったのですが 本人はすごいショックを受けてるらしいです。 でも、ほんと助かって良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!で、わたしは…

昨日は・・・

昨日は機嫌を取り直して仕事に行きました。 なんてことない毎日がそこにありました。 ああ、来て良かった〜 こころが折れていたが、また復活しました! で、帰りは表参道に寄って、カレーランチをしました。 今度はチキンと茄子のカレーと五穀米を頼みました…

こころ

今日はこころが折れた。 信じてたものが裏切られた。 なにかがぶちっと切れた。 サラリーマンみたいな毎日。 もういやだ!たすけて! あともう一日だ。 頑張れ、自分。 はあ。

にゃんこ!

今日会社で軽く嫌なことがあって、落ち込んでたら お昼帰ってきてからご飯食べてたら 網戸越しに、あのふわふわっこが居た! びっくりした! 声をかけたら黙ってわたしの話を聞いてて、 指を出したら、くんくんされた。 わあ、かわいい! 前はなでなでしたん…

フルーツオ・レ。

のんちゃんがなんという漫画か忘れたが、 イタリアの話で、浴場を造るという漫画の中に出てくるイタリア人が (古代ローマから現代の日本にタイムスリップしてくるという話)日本の大浴場で風呂あがりにフルーツオ・レを飲むというシーンが忘れられなくて、…

じめじめ。

本格的に梅雨入りです。雨です。 ちょっと寒いです。 今日の勝どき駅は最高潮に人、人、人でごった返していた。 一本早い電車で行ったのだが、混んでた! 雨の日は早く出かけなきゃ、混んでる・・・・。 てことは梅雨の最中はずっと、一本早い電車か!? 朝…

今日まで晴れ。

明日から、本格的に梅雨になるみたいね。 あ〜雨は嫌だな〜! 洗濯物が乾かない! 後は傘を忘れないようにと気にしなきゃいけないってとこかな。ああ 自然には逆らえませんがね、泣 今日はお昼にスーパーに買い物行って 帰ってきたら、ご飯食べたら眠くなっ…

結局。

お昼すぎに上に引越してきた人が粗品を持って挨拶にきた。 どたばたとうるさかったので、なんだろうと思ってたら 50過ぎの夫婦と(予想)孫と言ってた4歳くらいの子たち2人が 玄関に立っていた。 その夫婦は東北から引っ越してきたそうで、孫は近所に住ん…

高円寺。

きょうは暑い! 仕事帰りは高円寺へ洋服を買いに・・・・。 のんちゃんと待ち合わせ!やった〜! で、ねこひたに寄って、DMを置いてもらって チャットにあいさつしてから、洋服買出しスタート! 今日のメインはのんちゃんのジーンズ。 あとTシャツも! 古着…

これといって。

今日はこれといって書くことがないなー 外が夏みたいになってきて 半そでに羽織るもんで朝でかけて良かった〜 くらいかな? 会社では冷房がんがんなので、あと電車もね。 羽織るもんが必要なんすよ。 冷やすとすぐ風邪ひくので・・・。昨日は会社員達は屋形…

ずるずる。

今朝は鼻水が止まらなくて、着込んだけど、結局 一日中鼻水が止まらないといった具合だった。 寒かったらしい。 風邪ではないと・・・・願ってる・・・・。最近になってやっと!(遅すぎる) デジカメのデータをSDカードでパソコンに取り込めることを父から…

対談。

今日は石川遼の髪型が気になって、検索したけど見つからず、 その代わりに、タモリと岡本太郎の対談ってのがあって 思わず観てしまった。 若かりし頃のタモリと、岡本太郎。 芸術は爆発だ!と言ってた。 フランスで同棲ばかりしていたと言ってた。(←これは…

しかしやで。

毎日暇くさい人みたいに、日記つけとるで。 今日はヤフーの通販にはまってしまい、購入。 代引きなので、ラクラクなのだ。 なにを買ったかって? それは秘密である。謎 今日は月曜病になりかけた。 でもみんな頑張ってくるんだろうなーって思ったら 負けてら…

また・・・

朝から、めまいがする。 ので、大人しく家に居るんだけど 眠くもないし、DMの宛名書きをしていた。 外はもう夏みたいな天気である。 音楽を聴きながら、ゆったりと住所書きをする。 色んな人を思い浮かべながら。書きやすいボールペンだったせいか あっとい…

制作中断。

今朝起きて、絵を修正した。 途中だけど、インパクトあるし、 この辺で止めておこうと思った。 毎日見てるから、わかんなくなってくる。 でも昨日修正して今朝見たら、ああ、前のほうがよかった! と思い、また修正をする。 この繰り返し。 絵と向き合う。 …

病院巡り。

今日は金曜日なので、病院をはしごしました。 表参道と根津です。 仕事が終わったら即行、表参道へ向かった。 お腹が空いていたので、 駅内にあるカレーショップ(なんかオシャレな) で、豆とオクラのカレーを頼む。ついでにラッシーも。 本当は、仙波で蕎…

バングラディシュ

この間、会話の中で、バングラディシュに展示して パンフがあるって話したんだけど、 そのバングラのギャラリーのホムペがあるかどうか 朝思い立って、ネットで検索した。 すると、無かった。ははは MSNだから、海外のも検索できると思ったんだが。 展示経歴…

iphone

がほしくなってきた。 パソを旦那が独り占めしてるのでね。 電話もできるし、パソコンみたいなのもできるし いいなあ。 でもソフトバンクだから、料金が高い! 貧乏夫婦には無理無理! 今日は世界のキッチンの飴を買ってきました。 三種類あるみたいね。 の…

ぼよよよーん

しょうこおねえさんが歌っていた。 あの人はなにをやらせても下手みたいね。 でも歌はうまい!今日は残業45分きっかりやってきた。 月の一日は毎月忙しいらしい。 そしてまた新しい仕事が増やされるようだ。泣 増え続ける仕事。 もう諦めた!楽しむしかあ…