2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学。

大学って、自分でどんどん研究したり、考えたりする場所なんだなーと、最近デキル人を見て思った。(大学出てるからね、彼は) だから、仕事もどんどん増えるんだよなーなんてね。 なんにもない所から、仕事を作る。 これがデキルんだからすごいよな〜 う〜…

暑い。

今日は仕事から帰ってきて暑かった。 朝や仕事中は寒いのでまだセーターは手放せませんが。 昨日、テレビで清水国明が、被災地(宮城県など)を訪ねてるところが映って、二階建ての二階の部分が、田んぼに転がってて、泣きそうになりました。ああ、ひどかっ…

ゲリ。

昨夜からゲリしてしもた。 今日は電車に乗って途中大変だった・・・・ 薬飲んだのに。 仕事はそのままちゃんとこなして帰ってきた。 途中、電気ストーブ貸してくれたり 感謝です。 まだホッカイロが手放せません。 今って春なの?

げつようび。

げつようびなんて嫌いだ〜 きんようびに酒飲んでしまったから やばくなってしもた。 ゆっくりしないと持たない 早めにダウンだ

誕生日。

今日は三十○歳のわたしの誕生日です。 旦那は仕事なので、独りでぼけっとしてました。 いつも日曜はお昼ねをするのですが 今日は畳屋から電話がきて(畳を変えませんか?と) 起こされてしまい、 うだうだと今まで起きてしまいました。 ああ眠い・・・ テレ…

あっという間。

今日もお仕事行ってきた。 あっという間に時間が過ぎ 時が経つのは早いなあ。充実してる証拠か?と思った。 世間では義援金受付をどこでもやってるが 詐欺も多発してるらしいから気をつけないと!!! そして、今日は一週間終えて、今日の午後から休みだ!と…

腰が・・・

昨日30キロくらいはありそうなお金の袋を思いっきり持ったため (仕事上) 腰がぐきっと行ってしまい、今日はピップなんて貼って、ホッカイロも貼って、出勤した。 もーお金なんて嫌い! (硬貨の袋ね) 今日もちょっと痛かったので、やってもらったんだけど…

体温が。その2

今朝体温を計ったら、また35度という低さ! もともと低いのですが、最近ひどい。 燃焼させようと、早歩きとかしてみた。 でも、あんまり効果ないかも。 うーん お昼最近ろくなもん食べてない。 おにぎりは買わないで自分で作って持ってってるんだけど、 一個…

体温が

今朝計ったら、34度しかありませんでした。 ふらふらしながら、身支度をし、少しでも燃焼させようと信号ダッシュをしたが、余計に具合が悪くなり、でもなんとか電車に乗って 職場に着きました。 あっという間に仕事が終わり、いざ帰ると電車に乗ったら 地…

制作。

昨日は制作してました。 地震の事を考えてたらこんな絵になりました。 ↓ 少しでも楽しくと描いたのがこれら ↓ そんな休日でした。 今日は何をしようかなー この間の展示会で完全燃焼?したので、 いいのが描けません。 また充電期間が必要かも。

また!

昨日はまた震度3の地震があった。 軽いはずなのに、すごく揺れた感じがした。 家が古いせいだろうか? この間必死に買いだめをした、食料を少しづつ食べているのだが また大きな地震が来るのだろうか? うーん 風邪がなかなか治りません。 昨日とか鼻水も出…

さっぱり。

昨日は髪の毛ぼうぼうになっていたので、仕事帰りに髪の毛を切りに 行った。そこで、同郷のスタッフさんが居て、今回の地震について話し合ってた。私よりも友人が多い彼は色んな情報を知ってて、地震の凄さを色々と思い知らされた。日記も更新するのを自粛し…

良かったなあ。

親と電話が通じるようになり、ほっと一安心しました。 家にずっと居たみたいで、電気がつくようになったから 暖房も(石油ストーブらしく)確保でき 良かった、良かったというばかりです。 冷凍庫にはおいしいものがたくさん入っていたらしく、 溶けたものか…

同級生。

宮城の同級生や先輩が住んでる地区はみんなやばそうで、 テレビを観てるとどきどきしてきます。 でも結構知り合いは、東京に住んでる子が多いみたいなので わりと心配はしてなかったり・・・・。 まさか死なないでしょう。と楽天的に考えるのは不謹慎でしょ…

やっと一休み。

今日はもう余震もほとんどおさまって、穏やかな時間が流れているような・・・。 てこれは東京だけかもしれないけど。 親が心配です。水電気ガスがストップしてるみたいで、どうやって生活してるのか、心配。 生きてるみたいだから、まー安心ではあるけど。 …

最悪な地震。

昨日は展示会の最終日で、会場着いたとたんに、大地震が来て、 最悪になりました。 その一昨日は絵描きの方々が来てくれたので、面白かったのですが。 それで、その最終日は、早々と撤収し、表参道から歩いて二時間 で家に着きました。電車が止まってしまっ…

すんません

今日は会場に居れません。 昨日結構ひっきりなし?に友人が来てくれたので ずっと話をしていたら、立ちながらってのがあまり最近なかったので 少々疲れてしまいました。 見たい方は是非行ってみてください! いい出来上がりになっております。 わたしの絵の…

初日。

昨日は搬入でばったばたしておりました。 大量の絵を壁?パーテーション?なに?にべたべたと貼ったため 人手が必要で、お店の方にも手伝ってもらい、やっとこさっとこ終わりました。 あー疲れた! 途中お茶を買ってきて、ぐびぐび飲んだものの、あっという…

三月三日と言えば・・。

ひな祭りではないか! と、スーパーでお菓子を購入。 ここんとこ食欲がすごいあって、 また太る前兆ではないかと、ひやひやしてます。 春がもうそこまでやってきてるのに。 コートが要らなくなったら、やばい季節でございます。 どうして、太ってると、みっ…

ひといき。

昨日はめっさ大量でした。が、デキル人が結構やってくれたので 予定してた時間より大幅に早く!終わりました。 良かった〜 で、今日は余韻?で疲れてる。 早く終わったので、早く帰っていいと言われ早く帰ってきた。 (早くを三連発使ってる時点で疲れてると…