2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっつかれ〜!

多大に疲れた。今日は、疲れた。 せっかく早く終わったのに、宛名書きを頼まれて断れず。 まー金が入るからいいんだけど!(と割り切ることにします) 明日は地獄。 さー地獄の前は天国か。 はたまた地獄の後が天国か。 お昼ごはんを買ってもってくほうがい…

寿司屋。

今日は乗り継ぎの駅でランチ。 どこも高くて平均800円みたい。 お寿司屋さんのおばさんが声をかけてきて、良さそうだったので入ってみた。すると学生さんたちが四人で話し込んでいた。 そして、カウンターに案内された。いやいや緊張するんだけど! カウ…

下地。

今日はパネルに下地作りをしていた。 そしたら、小さな蜂が家に入ってきた。 逃がしてやったが、ほんとうに逃げたかわからない。汗 アブくらいよりも小さかったかな? なにか虫の知らせということじゃないといいが。汗 うーん。 虫嫌いのわたしが、今日は至…

画家ライフ。

みんな画家って日々成長(絵)してるもんだろう、きっと。 でもわたしは日々成長してるんだろうか? 仕事があったり、家事があったり、描く時間があんまりなく あっても一日二時間くらいと制限つき、 仕事でぐったりの日は一枚も描けなかったりなんだり・・…

懐が。

今日は一気に懐があったかく?なった気がするだけ〜 そう、給料日。わくわくもなく?明細書が渡され、銀行へ行き、おろす。 あ〜どうせなら美味しいもんでも食べて帰ればよかったか? いやいや明日のんちゃんと仕事帰りに待ち合わせして食べるからOK! 札…

ひさびさに。

祝日に出かけるというのは結構疲れる。 土曜に出かけて、日曜にゆっくりするってのが丁度いい。 祝日は一日だけ、だし。 どこに行っても、結構空いてたりする。 みんな家で過ごすんだろーか。 のんちゃんは仕事なので。 昨日は面白い夫婦に無寸草で会った。 …

予定は未定。

今日は祝日。勤労感謝の日です。 朝からコーヒーが肺に入って、むせてしまいました。 (なにやってるんだか) で、暇だから友人の展示会に行こうかと計画中。 予定は未定。気分が乗らなかったら、家でなんかやってるかも。 そうそう。 もう冬がそこまでやっ…

シュレッダー地獄。

今日は仕事が超早く終わり、なにもやることなく、山のような書類を シュレッダーすること小一時間、ぐったりとしてしまった。 同じ作業ってここまで疲れるか? で缶コーヒーのんで、ちょいと休憩しながら再開したがエンジンかからず。あと数分で定時だったの…

制作。

昨日はのんちゃんと打ち合わせをした。 夫婦で打ち合わせってのも変な感じだったが。笑 あーだこーだ言ってたら、意見が合わず、 結局はお互い好きなように展示しようと言うことになった。 服屋さんでの展示なので、売り買いはきっと無理だろうというところ…

やっと休みだ。

昨夜携帯のアラームを平日にセットしたら、今朝六時半に鳴りびっくりして起きた。前の携帯は平日にセットすると、土曜も休みになってたから。 で、また二度寝したら、今度は頭痛がする。 風邪もまだ治りきってなく、昨日表参道の病院に行って、薬をもらった …

埃。

今日はいつもどおり作業をしてから、別な場所で、書類を埃まみれになりながら整理をしてた。丁度風邪ひいてたから、マスクしてたけど 他の人は可哀想だったなー そして、携帯屋へ。 画面が線が入ったり、模様になったりするので 液晶部分が壊れてるかも、と…

制作。

帰宅してノンアルコールビールを飲む。つまみに茎わかめを。 そしてお昼ごはんは昨日の炊き込みご飯。 あと、チーズと牛乳と緑茶を飲んだ。 色々飲みすぎであろう。 と思うが、喉が渇いてしかたがないのだ。 でもって、展示会モードに突入し、制作。 疲れる…

秋かあ。

木々がどんどん紅葉していく。 秋は食欲の秋なんだけど、芸術の秋になんとかしたいものだ。 絵を描いたりなんだり。 昨日も帰宅してから一枚描いた。 なかなかいいので、展示会に出すかもしれない。 秘密にしとこっと。笑 しかし、11月も中旬かあ。 来月の打…

ご愁傷様。

今日は支店長が新人に腹を立てたらしく、夕方お説教が待ってるらしい。 (今はまだ15時)17時に上がらせ、怒ると言ってた。うわ〜可哀想。 でも、わたしも話をしてると、いらっとすることが多く、 (倉庫嫌いだとか、発注とかわかんないとか色々) 自分で克…

火事。

昨日はのんちゃんとお散歩しながら、ドンキに行った。 電気ストーブが壊れていたので、丁度安いやつを購入。 お目当てのマッサージクッションが売られていなく、ちょっとがっかりしながらのんちゃんと帰り、火事を発見する。 道路にうっすらと黄色い煙がたち…

今日は忙しい。

色々忙しいのです。 昨日は帰ってきてから絵を描きました。 でもそれはアップできまへん。 今日は木曜日に描いた絵をアップします。 友達がこの絵を見て、「共依存」というタイトルが浮かんだと言ってましたわ。むずい。

お昼ごはん。

今週は月曜日から、お昼ご飯を買ったり、松屋で食べたりしたので お昼代がかかってしまっておりまする。 大体300円程度で済ませてるので、大丈夫ですが。 これでは週末に美味しいものを食べれなくなってしまいます。泣 大体お昼はサンドイッチかおにぎり…

嘔吐。

今日はお金の袋に、あやうく吐くところでした。泣 ストレスストレス〜! ああいやだ。 やっぱり、土日は出かけてぱあっと気楽に過ごしたほうがいい。 なのに、旦那ときたら、家にこもりっきりでパソコンと睨めっこ。 これじゃあ、わたくしストレス溜まりまく…

ストレス。

ここんとこ仕事がストレスに感じて仕方が無いので、そのせいか、昨夜からゲリで散々でした。 でも今日も頑張って仕事に行ったのですが やはりお腹が痛くて、帰宅。 今日は新人が居なくて、なかなか帰してもらえなかったのですが 限界に達したので帰宅しまし…

無造作。

いつも絵をアップするのに、とっても無造作に置いてパシャパシャ撮って いますが・・・・。 これは水張りをしてないので、カットして、額装すれば、それなりに良く見えるのでご安心を。 今日は毎度のごとく、月曜日だったので、忙しかったですわ。 最近、機…

お散歩。

昨日は朝から買い物やら掃除やら洗濯やら主婦業を坦々とこなし、 午後からやたら暇になったので、 旦那と近所を散歩した。 天気も良かったので、とっても気持ちが良かった! 帰りはノンアルコールカクテルを買ってきて飲んだ。 カロリーオフってのがいいね。…

厚着しました。

今日は昨日あまりにも寒かったので、セーター二枚にコートを着て行きました。会社はやはりエアコンついてなくて、寒かったから 丁度良かった。 仕事も今日は早く終わって、良かった。 昨日は即行で、絵を描いた。 ばばばばばっつと。 それをアップします。 …

寒いよお。

今日はとっても寒い。 薄手のコートを着て失敗。 そろそろ厚手でもいいかも。事務所も寒かった・・・・。泣 経費削減とやらで。 今年の冬は冷えるのでしょうかね。 年末年始は休めるようです。 これで、実家に帰れます。一年ぶりですなあ。 日頃電話をしてい…

文化の日。

今日は祝日で会社もお休み!やった! まあバイトなんで、収入は入らないですがね。 最近ストレスでアゴから首にかけてニキビがたくさん出来ております。 前に顔中、ニキビが出来たときに使った洗顔料を使ったら 少し良くなってきたような気がします。 今日は…