2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末。

この間、わたしの絵がほしいと言う人がギャラリーに来て、 来年必ず取りにくるので預かっておいてほしいと言われたらしい。 なので、しばし待てと言った具合で。 ここんとこ風邪やらなにやらで絵を描いてません。 これで年末実家に帰ったら、更に絵を描きま…

失礼な!

わたしは病気持ちというのを言ったら(職場で) 嘘だ〜!!!!! と言われた。泣 薬もサプリかなんかじゃないの? なんてね。 わたしが病気とかいうのは全然見えないんだそうだ。 体格がいいから。 く〜!悔しい。 でも、健康に見えるってことはいいことな…

うるさい。

のんちゃんが、病院から帰ってきたら、37度の熱があって びっくりした!いつものごとく病院を二箇所回り、 そんで、帰宅したのが17時くらい。 マツキヨに寄って、風邪薬を購入し、のんちゃんに飲ませた。 表参道では歩いていたら、かわいいお店を発見し…

お休み。

今日は具合が悪くて、仕事をお休みした。 昨日はしょうもないことで、泣いてしまった。 心が折れた。 マイクロという新しい仕事の作業は、 三半規管が悪い人には不向きだと、 昨日は帰された。 確かに目が回った。ぐるぐるぐる。 めまいとは違う、ぐるぐるぐ…

おばけ。

今朝方四時くらいに、急に天井から、 「ぽたっ、ぽたっ」とでかい音が聞こえて、 びっくりして目が覚めた。 天井をよく見たが、雨漏りしてる様子はない。 諦めて寝ようと思ったが、音は止まらない。 (うちは一階なので、雨漏りなんて有り得ない) 心の中で…

残念。

今日は絵が売れる日だったんだけど、 肝心のお客がどうやらばっくれたらしい。 77歳とか言ってたなあ。 年寄りって、約束守る人が大半だと思ったんだけど。 わたしの想像違いか?そんなもんでして。 今日は絵を描いておりました。 のんちゃんは虎の絵を描…

ごぶさたです。

光フレッツにしてから、ネットの接続ができなくて、しばらく更新してませんでした。 それと、めまいの病気になって、一週間会社をお休みしていました。 ジェットコースターのような激しいめまいが起こりました。 治ったと思って、無理して、買い物に行ったら…

表参道。

今日は今度はNTTから朝の10時に電話がきた。 全くありがた迷惑である。 今日はゆっくりしようと思っていたのに!で、また布団でうだうだしてた。 今日は寝起きが悪い。 昨日パソコン入力張り切っていたせいか? 午後からは表参道へ。 病院へ行くと、急…