2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制作&散歩。

今日は元気いっぱいで制作をせっせと。 制作のときは、ご飯少な目 お昼はご飯ちょっととキムチ、納豆。 そして間食にチョコ。 こあらのマーチを。 絵ができたので、近所を散歩。 おいしそうなミルクティーが自販機にあったので購入。 わたしはなんせ自販機マ…

風邪。

風邪を引き、頭痛で無理して仕事行ったら、 翌日微熱くしゃみ鼻水で、休みました。 死んだように一日眠りとおした。 よっぽど疲れていたのだろうか。 風邪のせいか? 風邪薬を飲んで、ぐっすり眠ったら なんとか回復。 今日出勤しましたよ! 帰宅してからは…

毛布。

今日は職場で韓国のお土産をもらった。 Jetoyという人が描いた、絵のハガキをもらった。 www.jetoy.comと書かれている。 朝はTさんにDMを渡した。 昔の作品だ。ぱっと見せたらびっくりしてた。 あとはさっさと職場に向かい、感想聞けず。 あとからメール…

昨日のお話。

昨日描いたのが、これ。 昨日は珍しく、夜まで制作してました。 午前中は、友達の個展に、四谷三丁目までお出かけ。 DMの絵はとても綺麗な海でした。 アートコンプレックスセンターというところでやってます。 今日までです。亜紀という人です。 久々に会…

移転。

今朝嫌な話を聞いた。 まだ移転の話は終わってなかったらしい。 来年までに移転するが、場所が全然決まってないとのこと。 あー折角慣れたのに! その前に異動もある。 異動に移転にあたまがこんがらがるくらい滅茶苦茶になりそう。 豊洲のほうになったら辞…

図書館。

今日は朝一番に近所の図書館へ。 のんちゃんと歩いて。 図書館には、それでも人が居た。 色の本を真剣に読んで、結局借りてきた。 それから、ドンキホーテでお買い物。 主にのんちゃんのお買い物だったんだけど。 それから、帰宅してからお勉強。 色は楽しい…

三連休。

普通の土曜日みたいに過ごしてます。 はい、ワイン飲みながらお絵かきしとります。 出来たのはこれ 昨日懐かしかったのと やっぱり彼の絵は凄いということと 最近の人間関係とか考えてたら こんな絵が出来上がりました。 わたしの昔の作品知ってる人なら わ…

麻布十番

今日は仕事帰りに、清水春吾さんという友人の個展へ。 お洒落な麻布十番で、芸能人にも会ってしまった。 何年ぶり?という話になって、三年くらいだと思ったら 六年も会ってないことに気付き、お互いびっくり! 年月って恐ろしい。。 なんだかお綺麗になられ…

いい日。

今日は知人友人(年が63歳)がわたしの勤めてる会社の面接にきた。 受かるといいなーって、思ってから 即採用となったときは、やった!と思った。 面接が終わってから少しだけ話をして、帰って行った。 仕事終わってから、メールしたら 奥さん喜んでたと言…

昨日のつづき。

またまた丸を描きました。 たまごがた。 衝撃。 友達にもう、CADは変わったよと言われ わたしはもうデザインにはついていけない、と 改めて思った。 時代がどんどんわたしを置いてけぼりにする。 せっかく東京に住んでて、紀伊国屋という(漢字こっちでい…

二日酔い_?

午前中描きました。 スーパー行ったり、色々してた。 帰宅してから描いた。 今日は朝から寒かった。 鼻水が止まらず、風邪かと思い 慌てて長袖を着る。 今日は知人の展示会行きたかったけど 場所柄、でっかい隅田川が流れててそこを橋で通るのが怖いのと ス…

心配性。

昔、お父さんは心配症というマンガ流行ったの知りません? あのストーリーは忘れてしまったのですが。 わたくし、重度の心配性と判定。 毎月、月初は売り上げをかき集めてくるため 超忙しいので、今日も忙しいだろうと、土曜日から心配ばかりして倒れた。 そ…

2回更新。

今日も絵描きします。 後からアップします。 いいのができなかったらアップしません。 あしからず〜 9月に入ったせいか、朝五時はもう暗いですね。うーん 作品アップしましたが。 いいのか、悪いのか良くわからん。 雨がどしゃぶりで、びっくり。 朝買い物…