心配性。

昔、お父さんは心配症というマンガ流行ったの知りません?
あのストーリーは忘れてしまったのですが。
わたくし、重度の心配性と判定。
毎月、月初は売り上げをかき集めてくるため
超忙しいので、今日も忙しいだろうと、土曜日から心配ばかりして倒れた。
そして、のんちゃんが帰ってきて、わたしが倒れてたから
びっくりして、チャリの鍵をなくし
わたしが翌日必死に部屋中あちこち探したが出てこないので諦め、
ちょっとまてよと
彼の心理をたどり、
玄関開けるまで鍵は持っていた、
右手に持ってるはずだ。
そして、その右手でドアノブを開け、
傘立てあたりにあるだろう?とふと玄関のがらくたが置いてあるところをしゃがんでみたら
ちっちゃい鍵が落ちていた。
ん?これかな?と、チャリに鍵を差し込むと・・・・!!!!!!!!!!!!!!
ぴったり。
はまりました。はい。
一件落着!


散々、わたしが悪いと言われ、その上、チャリ交換の鍵代を出せだ
うだうだ言われてたので、ものすごく、すっきりとした気分になりました。
クソ旦那!


と思ったのですが


倒れてしまったわたしも悪いので


すいません。



そんなところ。



この仕事向いてないかもと今日は職場の人に言われた。
やっと気付いた?と思った。笑



でも、その人の前の異動前にわたしと同じ仕事をしていたパートさんも
心配性だったと言ってた。



この仕事が心配性にさせてるのかもしれない。



もっと自信もって!
と今日言われた。




主婦仲間の子に、辞めたくなってきたと言ったら
一人でやらせるわけじゃないから
月初も大したこと無いよ!!!!!!!!!!!!!!!
と笑いながら言われた。

みんな異動でどうなるかわからないじゃないか!!!!!!!!!!!


みんな無責任。



ああ。



この心配性は毎日のこと。


戸締りも、旦那に任せておけないというか信用してないというか
気になってしかたないので
朝からメール送って、更に電話して
戸締りちゃんとしたかと連絡、
旦那は毎朝切れ気味。
そんな毎日を過ごしております。



わたしと結婚した人、大変です。
てか、旦那大変です。ははは〜