2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原因。

うちはカーテンがない。 ただちょいと透ける布がびよ〜んと窓に張られてるだけ。 今まで4年もこの状態で冬を越してきたのに、 今日になって、のんちゃんが、カーテンを買え! と怒りだした。 家は雨戸だけ閉めるから、どうしても部屋があったまらない。 カ…

寒いっ!

今朝はチャリで行こうかと思って、チャリの前に立ったら いきなり雨が降ってきて、電車で行ったら、遅刻になるので 片手運転でチャリで会社へ。 早く着きたいので、急いでこいで行ったら、 いつもより早く着いてしまった。 しかし、チャリで行けるんじゃん。…

まっこり。

今日は雨だと思ったんだけど、晴れてよかった! チャリ通勤はいい。 そして、今日は毎朝買う鳥龍茶を我慢した。 会社で紅茶を飲むことに。(ホット) 少しでも節約しようかと。 のんちゃんがお休みだったので、 帰ってきてからは、鍋とまっこり(韓国のお酒…

充実してたな。

昨日は吉祥寺へ行った。 友達とひさびさの呑み会。 今回はわたしが紹介したカップルがうまく行ってて お祝い会ということで。 一人遅れて来るというので、井の頭公園で、待ちながら アートフリマ?みたいなのを見てた。 そこで、チベット語で「オン」と言う…

砂糖。

今日は仕事が暇で早く帰された。 給料よこせ!一時間分。 ついでに早くあがれたので、病院へ。(内科) 混み混み状態で、診察せずに、薬だけもらってくることに。 薬を貰うころには空いてたので どうせなら、診察すりゃあよかったかなあ。と後悔する。 でも…

オシゴト。

寝ても覚めても仕事仕事仕事・・・。 くるくる回転する。 目まぐるしいというのか。 あっちのあの人は、絵を描いて、それだけでどんどん活躍して。 こっちのわたしは、お仕事ばっかりで、絵が描けなくて。 人生って、難しいね。 やりたいことをやるには 体力…

疲れた。

題目がいつも、ワンパターンになっている。 今日は年末のお休みを確認したら、 自分の実家に帰れることに! やった〜二年ぶりだわ。 と思ったら お腹下した・・・・・・・・・・。

夢。

今朝方、変な夢を見た。 わたしは鹿を飼っていた。 ふわふわして(毛が)ごろごろなついてきて すっごいかわいかった! そして、外の景色を見ると・・・・・。 絵本から飛び出したような、まあるい木がぽこぽこ生えてた。 その前に、外人の○○博士のような顔…

頭がもうろうとしている。

昨晩のぶちゃんが二時まで起きてて、それで目が覚めた。 それから寝付くのが大変で大変で、 睡眠薬を飲んだりなんだり・・・。 結局朝になって、頭がボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとして すぐに睡魔が襲ってきた。 今日は大事な数字の入力…

帰り。

チャリンコはいいものだ。 季節を肌で感じることができるから。 しかし、ほんと冷えるよなあ。 今日は、のんちゃんとお休み。 だけど、寒くて、外に出たくないので 一緒に映画でも家で観ようかと思っている。 うちのパソでDVDばかり見てるから、 テレビにつ…

抹茶。

今日帰宅したら、のんちゃんが抹茶オーレを作ってくれた。 うまかった。 これで和菓子があったら、良かったのにね。 生憎チョコしかなかったから、食べなかった。 ここんとこ寒い。 もちろん冬物のジャンパーにマフラー。 チャリは寒い。 冬の手袋を探したら…

逃亡中止。

腹を決めた。 やっぱり今のバイトはゆるくて天国みたいだ。 しばらく、続けてみようかと。 そう、今日面接に行ったんだけど 学校だけあって、なんだかせわしなくて 雰囲気がばたばたしてる感じがあって、 かなりうざく感じた。 想像とは違う・・・・。 人も…

あれ?

昨日何してたんだっけ・・・? そうだ、小一時間くらい絵を描いてたんだった。 後は、ドラマの再放送を見てたんだっけ? あっという間だな。休みってのは。今日は新しいバイトの面接にこぎつけた。 月曜の夕方、バイトが終わってから向かうことに。 明日はど…

病院ずくし。

ふああ、疲れた。 早引きしたけど、帰宅したのが17時半だった。 二つもハシゴしたら、そりゃあ、疲れるわ。 婦人科と内科。 今は一杯やっとりまっせ。 新しい職場の話が、担当の人がお休みで 先に進みません。 縁があるのでしょうか?ないのでしょうか? と…

オバマ。

オバマが大統領になったり、小室が詐欺で逮捕されたり 世間はなんだかすごいことになってるなあ。 その癖にわたしの鼻水は止まらないのだ。 風邪なんて、すぐ治りそうなものなのに。 ぐずぐずぐずぐず・・・・・・・・・・。 酒飲みたいのに、風邪薬ばっかし…

お腹。

今日朝から喉が痛くて、お腹下した。 風邪? 仕事のことを考えていたら、お腹下した。 新しい仕事先がもしかして、見つかるかも。 (→友人の紹介で) そしたら、気分がぱあっとしてきて元気になったんだけど 今の仕事が嫌になったりして、お腹下した。 どう…

シャッターチャンス。

帰りに何度もシャッターチャンスがあって、撮ろうと撮ったんだけど 三枚くらい撮って、あと二つはボツ。 今日の写真はこんなところです。 帰宅してからビール飲んでます。旨いっす。 今日も忙しくて、帰ってからの至福の時間です。 ふふ。明日は休みだし〜♪ …

はあ〜疲れた。

今日は世間は祝日というのにも関わらず、お仕事でございました。 疲れた〜。 わたしは、仕事を自分で追い込んでいることに気付く。 ぱぱっとやって、仕事を終わらせようとするので、 はい、次、はい、次。みたいな。 こんなことやってたら長くは持たない。 …

友達デイ。

今日はなんだか朝から元気いっぱい。 そんでもって、お昼ねして そんでもって、今日は友達とメールばっかり。 色んな友達と。 そんで、Mくんから電話がかかってきた。 お〜!ひさびさやないか。 と、小一時間くらい、盛り上がる。 友達と長電話なんて、何年…

オーラ。

今日は午前に仕事に行く予定だったんだけど、病院に行かなきゃいけなくて 休んだ。てか、土曜だから無理して出なくてもいいとは言われていたんだが。 そんでもって、表参道へ。 病院は空いていた。 風邪薬といつもの薬を貰って、帰宅。 せっかく早くに出てき…