原因。

うちはカーテンがない。
ただちょいと透ける布がびよ〜んと窓に張られてるだけ。
今まで4年もこの状態で冬を越してきたのに、
今日になって、のんちゃんが、カーテンを買え!
と怒りだした。
家は雨戸だけ閉めるから、どうしても部屋があったまらない。
カーテンには保温効果があるのはわかっている。
が、装飾的にカーテンを付けると
な〜んかもったりして、引きこもりになる気がするのだ。
「良い気」は窓から取り入れないと!
と思うんだが・・・。



今日は表参道へ病院へ向かった。
土曜のせいか電車は混み混み。
行きも座れなかった。泣
立ったまま寝てしまった。
病院着いてからも、患者がなが〜い初診の人が居て、40分も待たせられた。
わたしの後の人は、途中で帰ってしまった。
わかる、わかる。
でも、次にわたしの番だったので、なんとか辛抱した。
どうせ、やることもないし。
今日は珍しく渋谷には寄らないで、電車でuターンした。
帰りにビール1本とティラミスを買って帰った。
飲まなきゃやってられん!
と。

昨日は帰りに友達と新高円寺で待ち合わせて、お茶をした。
マックの珈琲は旨い。
と聞いてたので、確かめたが本当に旨かった。
友達はイラスト描いてる人で、
さわやかで面白い線を描くひと。
売り込みの話とかを聞いた。
後はデザイナーとかウエブデザインの違いだのなんだの。
のんちゃんの話題。
なんかわからんけど、面白い人生を送ってる人である。
いつも、会ってお茶をすると、突飛なことをしてる人だなあ。と感じる。
わたしはあっちもこっちも出来ないんだけど
この人は器用にあちこち色んなことをやってる。
本当に人生を楽しんでいるって感じ。
とっても羨ましいなあと思った。
そして、意外。
わたしを若く見えるけど、1,2歳年上だと思っていたとか。
あの〜わたし3つも年下なんですが・・・。
いつからかずっと思ってたそうな。
なんだか複雑な心境です。はい。
先日は若いといわれたばかりなのでね。笑



あ〜忘年会行きたいなあ。
でも金がない・・。
旦那のボーナスは?と言われたけど、家の旦那のボーナスなんて
バイトだから微々たるもんさ。
皆は旦那は正社員だと思ってるみたいでして。
バイトだとは恥ずかしくて言えません。
せいぜい派遣社員とか契約社員とかならまだいいけど。

そんな毎日。


今日はなんだか疲れた。
少し寝ようかなあ。