2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無頓着。

今日はM銀行へ行った。 M銀行は、どうやら通帳は一人一つしか持てないらしい。 根津のときに作った通帳を解約して、新しく作った。 一度家に戻り、通帳を取ってきて、 その手続きをするのに、16時まで待たされた。 なぜかというと、旧姓のときにカードと印…

だらだら。

今日はのぶちゃんが一人でマキイに行ってくれた。 高島さんが居たらしい。泣 どうもタイミングが悪いなあ。 わたしも行けばよかった!そして、今日はその間に名刺を作ってました〜 土曜日に何人と名刺交換をするのだろうか?なんて思って。 自己紹介なんぞす…

建物。

消しゴムが家にはないので、クロッキーは間違わないように 描くのがすごく大変。笑 今日はよく描けた。一枚だけ。谷根千の本が出てたので即買い。 行ったことがないお店が出てて、ちょっと行きたくなる。 あれ?こんなとこにこんな店あったっけ? 住んでいた…

マキイ在廊。

今日もお友達のさくらいさんと川西さんが来るというので マキイに出勤。 川西さんとはもう4年ぶりくらいだったかなあ。 ひさびさにお話して、笑った。 絵もすごく色が綺麗といわれた。 どんどんパワーも出てるとも。 今回のシリーズは、無敵かもしんないな…

真面目?

昼からイタリアの写真を見てクロッキーを始めた。 主に建物やインテリア。人も少々。。。。 相変わらず、人を描くのは苦手だ。 それでも訓練してるとうまくなるもんだな。 見て描くのはいいことだ。 わたしにとって、絵はなんだろう? 薬と同じで、うまく付…

マキイ在廊。

朝から水道屋が来て、トイレを直してくれた。 あ〜これで、ストレスが解消された。笑昼からマキイへ向かった。けどだ〜れも居なかった。汗 出展者すら居ない。ははは 午後から友達がぞくぞくと姿を現す。 後半17時くらいまでに知らない人がどんどん来た。 中…

トイレ。

トイレの水道が壊れた。昨日。 それで、修理してもらう日を決めるのに、何度も大家さんや水道屋さんと電話をした。 朝の8時。何度も電話するくらい、寝ぼけてるわけだ。旦那はわたしの予定なんて、まるで把握していない。 マキイに居なきゃいけないのに、そ…

採用。

仕事が決まりました。受付のお仕事。 ちょいと堅そうな職場だけど、仕事モードのときはわたしはかなり 生真面目なので、丁度いいかと。さてと、今度こそ長く勤めないと〜笑でもって、月曜もギャラリーに行くことにしました。 仕事初めは9月3日からなので、…

初日。

今日はグループ展の初日なので、ひとまずどんな展示になっているか視察に。 指示どおりに展示してあったので、ちょっとほっとした。 が、見過ごしてしまう位置にあるので、ちょっと嫌な予感。 階段登ってすぐにあるので、奥にある絵のほうが目立って わたし…

ともだち。

今朝早く起きて、根津へ向かった。 病院はがらがらで、すぐ自分の番になった。 結果はまた来月ってことに。 せっかく根津に来たから、カフェでも寄るか。と思って いつものカフェに行ったけど、なんだか落ち着かなくて 旦那が出勤する時間に間に合うように帰…

面接。

今日は朝から面接に向かった。 仕事は新宿のデパートの上にあるカルチャースクールの 受付。 職場の雰囲気の印象は堅いのかなーって思ったけど、 面接してくれた方は結構いい人っぽかった。 運営をするので、多少大変そうだと思ったが。 体力は使うと言って…

帰省帰宅。

昨日昼間に房総に向かう前に、DMを投函。 そして、それから、東京駅まで地下鉄で向かう。 お盆のせいか、電車は結構すいてた。毎度のことか。笑今回は疲れていたせいか、遠足前の興奮したような状態がなく すやすやと眠っていたせいか、元気に到着する。お…

夏休み

今は夏休みを過ごしてるのと同じである。笑昨日は新宿の駅にある、みどりの窓口で30分以上並び、順番を待った。切符は指定をやっとこさ取れた。二人分にして15000円。痛い出費だ。まー遠出して気分をリフレッシュさせるのもいいことだ。仕事のことは…

お盆。

結局、頑張って休まないように行っても、 人間なんだから、具合悪かったら休まなければならないし それも駄目だっていうんだから、 こりゃあ無理だろう。ってことで 辞めた。あっさりと。条件は良かったんだけど。。。 家から電車で20分以内、 週3日でO…

しんどい。。。

今日は初日で超緊張かと思えば、午前中は睡魔との闘いだった。笑 そして午後はランチを食べに行った。四人で。その後、なんだか喫煙所でタバコをみんな吸ってるのに付き合ったら なんだかわからないけど、もの悲しくなってしまった。 そして午後はどうにもな…

いよいよ明日。

緊張する。。。。。。。。。。。。。 失敗しないかとか四六時中電話してるのって大丈夫か?とか うだうだしてる。。。。。。。。。。。。にゃんこ触りたい。 暑いけど、触りたい。今日は日本の建築の本を購入。 侘びさびを知ろうかと。 日本庭園とかね。笑 …

搬入してきた。

今日はマキイマサルにグループ展の搬入に向かう。 午後からは暑いので、午前に行こうと思い、準備をした。 到着12時。いい頃合。高島さんが居ると思ったら、居なかった。 そして担当の藤原さんも居なかった。 あーあ てなわけで、作品を置いてくる。暑い。…

間食。

今日の間食。 ポッキー、おせんべい、ところてん、桃のヨーグルト。あーお腹すいた。ここ最近は8時前に起きて、お昼ご飯は11時半とかに食べるから 仕事が始まったら、やばい。 休憩時間が13時からと14時かららしいので。。。 お腹すいてばかり。 夏だ…

採用。

やっとこさ、採用になりました。やったね! 10日スタートですわ。 それまで、遊びほうけている予定。笑 洋服も赤色と黄色のブラウスしか買わなかったので、 もっと違う色のものを買出しに行かねば。 Tシャツでよければいいのに。そうそう、仕事は電話応対…

根津。

今日は近所にあるでかい病院へ朝っぱらから出かけ、 一度家に帰ってから、また根津の病院へ向かった。 結局、このでかい病院の脳神経外科にはもう通う必要はなくなったのだが、 根津の病院には通わなければならなくなった。 ほとんど、毎月。あー表参道の病…

あちぃ。

今日はめっさあちぃ。 朝から面接へ向かった。めげてはいられないので。 電話応対のお仕事。テレアポではないとのことで。 また、担当の人が居ず。うー でも感じのよい人だった。うんうん。 連絡は日曜日の17時ということで。 駄目だった場合は連絡なしと…

まさかの,,,.

なんと、落ちてしまった。 最悪である。 髪型のせいなのかなー大人しく見えすぎるのかなー うーん 「元気よくはきはきと」とかなんとか店長言ってて、 うざいと思ったし。笑 まーいいや。なんか最近ついてないなー なんでかなー 面接運が無い。。。まるで、…

グループ展

今月の20日から9月1日まで、グループ展をやることになりました。 場所は浅草橋。 DMが20枚しか貰えないので、送れない人も居ると思う。。 そのときはご勘弁を。汗今月はあっという間に過ぎそうだ。 お盆もあるし。そんなところ。 明日はいよいよ結果…