マキイ在廊。

朝から水道屋が来て、トイレを直してくれた。
あ〜これで、ストレスが解消された。笑

昼からマキイへ向かった。けどだ〜れも居なかった。汗
出展者すら居ない。ははは
午後から友達がぞくぞくと姿を現す。
後半17時くらいまでに知らない人がどんどん来た。
中でも、玉ねぎの色使いが褒められてちょっと有頂天に。笑

友達とファイル見て雑談する。
やぐっさん、石井さん、大和さん、村上さん。
人がうじゃうじゃ居ても嫌なので、
今日くらいの空間が結構気持ちがよかったのかも。
出席率がいいのはわたしくらいだと村上さんに言われた。笑

17時に終わってから、高円寺へ向かう。
総武線で行くとたぶん駅前から脱出できないだろうと読んで
新高円寺駅方面から猫の額へ向かう。
みっちゃんが居た。
もうどれくらいぶりだろうか?????????
めっちゃ久しぶりで話に花が咲く。
で、店長さんが、ビールを差し入れてくれて
二人で高円寺のお祭りを堪能?する。
ただ踊ってるのを見ていてもなんの感動もなく、、、、、、、。
ただ、帰りは大丈夫かなーっていう心配しかせず。爆笑。
戻って話にまた花が咲く。爆
頃合を見て、帰宅。
バスは動いてた。そして、座れた。ラッキー。

今日はなんて充実していたんだ!
でも、ショックなお知らせを聞いてしまった。
マキイの高島さんが、今回の展示を最後に辞めるということだった。
あああ。悲しいなあ。。。。。。。。
高島さんが居ないマキイなんて、マキイって感じがしないんだよなー
ぶっちゃけると。