2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!

今朝寒くて鼻水ばかりずるずるっと・・・。 明日から12月なので、カレンダー作ったり家計簿作ったりしてました。 ホットジンジャーエールというものを飲んだのだが 要するに生姜の暖かい飲み物って感じで 風邪に良さ気な、あまり違和感なく飲めましたわ。 …

怒り爆発!

旦那がわたしの大事なものを隠して全然見つからなくて それでやっとこんなとこに!ってところで見つかって 頭にきて怒りの絵を描いてしまった。 旦那から電話きて仲直りできたけど 今日はもう和やかな絵を描く気にはなれまへん。あー頭きた! 甘いもの解禁!…

ささっと風景画

今朝は早起きして、散歩して、帰宅してから 買い物へ行き、公園の紅葉を描いた。 秋を描き残すってのはいい作業かもしれない。 ここんとこ顔も痩せてしまい 眼の下がだるんだるんの細かい皺ができてしまった! やばい・・・ 非常にヤバイ・・・・ 一日休んだ…

紅葉描いたで。

散歩コースの桜が紅葉してるの描いた。 アクリルだが、水彩っぽく描いてみた。 失敗したけど、まあ味があるっちゅうことで許してくんろ。 最近はアスリート気分で(散歩してるから) 絵があんまりいいのが描けん! なにが本業なのかわからん。 主婦もやってる…

秋の写真。

うちの前にある公園の銀杏並木と空。 たまには写真で。 鼻がいつもつまってて口を開けっ放しで歩いてて 虫が入ってくるから閉じる練習をしている。鼻づまりは副作用らしいんだけど この薬を止めると効く薬が全くなくなってしまうので 訓練で口を閉じるように…

抽象風景と心象風景

某銀行から、口座を二年以上使ってないから 休眠か解約にすると手紙が届いた。 さっさと解約するか また入金するか・・・・ 丁度画材屋の向かいにあるので 画材貯金として利用するってのもありだけど・・・・ うーん とにかくこういう類のことは大嫌い! 面…

マイポケット

というのを解約した。 そもそも一度も使わずずっと払い続けてた! ばかばかしい! パソ故障時写真やデータを預かってくれるというが この間の故障時も全く関係なかったし スマホも持ってないから ぜーんぜん関係ない。 何年もずっと払ってきたかと思うとぞっ…

副作用。

新しい薬が副作用で飲めなくなった。 な、の、で! 酒が飲める! まーほんとたまにだけどね。 たまに飲みたいじゃん、 ここ一ヵ月以上断酒してたからね。 毎日30分歩いてます。 ちょっとづつ痩せてきたようです。 絵描きはめらめらっときたら描きまーす!

山の抽象画。

今日は山を描こうと思った。 写生じゃなく、抽象的に描いてみた。 写真上は、紙を回してみると、人の顔に見える。 ばっしと決めてみたのと、 ぼんやりしてる絵と二つ。 薬がまた増えたので、 副作用で太るみたい。うー これ以上太ってどうするんだか・・・・…

再び風景画

久々に風景画を描きました。 散歩中、携帯で写真を撮り、パソにメールで送って そっから拡大コピーして、制作。 なので、画像が粗いったら! ま、いーか。 ここ数日、川沿いをてくてくと30分散歩しとります。

見つかった

今朝洗濯しようとしたら、洗濯籠から100円が出てきた! 良かった〜!!!! 今日はついてる日なのかもしれない。 さて絵でも描くか。

ぼけぼけ

散歩に二百円ポッケに入れて歩いた。 途中喉が渇いたので、自販機で100円使用。 帰宅して、100円浮いたと思いポッケを見ると。。 無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 落とした!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なので、結局高い…

タイムリー

今日はつぎのカーブに展示を見に行った。 とても気に入った作品があってずっと見てた。 どれも非売品だった。 いわきの山という作品がとても良かった。 わたしも山というものを追及しなければならない。 登らなくても良い。 ただ、見たいだけ。 遠くから見て…

えべれすと

画像がネットで載ってたので見ながら描きました。 ふう。 楽しく描いたけど、どうも二枚目は描く気にならず。 また抽象にもどりまーす!

意識。

ここんとこ意識がはっきりしてきている。 なので、また英語の復習をしているのだが すぐに飽きてしまう。 英会話も、今年始めの三ヶ月ですぐ辞めてしまった。 自宅でラジオ聴きながら。 まだまだ色々やりたいことがある。 山も描きたい。 友達が、エベレスト…

文章だけ。

昨日は、友達の個展と売り上げを取りに動きまわっていた。 帰りは雨が降ってきて、天気予報のうそつき! と思ったがすぐ止んだので、ま、いっか。と。 どっちのギャラリーも人が居て、 ゆっくりあんまり話せなかったけど 人に慣れていくという意味では 意味…