2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたい。

なんだかパートのおばさんがミスしたせいで わたしにその仕事が回ってくることになった。 今でさえ、あっぷあっぷなのに、更に仕事が増える。 社員の人が、「相川さんの仕事が増えないので」なんてこと言ってたけど おいおい、お前、何言ってるねん! これ以…

うへえ。

ここんとこ毎日エクセルエクセル数字数字コピぺコピペウああああああああああああああああああ! そんな感じで狂いそうになりました。 てか。狂った。 そんな中、癒される為に、帰宅してからクロッキーすることに。 なんにも考えないで、頭の中をからっぽに…

だらだら。

今日はのんちゃんと休みだったんだけど、雨が降ってくるという気予報に とらわれて、結局どこにも行かず。 友達の個展に一緒に行こうと言うが、のんちゃんは最近絵を描いてないので 「人の個展なんて誰が行くか!」とすごい怒り出す。 はっきり言って面倒く…

お騒がせ。

昨日はとんだ騒ぎになった。 うちの父親が猛反対。 そう、個展をやるって言っただけなのに。 お金がないのに、もっと貯金が貯まってからやりなさい! と、怒鳴られた。 すっげーむかついた。 そんな自分がやりたいときに個展やってなにが悪い!と。 でも、個…

悩み。

個展をやろうかと悩んでいる。 期間は8月しか空いてない。 作品はちょっぴりしかできていない。 個展モードになると、どんどん出てくるはずなんだけど。 ある人に相談したら、じっくりいいものが出来てからやったほうが いいんじゃないの?と言われた。 で…

買い物。

今朝は台風?で雨風がすごかった。 丁度通勤する頃には雨は止んでたけど。 事務所はいつも常夏のように暑い! 省エネだかで、クーラー付けないから、暑くてたまらん。 かなり薄着しないと、汗だくである。 しかも同じデータの作業を延々と繰り返した今日は …

やばい。

今日はとってもやばい。 絵がどんどん描ける。やばいのがどんどん生まれる。 でも、張り切ると明日、ぐったりしてまうので 今日はこの辺で止めておこう。 こういう時って書き溜めしといたほうがいいんだろうけど。 紙が切れそうなんだ。まじで。 残ってた紙…

色々ありましたわ。

水曜は、鯵の骨が喉につっかかって、耳鼻科へ。 でっかい骨が扁桃腺の裏にありました。 しばらく鯵なんて見たくもないっ。 耳鼻科に行く前は、箸でごそごそ取ろうとしてましたが。でもって、木曜は、会社内にあるデザイン室のお手伝い。 長いロールになった…

表参道。

またやってきました。病院の日。 ここんとこ、貧血でめまいを起こしているので、ちょうど先生に聞いてみた。 血圧を測るが、血液検査をしなきゃわからないとのこと。 ここは内科ではないので、結局保留のまま帰宅。 家の近所にある内科は、先生が変わって、 …

制作。

今日は雨が降ってて、外に出る気がしなくて 絵を描いてた。 今日はいつもと違って、雑誌を切り抜いたり 布を裁ったりして、それをコラージュしたりした。 乗りに乗ってきた時に紙をきらして終了。 こんなときに、紙がないなんて・・・。 小さいスケッチブッ…

あっという間。

昨日、一昨日と房総半島に行ってまいりました。 城山公園という館山の山に登りました。 とっても綺麗だった。 天気も快晴で、とっても休日を満喫できた感じ。 作ったぬいぐるみも好評でなにより! 旦那の弟に布の端切れをたくさん貰って帰ってきました。 い…

迷惑。

昨日の夕方のことである。 帰宅して、佐川が来て、しばらくしてから、 なにか棒のようなものがベランダの外に上からばらばらと落ちてきた。 その後、ドカーン、バーン、という音で 部屋の雨戸を片側だけ閉めていたほうに鉄の棒が当たって落ちた。 その後もた…