お騒がせ。

昨日はとんだ騒ぎになった。
うちの父親が猛反対。
そう、個展をやるって言っただけなのに。
お金がないのに、もっと貯金が貯まってからやりなさい!
と、怒鳴られた。
すっげーむかついた。
そんな自分がやりたいときに個展やってなにが悪い!と。
でも、個展をやったら自分の貯金は果てしなくゼロに近くなる。
それで、DM代やら発送代やら交通費などを含むと
さらにオーバーする。
でも、もう仮予約までしたのに、いったいなんて断ればいいのだ・・・・。
作品がじっくり描くタイプでもないし。
旦那を悪者にして、旦那に反対された。と言っても、後でやるときにばれる・・・。
けど、いっか。ばれても。
個展やりたかったなあ・・・・。
生活が苦しいって、いやだなあ。
絵で暮らせたらいいのに。