2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙宣言。

なにやら、今度からもっと長い時間働いてもらえませんか? と言われた。ひええ。 月曜と金曜と言われたのだが、 扶養内に収まらないため、 とりあえず月曜だけということになった。 お昼ごはん食べてから仕事。 体的には健康的である。 でも忙しいのは嫌いだ…

なんともなしに・・・

時が過ぎてゆく。早いもんだ。もう今月も終わりに近い。 腹が痛い、腰が痛い言ってる場合ではない。 明日からまた戦争?が始まる。 お金との戦いである。 真面目に考えると、こうで 腹減ったらお菓子食べれる!わ〜い! って気楽に考えればいいんだけどね。 …

職業病。

昨夜わたしは、7時くらいからだらだらと眠ってしまったらしい。 そして、でっかい寝言を言っていたらしい。 「139枚!」と旦那に向かって言ってたらしく、旦那が面白がって、「42枚じゃないの?」と言ったら、わたしが「違う!139枚だって言ってるで…

とくになし。

今日はノンちゃんが休みだったので、どっかでお昼ごはんでもと思ったんだけど、チャリで高円寺に行ってしまってたので 各自自宅でご飯を食べることとなった。 わたしは相変わらず、ダイエットで海藻サラダとおにぎり一個で終了。 今日は金曜日ということで、…

一人。

今日は仕事一人でやってきた。デキル人がなにやら上司に頼まれごとをやっていたので、仕方なく?今日は一人でこなすことになった。 木曜日だったせいか少なかったので、良かった。ふう。 お腹が痩せたので、イタリア製の一張羅を着ていった。 そして、また今…

趣味。

ここんとこお昼ごはんを、カロリー控えめにするため、 納豆を控え、サラダとおにぎり程度に済ませている。 そのためか?少し痩せてきた感じがする。 お金がかかるので(お昼買わなきゃいけないから) どうかと思ったけど、太ってるよりマシだな、と決断。 痩…

変なおじさん。

今日は会社に行ったら、変なおじさんが居た。もちろん本社から来た人だろうけど。 目を合わせようとしないし、同じこと何度も言ってるし、声でかいし、 今日は仕事がやりにくかった。 オマケに昨夜から、しんどい状態が続いているので 今日もへとへとになっ…

金曜日から。

結局あの後、金曜日、朝から無茶な注文を受け、 13時までに全部終わらせなければならないと言われ、 (その日は大量にあったのですが) マッハで仕事を終わらせ、(2人がかりで) 一時間余って、パソコンをいじってて 帰りは表参道と根津に寄り、(病院)…

洗濯機。

昨日は家でビール瓶一本を飲み、へべれけになって、 近所の電気屋に洗濯機を買いに行った。 家路につく途中に一度電気屋に寄ってみたところ 値段が安い洗濯機が目にとまり、 それから帰宅してからも、その洗濯機が忘れられず、 結局一目ぼれみたいな感じで、…

UA。

ここんとこ帰宅してから毎日のように聴いております。 今日は比較的自分のペースで仕事ができたので、良かった! 仕事が面倒なのが一個やらなくてよくなった! これでちょっとはラクになりそう。 しかし、最近暑い!なんだ、この暑さは! クーラーなしでは過…

仕事始まり。

今日は月曜日で、しかもお盆明けだったので、仕事が山ほどあって ひーひー言って、文字がぼやけて見えてきてしまいました。 定時で帰っていいと言われたので、後はデキル人に任せて 帰ってきてしまいました。お腹も空いたし。 今日デキル人にお土産を渡しま…

房総。

お盆休みは房総に帰ってました。旦那の実家です。 13日に帰って、夜は千倉の花火大会へ行きました。 海沿いでの花火は大迫力で、とても綺麗でした。 出店もたくさん出てて、広島お好み焼きや、焼そばはとても美味しかったです。 お祭りという感じが、懐か…

あっという間だあな。

明日お休みもらえたので、絵を描くか、買い物か 新宿にも行きたいんだが、混んでいるのだろうか・・・? 今日は仕事帰りに、お土産を買ってきた。 GINZA BUNMEIDO つまり文明堂です。 日持ちがあまりしないようなので、ちょっと、困りましたが …

主婦。

今日は昨日クーラーつけてなかったせいか? 朝っぱらから気持ち悪くて、会社で水ばっか飲んで 飴もらって、いつもより一時間早く帰らせてもらいました。 熱中症か・・・? 頭がぼーっとしていて、今日はカウントは地獄でした。 目が回る〜! 帰りは主婦とい…

三拍子。

暑い、眠い、だるい、と三拍子揃ってしまう。 もー 今日はゴロ寝で「へうげもの」という歴史の漫画を読んでました。 氷水を飲みながら、クーラーつけず。 今日は涼しくてクーラー要らないっすね。 これと言って、書く事もなく。 昨日は割といい絵が描けまし…

早くも。

世間では早くもお盆休みに突入したみたいね。 うちらの会社は13日からだから、まだまだ先なんだけど。 てか来週か。 バスが混むみたいだけど、ま、いっかとのぶちゃんと話してた。 今年も房総に帰ります。 房総に帰ると、夏が終わるという気がいつもします…

すげえ。

日記、2004年からつけてた。今更すごいと思う。 よく飽きないなー 毎日同じことばっかり書いてる気がするのに。笑 昨夜から蚊にむかむかしております。 蚊取り線香を焚いてから、昨夜はゆっくり眠りにつけたのに、 今日仕事から帰ってきたら、さっそく4…

今日は。

昨日の多忙が嘘のように、超少なかった。 てかいつもに戻ったというか。 体的にはラクだったけど、まだ昨日の疲れが残ってるみたい。 眠い・・・・。 ここんとこ水をたくさん飲むようにしている。 そういえば、前から水、飲むようにしていたんだけど、ここん…

多忙日。

今日はやたらと忙しくて、お昼休みをとって残業してきた。 いつも自宅でお昼三時とかに食べてたんだけど、 今日は12時にご飯食べたら、体が調子良かった。 やはり、規則正しい生活って大事だなーと思った。 もう疲れたので寝るわいな〜

あちい。

のんちゃんが暑くて四時に起きてしまったらしい。 今日は早番で8時半に出かけた。 わたしは休みなので、うとうととなかなか起きれないでいた。 金曜夜と土曜夜に、一杯程度飲んだので、体はべろんべろんになって (弱っちいなー)毎夜すぐ寝てしまった。 世…