仕事始まり。

今日は月曜日で、しかもお盆明けだったので、仕事が山ほどあって
ひーひー言って、文字がぼやけて見えてきてしまいました。
定時で帰っていいと言われたので、後はデキル人に任せて
帰ってきてしまいました。お腹も空いたし。
今日デキル人にお土産を渡しました。
玉黄金らっきょうとかいうものです。
小さくて、あんまり量が入ってないようです。
帰宅してから、義母に聞いたら、甘いんだそうです。
酒のつまみに・・・と思ったのですが、失敗しました。
よく聞いて買ってくるもんです。
でも小さいのに千円もしたので、まー名物ということで。
そしたら、GABANのカレーパウダーをくれました。
早速お昼にカレーに混ぜて食べたら、本場の味に近くなり、びっくりしました。
旨い!
で、今夜もカレーにしようかと。
どんだけカレーに飢えてるんだか。笑
やっぱ、夏はカレーでしょう。
毎日カレーでも平気さ〜♪


今日は比較的、電車は空いていた。
今日までお盆休みの人が多いと実感。
これくらい毎日空いてるといいのだが。


今日は会社の女の子に、今度通勤が遠くなるが大丈夫かと聞かれた。ん?これって、クビにはならないってこと?と思った。
大丈夫ですとは言ったものの、人数が増えるのが嫌だと言った。
だって、今社員30人、バイト30人も居るんだもん。
バイトは社員と同行するおじいさんばかり。
事務所内はわたし一人がバイトです。
これ以上増えたら、顔と名前が未だに一致しないのに
どうなることやら、それと金をカウントするのが増えるではないか!例えば、中央支部とか江東支部とか分かれて仕事するなら
今までと変わりなくできるだろうけど。


とりあえず、一年半の間にどんだけ貯金できるかがポイントだな。


さてと、明日からまた頑張りますか。