2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化。

このごろ描く絵が変化している。 感情移入ができなくなってる。 手先だけで描いている。 毎日、毎日働いて。 困ったもんだ。 でも懲りずに描き続けるしかないのが使命なんだと、 そう思わなければいけない。 諦めたら、そこで終わる。 継続は力なり。 何度諦…

偶然。

今日は帰りに、携帯の電源が入らなくなって、壊れたと思って 地元の携帯屋に行ったら、なんとのんちゃんが居た!!!!!!!!!!!!!!!びっくり! 今日携帯屋に行くと聞いてなかったし、時間も丁度だったし、びっくりした。のんちゃんとはよく街で偶…

激寒!

半端ないっす。寒いっす。 今日は冬のブルゾンを着て出かけました。 しかも今日は四本も早い電車で出かけました。 でも担当の社員さんが居ないと、金庫の鍵が開けれないので しばらく更衣室に居て、待ってました。 そこが寒いっす・・・・・・・・・・。 冬…

朝寒い。

そろそろ布団から出るのが嫌な季節になってきた。 寒い・・・・・・・・・・・・。 今日昼間はあったかかった。 気温の差が激しくて、風邪ひきそう。(てかあんたこれでひいたら三度目) 気をつけます。 今から絵を描いていますが。 贈り物をして、相手の電…

寒いですなあ。

今日はセーターを着て行ったが(ほとんど綿だが) 電車に乗ったら、汗かいてきて、今日は暑いのかと思ったら 気温が上がらず、今寒い・・・・・。 今夜は木枯らしが吹くとテレビでやってたのですが そうそう明日から冬っぽい天気になるとかならないとか。 昨…

やっとこ。

うーん、毎日タイトルがかぶってるらしい。 でもあんまり気にしないことにしよっと。 そうそう、見てくれてる人が居るのにたまに汚い表現をしてしまい すいませんです。女ということをすぐ忘れてしまってますね。苦笑昨日は大好きな絵を描きました。 島忠に…

根津。

今日は仕事に行くことができた。ふう。 終わってから根津へ向かう。そう、いつもの病院へ。 お昼になに食べようかな〜って考えて、 オトメという中華料理店でラーメンを食べようと思い、足を運ぶ。 ここは住んでたときからよく行くお店で、 超旨いのである。…

ゲリ。

火曜日に、ゲリ&めまいで会社を15分しか居なくて早退し、 午後から病院へ行った。次の日も休んでいいと言われたので 休んだんだけど、熱が出てきてしまい、ずっと寝込んでいました。 そして今朝も、熱は下がったのですが、ゲリで会社を休みました。 体調…

茄子。

秋茄子は嫁に食わすなとは言うが、 わたしはばくばく食べておりまする。 茄子っていつまでが旬なんだっけ? そろそろ高くなってくるかな〜? 夏は茄子とピーマンとトマトが毎日のように食卓に並ぶ。 旬だから安いのだ。 どっちかっていうと、キャベツや大根…

一日。

今日は一日ゆっくりする予定だったが、ついパソコンをつけてしまった。習慣とは恐ろしいものだ。 めまいまだします。。 病院行くほどひどくはないので、我慢していますが。 のんちゃんに仕事辞めたいと言ったら、だめだと言われた。 とりあえず、会社が移転…

めまい。

今朝からまためまい発生。 ここまでくると、回るのが当たり前のようになってくる。 ぐるんぐるん、世界は回る〜 お昼ごはんは、パスタを食べた。 昨夜はバジルソースのパスタ、今日昼はカルボナーラ。 のんちゃんと2人で食す。 どっちの味もうまかったです…

再発。

昨日、今日とめまいが治ったと思ったのですが なにやら、また今日帰宅してからめまいが起きました。 いつもは金曜日はおいしいもんを食べて帰っていたのですが 今日はスーパーで寿司と言っても、サーモンしか入ってなかったので めっちゃ安かったのですが、…

成長。

絵もどんどん成長しなければならない。 わたしも古い絵はどんどん捨てて、新しい絵を描かなければならない。 今日もまだめまいが続く・・・・。 座ってると、頭が痛くなってくるので、頭痛薬を飲んだ。 この繰り返し。 今日はデキル人にめまいのことを言って…

制作。

昨日は何年ぶり?に、絵の制作の手本の本を読みました。 ざっと二冊。 その後、絵が描きたくなって、(うずうずして) 描きました。三枚。 結局昼間は本を読んでいたので、絵の制作が夕方になってしまい、 三枚しか描けませんでした。 結構いいのがかけたか…

三連休なのに。

昨日はめまいで会社を早退。 ぐるんぐるん回る。 表参道の病院へ向かう。 疲れからくるめまいだとか。 仕事は新人がまかせとけ!って感じでやってくれるというので まかせて帰ってきました。 今日は軽い脳しんとうみたいな感じで 頭は重いけど、なんとか昨日…

まだ木曜日!

あー一週間ってどうしてこんなに長いんだろー まだ木曜日だよ、嫌になっちゃう! 明日は表参道に行かなきゃ。 毎度です、毎度。 あさってから三連休だだよ。 土曜日に銀座行こうかと思ってたんだけど、 一週間の疲れ&風邪がぶりかえしたら、行けません。あ…

すっかり。

風邪でぐだぐだと毎日仕事に行っていました。 日記書くのも面倒なくらい・・。 昨日は薬が切れたので病院に行った。 まだ、たんがからんで、夜中、息苦しくて起きてしまうという日々が 続いております。 ほんとうに長引く風邪だ! そしたら、会社ではデキル…

風邪。

まんまと今年初の風邪をひいてしまいました。 喉が痛くて、熱も少しでてきて、病院に行きました。 これからばんばん熱が上がって、一週間くらい治らないといわれました。所謂夏風邪だそうです。 が、今朝起きたら、熱がだいぶ平熱よりも下がってて、 まだ体…