変化。

sanaron2010-10-31


このごろ描く絵が変化している。
感情移入ができなくなってる。
手先だけで描いている。


毎日、毎日働いて。



困ったもんだ。


でも懲りずに描き続けるしかないのが使命なんだと、
そう思わなければいけない。
諦めたら、そこで終わる。
継続は力なり。
何度諦めようと思ったか。
あふれ出てくる感性さえあれば迷うことは何も無い。
出てくるものが少ない。
吸収する時期も必要なのだ。
また、吸収するのに、なにが必要か?
他人の絵を見るもいいことなのだ。
映画を観たりするのもいいし。




体がもう一つ欲しい。



働いている自分と、絵描きの自分。
いちいち分けなきゃいけないのが疲れる。
画家で食っていけたらどれだけいいか。
夢か・・・・・・・・・・・。



とにかく、今は地道に描くしかない。
病気で、何週間も描いてなかったから、うずうずしているのだ。


さて、今日も描くか。
明日からまた仕事だ。