2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が抜けた。

マッサンが終わって、なんだか気が抜けた。 月曜からどうししょう。 このままずるずる朝ドラみるのも嫌だし。 買い物も病院も いつも朝早くに済ませていたので 早起きは辞めるとリズムが崩れる うー ウィスキー見ると幸せだったのが、もうなんだかなってかん…

誕生日

これと言ってなにが欲しいわけでもなく。 ケーキもどうしようかと思いつつ。 のんちゃんもお仕事だし。 ただ今日は朝の6時に起きてしまい 眠くてうとうと・・・・ しかし家事がやることがあり、寝れず。 絵描きか。 昨日はうんこらしょっと、いっちょ行きま…

あっというま

今日は誕生日の前祝をしてくれるんだそう。 (誕生日は27日) プレゼントは無いが、美味しいものを食べさせてくれるらしい。 色々やることがあって、今日は絵描きはできないけど。 マッサンが今週末で最終回。 あー少し寂しいなあ。

病院へ。

今日はとてもあったかい。20度らしい。 コートを着ず、パーカーだけで病院へ。 今度からチャリンコで来てもよいよ〜と言われた。やった! でも来月は血液検査。 空腹のチャリ漕ぎはきついものがある・・・ なので、多分電車。 帰りは、ベローチェででもパ…

ホワイトでー

そっか。今日はそうだったのか。 午後からお菓子屋に行ったら、嵐の後の静けさみたいな空気で 店員がみんな疲れきってて、 黙々と商品の補充をしていた。 お菓子は、バターどら焼と黒蜜和三盆?だっけ?のどら焼と バナナのカップケーキ、さつまいもパイを買…

心臓

昨日はお風呂に入る前に心臓が痛くなった。 またか、と思って無視してお風呂に入った。 しかし、上がってからも、痛い。 心労か。 用事が沢山重なり、色んなところに神経を使い (免許やら猫やら) どっと心臓に負担がかかったのか・・・・ (もともと強いほ…

猫ちゃん

昨日ともだちの猫ちゃんが亡くなりました。 13歳。 会ったことはなかったんだけど よく写真を送ってくれてたから 知らせを聞いて、号泣しました。 今までおともだちを守ってくれてありがとう。 天国行っても元気に暮らすんだよ。 思い出すとまた悲しくなる…

震災

今日は東日本大震災の日から四年目。 テレビではその話題ばかりでして。 あの表参道から歩いてからもう四年も経つのかあ。 早いもんだなあ。 地元(宮城)なんて、最悪なことが起こっていたのに 自分は東京で免れて いいのか悪いのか。 とお盆に帰るたびに、…

おともだち

酷いことを言ってしまった。 母親の口が悪いのが遺伝してることを改めて知り 恐れていたことが起こってしまったと痛感。 あーなんてこんなこと言っちゃったんだろー そんな感じで。。。 明後日は免許更新。 面倒なことは早く終わらせよう! 今月は何かと忙し…

どたばた

昨日は先週ちょっと身内と口論?(メールのやりとりで)になり いらいらしてたら、今度は母親と口論になり 精神的に参ってしまったのでどっと疲れてて 免許更新に行くにも、行けなくなってしまいました。 来週かな〜 そして気分転換に、永福のお菓子屋まで徒…