2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、手に固執してます。 手ばかりクロッキーしとります。 何通りもあるから、手は難しいなあ。 今日は軽く色も付けました。 そして絵具がそろそろなくなってきたので 買出しにいかにゃいけませんな。 かなり近いんだけど 電車にひさびさに乗るし 新宿…

心臓その2

今度は父親が心臓悪くて入院。 て言っても、一日だけで済んだ。良かった! もともと心臓が悪い人で ちょくちょく検査にひっかかってたから。 もう70歳過ぎたからあんま無理はできないね。 まだ仕事やってたけど、来月辞めるし。 お疲れ様でした。

大丈夫でした

のんちゃん心臓大丈夫でした。 不整脈じゃなかった!良かった! ただ激しい運動や、精神的に興奮することは避けるようにと言われたみたい。 職業上クレーム対応に追われてるから無理だろう・・・・ ストレスはためないこと!みたいだから なるべく、休みの日…

気分転換に。

今日は髪の毛がぼさってきたので、美容室へ。 伸ばそうかどうか迷っていたので 美容師さんに相談すると、 もう夏だからサッパリしよう!ということで さっぱりと切ることに。 仕上げはワックスつけると埃まみれになるので、つけないでもらった。 スタイリン…

心臓

のんちゃんが心臓の病気かもしれなく、今日検査のため機械をつけることに。 ストレスからくるのかなあ・・・・。 かわいそうに。 無事に病気じゃないことを願う。 なので、ここんとこ絵は暗い絵ばかりになってしまってます。 デッサンはしてません。 元気が…

デッサン

最近は自分の顔の鼻と鼻の下と口ばかりデッサンしてます。 たまーに全体の顔も描くけど、 顔全部を描くのに集中力が持たないので、 ついつい部分だけを描いてしまいます。 目は普通の目なので、面白くない。 鼻と鼻の下と口が、特徴的な顔をしているので 描…