2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個展の写真

昨日は個展が終わってしまってぐったりしたまま仕事へ向かって なんだか切り替えができなくて職場でもちょ、ちょ、ちょっと待って!!と話しをふってきた店員仲間に待ったをかけた。向こうのお店にずっっっと居たから なんだかほんとうにどっちの店員なんだ…

個展最終日

今日で最後! あっと言う間でした。3日間。 早いもんだね。 でも、一週間ずっと緊張しっぱなしよりは気持ち的にはラクという感じもした。今日は残念ながら よさこい祭りに人が奪われて ほとんど来なかった。 お友達は少々来てくれたけど。なので、あっと言…

個展二日目

今日も千葉やら茨城からわざわざ来てくださった。 ファンになったといわれ、少し照れる。 病院の先生と薬剤師の方も来てくれた。 嬉しい。 あと、お友達も。 色んな話で盛り上がる。 絶えまなく人が来る。 願ってることだったが、意外と大変なもんさ。 硬直…

個展初日

イロイロとお友達がやってきてくれた。 中でも、大阪からわざわざ来てくれた方も居て。すごい嬉しかった! やりがいがありますっ♪ みんなでのた〜りくた〜りおしゃべりしてて。 いいねえ。今回は出来はいい!!とみんなにうけた。 100号のでかい絵も目を…

搬入終了。

無事終わりました。搬入。 イメージを固めておいたから、あっというまに完了した。 よかよか。なんか、すごいいい感じにまとまった。 浮いてしまう作品はないね。あー明日からいよいよ個展です!!がんばります〜☆みんな来てくださいね。

圧勝

やつは来なかった。わたしの圧勝である。 どっと疲れながら、今日は荷物をやっと発送できた。 よかった、思った金額で。ほっとしたところで 準備準備〜〜☆明日から個展、いやあさってから個展明日搬入〜♪楽しみだなあ〜〜 体調管理だけは気をつけないと!

やばいこと

があって、ずっと緊張感走らせながら生活してました。 どっと疲れがでてきて、ほーんともうイヤだ! 今日結果が出るようです。 ほんとうにカウントダウンです。 やつは来るのか来ないのか。。。個展の準備と言えば あとは作品のデータを取ることくらいです。…

落ち着いた。

個展の準備が大体ほとんど終わった。 あー少しほっとした。 あとは前日に発送がうまく行くかどうか。 それだけ心配。 あとは写真をどうするかとかそんな問題。わたしの絵は日増しにおおざっぱになって行く気がする。 なぜだろうか? ふと昔の感覚で表現はで…

大詰め

今日は朝早起きして、猫の絵本展の準備に追われる。 板目表紙では、薄すぎてやり直し。 そして、カットと製本に追われる。やった!と表紙がまだなのに、終わった気分で どかっと眠ってしまった。(あ〜あ)個展のマット切りをノブさんに手伝ってもらって(苦…

二日目

朝起きて、 みんなは公務員なので、お盆休みは関係ないので ばたばたと出かけて行った。うちらはのほほんと、館山へ。 古い、額縁屋さんへ行く。 でも、良いのがなくて。 高くて。 結局なにも買わず。それとおいしいお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて。うだうだ…

房総へ

帰省と言っても旦那の実家へ。 お盆でお墓まいりに行ってきた。 房総で、海があんなに目の前にあるのにも関わらず 海には今回入らず。残念。にゃんだパークというところに行った。 100匹の猫が居て。 色んな猫を触り捲ってた。 お腹見せてごろんごろんと…

いよいよ

大詰め。やばい。 でも、何点か自信作が完成して、少し余裕が生まれた。今日からお盆休み。 明日からは旦那の実家の房総半島へ旅立つ。 て言っても、一泊だけど。朝珍しく早起き。8時起き。 蝉がもう鳴いている。 今日は晴れるのか?子供がきのう虫篭に蝉を…

調達

画材を調達。新宿へ。 ひさびさにファーストキッチンでランチを。。。 ダブルエッグバーガーかなんかを頼んで食べたら。。。 ま、まずい。。少し後味が残ってキモチワルイなか帰宅。なんか、すっきりしないまま 絵を額に入れたり、ぼーっとしたり、料理した…

制作

今朝は早起きしたんだけど、ご飯食べて薬飲んだら あっと言う間に寝てしまった。。それから、飛び起きて、コンビニへ。 カラーコピーを大量にしてくる。 絵本展に使用。 うまく刷れてないところを補ったり、試作作ったり。それから、本腰入れて制作。 こっち…

へんな天気

今日は珍しくノブさん休み。 でも、わたしも制作しなくちゃなんない。 2人で制作モード全開。DM出してきた。 やっと、すっきりした。雨が降ったり止んだり。食料買って帰る途中にノブさんと雨にぬれぬれ。 傘はさしてたのに、わたしはくしゃみ、鼻水が全く…

ぴりぴり

個展前でぴりぴりしてる! あ〜やばい。 こればっか。 精神的に落ち着かない。 絵を描いてるほうが落ち着く。けど、また今日からバイト。。 あ〜やばい。

はかどらず?

絵を描いているときは電話は基本的に取らないようにしよう。 雑念が入ってしまって、制作が止まってしまう。 そして、昨日は全然よく分からん絵ができる。 イラストレーターじゃないのにイラスト描いてる。 時間との戦い。追い込み。 個展まで逆算する。 や…

表参道日和

病院&DM配りで表参道を徘徊。 行く前の方南町駅で金台夫婦に遭遇。 一緒に途中まで乗っていった。あちい。。。 日焼け止めをばっちり塗って行くが、直射日光抜群に当ってて きっと意味なし。スパイラルの3階だか4階だか(暑さで忘れた)の業界関係の中…

昇給

ノブさんの時給が1000円になった。 すごいねえ、よかったねえ!軽くお祝い?モスバーガーで。。爆笑 明日、新宿でご褒美だね。 よかったよかった。わたしの風邪はまだ治らず。。。ぐっすん

だるい

夜バイト帰宅後ゴーヤチャンプル作れと言われてキレた。 作れるしいつも作ってるんだけど 今日はあまりにも疲れてて ばたん。白目むきながらパソ打ってる。 もう寝る。